ADMIN TITLE LIST


 

image7378331.jpg 
料理教室のおさらい^^
 
うちのだぁいすきなサバちゃんをたっぷり一匹使ったサラダ
サラダてゆってもメインにしてもいいくらいボリューム満タン夏にぴったり♪
とってもとーっても美味しいです?
それにしても生野菜ほんと高くなってますねぇ。品質もいまいち…
農家さん大変なんだべな。頑張ってくださいませ><
 
ちなみにこれを習ったときは偶然にも同じ病院の人とご一緒にΣ(・ω・ノノ)
サバちゃんを解体する作業「ほ~~」と覗いてたら
「さすがだね^^ 普通皆ここできゃーって言うよ」と先生が一言
あわてて「きゃー」と言ってはみましたが時すでに遅しw
 
血に慣れちゃってる自分に気づきましただ~
縫合セットとかに血液付着なんてあたりまえでしたしねぇ、うん。
 
あ、でもいまだにホラー映画とかは絶対みれません>< キャーw
 
0821,06
 
ありがとうシリーズはあと一回の予定~。
その前にちょい一服w もぉちょいお付き合いくださりませ^^





( ・∀・)⊃〃Ω ヘェーヘェーヘェーヘェー
鯖のサラダ・・・・美味しそうね~~。
【2006/08/23 21:43】 URL | ☆彡くるりん #79D/WHSg[ 編集]

これサバなの?豚肉に見えたよぉw
ぷぅすけ家サバ大好き?よだれが出ちゃう!
【2006/08/23 21:46】 URL | ぷぅすけ #79D/WHSg[ 編集]

サバはうんみゃ~でぇ(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ.... 花嫁修業バッチリやねぇ(ノ´∀`*)
【2006/08/23 22:04】 URL | ハチロクともR1 #79D/WHSg[ 編集]

個人的にはサバの塩焼きが一番好きですw
【2006/08/23 22:57】 URL | 日産つっちー #79D/WHSg[ 編集]

サバ・・・よめ様が苦手なため食卓にあがりません。私も娘たちも好きなんですけどね
。。。 サバ好きの私ですがサラダ仕立てとは想像がつきませ~ん(;´▽`A``
【2006/08/23 22:59】 URL | がんばじゅん #79D/WHSg[ 編集]

お教室でのけいたんの様子が目に浮ぶようだわww お魚さんの解体はちょっとしたホラーだよねぇ^^; 
サバをサラダにしちゃうなんていいわね!すごく美味しそう~^^
【2006/08/23 23:39】 URL | ★まーにゃ #79D/WHSg[ 編集]

美味しそう?( ̄ ̄ ̄◯ ̄ ̄ ̄〃) あーん
けいちゃんの作ったご飯食べてみたいですwww
【2006/08/23 23:45】 URL | ゆめっこ #79D/WHSg[ 編集]

サバの油っていうの?アレにやられた事があって・・・体調のいい時にしか食べられない^^;
【2006/08/24 06:21】 URL | カオリん♪ #79D/WHSg[ 編集]

おぉ~ (゚ロ゚ )(゚ロ゚ )(゚ロ゚ )( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)おぉ~ サバのサラダか~φ(・ェ・o)カキカキ 初めて見た!!すごく美味しそう(●´Д`●) というか、keitaしゃんに色々とレシピを教えて頂きたいです┏●ペコリ
【2006/08/24 08:44】 URL | 海タワシ #79D/WHSg[ 編集]

サバ、美味しいよ(*´-`)(´-`*)ネー 
σ(*´ー`*)も大好きです^^
生野菜と一緒ってのが初めてなので、興味津々♪???♪
【2006/08/24 09:02】 URL | あや #79D/WHSg[ 編集]

サバ、サラダにしちゃうなんて 初めて? 食べてみたいな~(o^-^o) ウフッ
血液に慣れるか~。そう言われたら キャア言うた事ないなーw
【2006/08/24 09:21】 URL | ☆mi-yu☆ #79D/WHSg[ 編集]

(・ω・*)ホ,(゚ω゚*)ホ--ッッ!!!これ肉じゃないのか~!!鯖って美味しそう?
あたしも青魚ダィヾ(≧∇≦)ノ"スキ
【2006/08/24 11:13】 URL | ヵ鬼 #79D/WHSg[ 編集]

美味しそぉ~(*^¬^*)♪
鯖(*´▽`)ノ ・゚:*:゚ ダイスキー!  サラダいいね~^^
私もホラー 全然ダメです><
でも 鯖は さばける(σ´▽`)σYO ww
【2006/08/24 11:15】 URL | はるる #79D/WHSg[ 編集]

へぇー^^。サバでサラダができちゃうとは・・・。旨そ・・・・ジュルリ☆
【2006/08/24 21:21】 URL | sachi1106s #79D/WHSg[ 編集]

くるしゃん>>
美味しいかったですよー^^ サバしっかり下処理してるんで全然くさみなくってオススメでっす?
まぁ、普段から青魚大好きで食べてるうちはさばの臭みって気にしたことないのですがねw
ぷぅちゃん>>
あー。たしかにこやってみるとお肉に見えます罠w でもしっかりお魚さんなのですよ~^^
教室のせんせの大事なレシピなので教えることできないのですがサバのサラダって調べたらばけっこういっぱい出てきた出てきたですよ~~♪
ちなみにうちもサバちゃんだいすき?煮ても焼いても〆ても生でもおいしい(*´▽`)(´▽`*)ネー
はっちゃ>>
うんうん。すんごい美味しいですよ(*´▽`)(´▽`*)ネー
花嫁修業。。。あとは相手だけですなw って目玉焼きもできなくなってるうちをもらってくれる奇特な人はいるのでしょうか?あ、違った。うちがもらうんだったw
【2006/08/27 22:50】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

つっちゃま>>
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ うちも好き?あぶらじとーっとじゅわーっと美味しいのですよねぇ?
お待ちしてるんで作ってくださいませ(・∀・)ノ
じゅんさん>>
ありゃま。よめ様が苦手なもんってなっかなか食卓にあがってきませんよ(*´・д・)(・д・`*)ネー じゅんさんも娘さんも好きなら辛いとこですな。。。
んー、うちのままちゃんもサバはあんま好きなほでないけどコレは美味しい食べてたのですよー。あとサバ苦手な人でも食べれるみたいなのん知ってるんで試してみます?(´・ω・`)モニュ
うんうん。うちもサバちゃん大好きでしたがサラダ仕立てにするとはまったく考えておりませんでした。やっぱ外国の人は考えることが違うですなぁ( ´ー`)y-~~
まにゃしゃん>>
えへw 実は年少グループにはいるので甘えさせてもらってますw
解体はホラー、、、らしいのですが全くそぉ感じなかったのですよ~。女の子としてこれでいいのか?と思い今度っからはいのいちばんに「きゃあ」と言ってみようかとw
あ、でもイカさんのわたくりだすのは「うぎゃっ」ってなりますですな、うん。
サバちゃんサラダってなかなか考えつかないですよねぇ。でも調べてみるとシメサバでだとサラダになってるのけっこうありました~。びっくりびっくり。
【2006/08/27 22:57】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

ゆめちゃ>>
教室で習ったものならw
それ以外のものはお腹くだすこと間違いなしです(・∀・)b
ちなみに出来上がりはとてつもなく遅いですぞw
かおりん>>
んぢゃ体調のよいときに遊びに来て来て♪
たんま~~りサバ料理作ってお待ちしてますんで( ̄ー ̄)ニヤリ?
て、今もあんま体調不良のときは食べると苦しいです?あたったって経験ないんでどんなもんか分からんのですが・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
海ちゃん>>
うちも初めて見ましたw HPでメニュー発表されたとき「きゃ~~~~」って叫びましたものw だいっすきなさばちゃんをサラダでがっつり!これは是非参加せねば~と夜勤明けでがんばっていきましたw
レシピ教えられるものは喜んで教えますよ~^^
ただ料理教室のとかだと先生のレシピなので勝手に教えられないのですよ(´・ω・`)モニュ 本のやつとかなら喜んで~。てか一緒に作りたいす(*´д`*)ハァハァw
【2006/08/27 23:02】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

あやちゃん>>
ヽ(´ー`)ノワーイ サバ大好き仲間うれしいわ♪ ってなんか好きなん結構かぶってる気がw ますますあやちゃん好きになっちゃいますわ?
うちもサバちゃんと生野菜一緒に食べるだなんて初めてでどっきどきでした~。でも調べるとけっこうあったりするのですねぇ。びっくり
http://www.e-recipe.org/kantan/0603/0627.html
↑これとか
http://www.ybc.co.jp/PIYOTAMA/2002/html/021114.html
↑これとか (ちょっと近いかも)
http://www2.odn.ne.jp/cantina/cucina.htm
↑こんなんとか
http://www.city.yaizu.shizuoka.jp/gyotto_3rd/recipe/r04.html
↑やってみたいかも
http://www.uny.co.jp/syunsaituusin/recipe_itiran/gyokai/recipe_25.htm
↑きれいだわー
きりがないからこの辺でwww 
みゆちゃん>>
うちも初めて~。どっちかとゆうとサバって単品でどーんって食べるんが多かったんでなにかと合わせるってゆうのがとってもびっくりでした。
食べてみるみる? 福島行きのチケット手配しますかい?(・∀・)ニヤニヤ
あはは。みゆちゃんもでしたかw これって職業柄?www
かおたん>>
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ 撮り方がへたぴぃだからかでしょっか?w
いまぎれもなくサバちゃんなんでっす♪しかしうちもだんだん豚肉に見えてきましたw
青魚大好き仲間またまた発見!周りは苦手~><って子が多いのでとっても嬉しいですわ?
どぉでもいいのですが「肉じゃないのか」が「肉じゃがじゃないのか」に見えて肉じゃが??かおたん目大丈夫?Σ(・д・;¥)って突っ込もうかと思ったバカはわたくしですw
【2006/08/27 23:15】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

はるちゃん>>
美味しいかったですよ~~♪ はるちゃんの手料理にはぜったいかないませんがw
ごちそうになりに行きたいですわ~。じゅるじゅるw 鯖さばけるんはさすが!ですな^^ うちは今回ちょっとぼろぼろでした(´・ω・`)ショボーン
ホラーダメ仲間(・∀・)人(・∀・)ババーナ!
さっちゃん>>
うちも習うまでは考えもつかなかったです~。
美味しいですよ~~。食べます?食べちゃいます?( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・もう福島にはいないですよねぇ。。。8月頭でしたっけか?
【2006/08/27 23:18】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

何か少し見え隠れしてるけど、お皿もお洒落な感じだね。ちょっとどんなのかなって気になっちゃいました。
【2006/09/02 18:59】 URL | shun0508jp #79D/WHSg[ 編集]

シュン君>>
ありあとございます~^^
実は100均のお皿ですがけっこう大きさあってかわいいのでお気に入りなのですだ♪
下手な料理もある程度上手に見える魔法なのですw
【2006/09/14 23:17】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
