ADMIN TITLE LIST


いつもビミョーな迷物を作り出すわが地元の須賀川市。 そんなビミョーさ加減も愛しいのですけどねw そんな須賀川にまた新しい名物が誕生しました!

かっぱめん

かっぱ麺(。・ω・)ゞデシ 麺を水でこねるのではなくキュウリのしぼり汁でこねたそう。
全国のきゅうりの40%以上をしめる須賀川のキュウリ。麺も名物だったりするのでこの組み合わせはいいですね♪

肝心のお味はと言いますと、麺自体はさっぱりうまうま。写真ぢゃ分かりすらいですがうっすら黄緑色をしております。 食べ方は手前にある味噌をからめて食べてもよし。味が足りなかったら麺つゆかけてもいいよーとのこと。 とりあえず最初はぐっちゃんぐっちゃんにかきまぜて味噌のみで食べてみましたがうまうま271 甘辛味噌てゆうのかしら?中華っぽいようななんてゆうのか・・・。とにかく好きなお味♪ ジャージャーメンみたいな感じ、かな?^^

ちなみに写真は⑧の金子屋さんてお店のかっぱ麺。お店によって少しづつ違うみたいなので全制覇するのも面白そうかも352

かっぱっぱ

福島は須賀川にお越しの際は是非一度ご賞味あれ♪ 食べにきても貧乏者なのでおごりはしませんけどね( ̄m ̄〃)ムププ とゆうか逆に奢って344

スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ





keitaしゃんお久しぶりですv-222
カッパ麺って初めて聞いた(='m')クス♪
きゅうりあまり好きじゃないけど、その味噌つけて
食べたら美味しそうヽ(´ω`*)ノ
【2007/07/19 08:39】 URL | 海タワシ #-[ 編集]

カッパッパ~♪ルンパッパ~♪
カッパと聞くとmendesuサンを思い出すのは
tabasaだけでしょうか?ww

それにしてもキュウリの麺だなんて不思議~。
中華だとほうれん草の【翡翠麺】って言うのがあるから
キュウリでもアリアリかも!
キュウリは身体を冷やす効果があるから
夏にはいいですな~♪
遊びに行ったら連れてってくらはい。
。。。って行く所が段々溜まって来ましたなw
【2007/07/19 15:57】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

40%もシェアがあるんだ!
だから祭ったりするんだね^^
うちでは南蛮漬けにするのが多いかな。
【2007/07/19 18:52】 URL | がんばじゅん #-[ 編集]


海ちゃん>>
お久々です~^^ ご無沙汰こきまくってて申し訳ありやせんでしたv-356
カッパ麺はうちも最近知りましたw これから頑張って日本全国に広まる!…といいなぁ(ノω`)プププ
お味噌は甘辛な感じでこれだけ食べてもうまうまでしたぞー^^


たばちゃん>>
いえいえ。うちもしっかりがっつり思い出しておりましたw なので今うちの住んでる町はmendesuさんだらけ。キャー コワイコワイw

へぇ~。ほれんそ入りの翡翠麺てゆうのですかぁ。なんかキレイな名前☆ 翡翠ってもっと透き通ったイメージだけども、今度探してみます~v-222 
あ、ナスが体を冷やすは分かってたけどキュウリもとは! 夏場にうってつけなのですねぇ。お味噌つけて丸かじり、が一番大好きな食べ方でつ♪
あいあい。喜んでご案内します~゚.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:。ハーイ でもなんだか食べ物関係ばっかになってるのは気のせいでしょうか?www


じゅんさん>>
どうやらそうみたいです。性格な情報かどうかは分かりませんがw 夏の須賀川わ高い温度と高い湿度でキュウリの飼育に向いてるんだとテレビで言とりましたー。それって人間には過ごしづらい環境だべな!Σ(゚Д゚;)と思わずテレビに向かって突っ込んでしまいましたさw

南蛮漬け? キュウリの??食べたことないかも??

【2007/07/20 01:57】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
