ADMIN TITLE LIST


わんぷれと~

7/16(祝)、今月も料理教室にいちまいりました♪ ほんとは違う日を予約してたのですが予定が入ってしまっため違う日にずらしていただきました。ここのレッスンは人気であっとゆう間に予約がうまっちゃうので無事に取れてよかったです(´▽`*) 今回もいい人ばかりに囲まれてのレッスンでした♪

今回は珍しくバイキング式でワンプレート♡ 
いつもはコース料理みたく1個1個食べてるのでこゆカタチは新鮮です~。



セツメイ

1個1個写真は撮ったのですが全部ピンボケとゆうかいまいちな写りだったので今回はちいちゃくしてUPw 一回で思うよな写真撮れるよになりたいですわー(;´△`)アー


でわでわご説明w


aaaa
゚・*:.。. ナスのリピエノ .。.:*・゜
melanzane ripieno 一番したの赤いソースがかかってる子です。

お名前通りナス使用。ナス大嫌いで何をしても食べれなかった私ですがここのレッスンで食べるナスは平気。なんででしょ??
そんでもってこれがとっても美味美味! これは家でも作らなければ!とレッスン当日早速復習。ナスをくりぬくコツを教えてもらったのに家ではぼこぼこ穴ぼこだらけw うん、これはナスが悪いw でもお味はうまうまにできました♪ これは定番化しそう^^




aa
゚・*:.。. バジルのトルタ .。.:*・゜
torta di basilico 真ん中に移ってるケーキみたいな子^^

お砂糖一切不使用のケーキ。ケーキってゆうか前菜になるのかな? マスカルポーネのチーズをたっぷり、バジルもたっぷり使用でバジルの風味がさわやか~。で、もっさりな感じ。けっこうお腹にたまります♪ ほうれん草バージョンも教えてもらったんでどっちを先に作ろうか悩み中^^



aaa
゚・*:.。. マグロのレモンマリネ .。.:*・゜

pecse spada marinata 左端のベビ-リーフに埋もれてる子w

うちが酔っ払ってセンセに多大な迷惑をかけたお引越しぱーちーの時に出たマグロのマリネさん。オリーブオイルをたっぷりかけていただきます♪ ものっそ簡単なのにさっぱりおいしー^^ 
写真用にー、とマグロが見えるよに大皿に盛り付けてくれる優しいセンセ。なのに折角撮ったその写真はボケボケw 未熟な腕がくやしいでつ(ノω・、)



a
゚・*:.。. パスタのフリッタータ .。.:*・゜

frittata di maccheroni 右上の焦げ目がついてる子(。・ω・)ゞデシ

長~いマカロニを使ってます。はじめて見るのでびっくり。色々パスタの種類あるんですねぇ。おもしろーい^^
こちらは余り物のパスタを使って作るお料理で、イタリアではこれは紙で包んでお弁当に持ってくとこもあるとか。オムライスみたいな感じなのかな??
とーても美味しいかったんでコレを作るためにパスタ多目に作っちゃいそうw
それにしても何度見ても断面が蜂の巣みたい( *´艸`)クスクス


どるちぇ

゚・*:.。. エスプレッソ風味のパンナコッタ .。.:*・゜
pannna cotta al caffe

ドルチェはエスプレッソ風味のパンナコッタ♪ これは何とかボケずに撮れてましたw
パンナコッタは以前作ったことあるんですが今回は動物性の生クリーム100%!の贅沢パンナコッタ。それにエスプレッソの苦味がはまっててたまりません~~398 
ちいちゃいデミタスカップに作ったパンナコッタ。小さめサイズだけどもとっても濃厚なのでこれくらいが丁度なサイズくらい。これはおいしー。とゆうわけで復習決定! いつもはケチって植物性の生クリームしか買わないのですが今回は奮発して動物性のを購入!失敗せずに作れますよーに352


来月の予約も無事とれました♪ 楽しみ楽しみ^^


スポンサーサイト

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用





ナス大好き~♪keitaシャンは嫌いなのかぁ。。。
そんなコト言ってるtabasaも、
食べられるようになったのは大人になってからでしたww
味覚って変わるものなのね~。

バジルのは『トルタ』なのね。
タルトと勘違いしちゃったよw
でも砂糖不使用のケーキって。。。お好み焼きみたいなもの?w
と根っから日本人のtabasaですw
ちなみにバジル大好き~♪
きっとふわんと香るんだろうなぁv-398

フリッタータ!tabasaも蜂の巣みたい~と思った所でしたw
でもカットしないとキッシュみたいだね~。
簡単に出来そうで美味しそう♪

エスプレッソは嫌いだけど、パンナコッタは大好き~♪
なので牛乳砂糖多めでお願いしますww

それにしても料理教室って凄い量を作るのね。
一回一品だと思ってたtabasaは未熟者ですなw
【2007/07/20 08:51】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

ケイ太しゃ~ん♪こんぬづわ~(*´▽`*)
うぉ!これまたどれも美味しそう~!!!
ナス好きな私としては特にナスのが食べてみたい!
今日の昼ご飯は軽く済ませちゃったからこの時間になってお腹が空いてきたところに目に毒な画像だわ^^;
料理教室って行ったことない(・・・ってかこの辺でやってる所があるのかも不明(爆))
こんなに美味しいのが作れて料理のレパートリーが増えるなら行ってみたいな~^^
エスプレッソ風味のパンナコッタも食べてみたい!
つわりが治まったからか飲めなくなったコーヒーが最近また美味しく飲めるようになったの♪
お腹の子の為にカフェインが気になるから一日一杯だけ牛乳たっぷりのカフェオレにしてるけどね^^
そう言えば最近アボちゃん食べてなかったな~・・・久々にアボちゃん食べたくなってきた♡
【2007/07/21 16:56】 URL | リコ #-[ 編集]


たばちゃん>>
ううう。たばちゃんの大好きなものが食べれないて悲しいす~v-406 でもでもなんだか克服気味?てな感じなのですよ。たばちゃんみたく大好き~て言えるよに食べ慣らしていきますので待っててくださいませねv-392

『トルタ』はイタリア語で『ケーキ』のことみたい。うちも最初はタルトと勘違いしておりましたw
うーん、お好み焼きかぁ。ソースとかかかってないけどそんなものなのかも?うーん、うーん。でもこれがメインのものってわけではないんで日本で例えるとしたら何でしょ?副菜みたいな感じなのかなぁ。
バジルはふわーっと香るし口の中さわやかーになりますよ^^ うちはバジル、昔は苦手だったのですが最近大好き。あの独特の香りと味がクセになっちゃいます♪

フリッタータはトマト味のパスタに卵からめて焼くだけみたいな感じなので本当簡単でしたよー。長いマカロニを見つけられなかったんで蜂の巣再現はできないけども見た目キッシュのやつは作ってみたいて思いますだv-411

エスプレッソはにがーい。けどなんだか美味しい・・・かもw たばちゃんに作るならエスプレッソの代わりに紅茶を濃く出した奴とかかなぁ?あ、おいしそかも♥ 試してみよームフッ((´∀`*))

作る量は教室によっても違うのでしょがうちもこんだけ作るのにはびっくらこきました。せいぜい作っても2品かなーとか思ってましたもん。こんだけ沢山作って食べれるのでかなーり贅沢なランチの気分味わえますだw 来月はもっと増えて6品作るみたいですしwww


リコしゃん>>
おおっ。リコしゃんもナス好きでしたかぁ。でもでも体を冷やすナスはリコしゃんにはあげないですもんw 
お昼ごはんってついつい簡単に済ませちゃいますよねー。たしかに軽く食べただけならその時間帯お腹空いてくるでしょねv-356 毒はいけないので何か食べちゃってくださいなw

料理教室はうちもココの教室にはじめて通いましたー^^ それまでは全然行ったこともないのにはまりましたw いつか福島さ来たときここのレッスン受けてみません?♪そのときはうちが子守してまっせー。(それが目的w) 

あっ。カフェイン飲めるよになったのですか?よかったです゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。 これ1個だけだとカフェイン少ない、かなぁ?試してみます?w

【2007/07/22 02:04】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
