ADMIN TITLE LIST


加齢かい?w
0814,07
お盆入りの8月14日の午後。2ヶ月くらい前から考えてたカレーパーティー開催しました!! と言っても最初に考えてたものと大分かけ離れたものになってはしまいましたが^^;


友達同士で話した『いろいろなお宅のカレー食べてみたいね♪』が始まり。
最初はパーティーみたいにしていっぱいカレー作っていっぱい人を呼ぼう!て言ってたため自宅キッチンぢゃきついだろとゆうことで公民館の調理室にて行いました。

パンやお菓子のサークル作りたい!!の思いで一時期探しまくった調理室のある公民館。色々なとこ下見してたおかげで今回とっても役立ちましたわ(*´σー`)エヘヘ

本当は4種類くらいのカレーが集まるはずだったのですが相次ぐ土壇場によるキャンセルにつき作ったカレーは2種類。 でもお腹いっぱいだったから丁度よかったかもw
約4時間の至福タイム。付き合ってくれたお二人様、ありがとうございますだ^^



ぱんぱん♪

こちらはおまけのパンちゃん。 ここでもちゃんと作れるかな~?と実験的に作ってみました☆
夏場だからか発酵はかなりスムーズにできました♪
カレーが余ったらカレーパンにしようかと思ってたのですがすっかり忘れて全部あんぱんに。友達も成型手伝ってくれました^^ モモやツチノコ、餃子など楽しいものばかり。うちは頭がちがちになってたので目からうろこな感じでしただ。

焼けるとこを見たり、焼きたてを食べたりしてパンに興味なかった後輩Hちゃんもちょっと心が動いたみたい♪ それってとってもとっても嬉しい^^ 
そして久々に思うよに焼けてますます嬉しいw やっぱり失敗続きだったんはオーブンのせいなのです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 原因分かって嬉しいのですけど買い換えなきゃパン作れないですよねぇ・・・。うーん。出費が痛いす。・゚・(*ノД`*)・゚・。


今回の料理部の反省点、いっぱいいっぱい出てきました。 それらの反省点はきちんと見直して次回の活動の参考にしますだ~!とゆうわけで第二回も考え中♪
うちが9月から新しい仕事になる予定なので開催予定は10月上旬。今度のテーマは『餃子』。揚、焼、水など色々やって、皮から作るの半分、市販の皮半分くらいでやろうかとゆう計画中。そんなわけでなにかオススメな餃子や餃子にあう食べ物あったら是非是非教えてくださいませ(*≧▽≦)ノ

スポンサーサイト




おまけのパンちゃんは、ほとんど食べてしまいましたぁwwでも、おいしかった(*^-^)オーブンはママさん買ってくれるし、初給料でるまで我慢だぁぁぁぁ...((((=・o・)ノ
次は餃子だない♪私はスープ餃子とか水餃子とか・・・ツルンと食べれるやつがいいなぁ(。・ρ・)ジュルww
【2007/08/15 23:28】 URL | ゆたか #-[ 編集]


ゆたクン>>
食べてくれてあんがとございましただ♪ 遠慮しないできのこクンも食べていいのですよ?(・∀・)ニヤニヤ
オーブン。。。ままちゃんは半分以上冗談でしょからねぇ。とゆか実際ガスオーブン買っても置く場所ないから困るべしwww 初給料でホームベーカリー買いたかったけども夢は遠のきますわ(ノω・、)

スープ餃子も予定してまっせ~♪ 土日の開催にするんで参加します?w


【2007/08/16 23:13】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
