ADMIN TITLE LIST


ぎょーじゃ
0905,07

餃子食べるのは大好きだけども作るのは大変大変苦手! だけども今度餃子パーティーやる予定なので練習せねば!!そしていつも我が家の餃子にケチをつけるぱぱちゃんにリベンジしてやるダ━o(`・д・´)ノ━!!とゆうわけで重い腰に腹に尻を上げて作りました餃子さん。

レシピ 肉汁餃子 by メアリーローズ

↑こちらのレシピを参考にしています♪ 市販品の餃子の皮を使って一人で約50個の餃子を作成。楽しいけども包み方が苦手なので苦労しましたー393 グループホームでバイトしてたとき一度餃子の日があって、そこですっごい上手に餃子を包むおばあちゃんがいて、その人の手つきを一所懸命思い出しながらやってみたら最後のほはちょっとそれらしいカタチになったかも343


お味はと言いますと美味美味。外はぱりーっと中はじゅぅしい♪ これならぱぱちゃんも文句ないだろ!と鼻高々だったのですがこうゆう日に限ってぱぱちゃんは帰って来ずw お約束ですなwww


ちなみに余ったタネは鶏がらスープにつみれみたくして入れてみました♪ 鶏がらなんてなかなか使う機会ないのですがおいしー^^ 中華料理もちょこちょこチェックしていきたいなぁ♪て作りたいもの多すぎてパンクしそうw




れんこん
0904,07
゚・*:.。. れんこんとこんにゃくのそぼろ炒め .。.:*・゜

こちらは
かめきちパパのレシピになります。 ままちゃん、れんこん好きだしいいかも~♪と思ったのですが意外や意外にあまり手が伸びず・・・。しゃくしゃくしてうちは美味しくいただいたのですが、ちょっと薄味だったからなのかなぁ?(我が家の煮物はかなり濃い目の味付けです)
いずれリベンジかましてやるぞ~!




ちゃわんむし
0904,07
゚・*:.。. 茶碗蒸し .。.:*・゜

こちらはプリンカップを使用して♪ この時習った茶碗蒸しのあんかけ抜きでw
プリンカップを使ってやってみましたが結構きれいにできましたヽ(´▽`)ノ 半分以上はぼろぼろになっちゃったのは内緒内緒w 携帯写真だと細かいとこ写らないからいいですなw とゆか新しい携帯、使いづらくていまだに慣れませ~~ん356


スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ





むふ♪
keitaシャン、いつお嫁に行っても大丈夫ね♪

昔はtabasaも餃子たくさん作ったなぁ。。。
包むの得意~♪
たくさん作ったら冷凍出来ちゃうのも嬉しいよね♪
keitaシャンの茶碗蒸し。食べたいッス♪
【2007/10/07 18:19】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]


たばちゃん>>
性格に問題があるのでお嫁にいけるのはまだまだ先な気がしますがw とゆうか嫁さいくよかも婿取り派だったりムフッ((´∀`*))

おお。たばちゃん先生、餃子包むの得意なのですか?うわーん、今度上京したとき是非指導してくださいませ~っ。
keita印の茶碗蒸し。ちょいと味濃い目でっせ?w

【2007/10/10 20:06】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
