ADMIN TITLE LIST


はつはつパン
0904,07
オーブン壊れたー406 ってことで暫くパン焼きから遠ざかっていましたがやっぱりつまんない!とゆうことでなけなしの貯金をはたいてオーブン購入してきました☆ 最初につくったのはやっぱりハムパン。あとベーコン巻き込みのロールパン。定番化しておりますなぁw 夜作って明日の朝また光のもとで撮ろうと思って一晩寝たらば完食されておりました。嬉しいやら悲しいやらwww

そいえば点検のお話書くといいながら放置ですたねw 何故にオーブンの調子が悪いーと分かったかとゆうと・・・



オーブンメーター

この
オーブンメーターでチェックしてみたから、デス♪  電気オーブンとガスオーブンの温度の違いや自分のオーブンの癖を知りたくて以前購入した子なのです^^
我が家のオーブン君だと予熱250度にすると実際温まるんは230度。戸を開けると大体220度まで落ちるて感じな具合だったのですよ。 

なのにパン焼きが甘くて変だな変だな~と思って久々にチェックしてみたら250度の予熱で温まるんはどうあがいても150度までΣヽ(゚Д゚○)ノ うーむ、これぢゃ焼けるわけありません~(汗)

便利なので一度は使ってみたいけども癖が分かればあまり使うこともないこちらのメーター。ですので誰かに借りる、が一番オススメかもw 


日立 スチームオーブンレンジ

そしてそして新しく購入したオーブンはコチラ。 ほんとは前のオーブンと同じ東芝さんのが欲しかったのですが30L以上ので手頃な価格のものが売り切れてしまってて(ノω・、)  しかもこの頃ままちゃんの宝物のDVDレコーダー(東芝製)が今年に入って4度目の故障。ちょっとやばいかな~?と思い、安売りされてたこちらのオーブンを購入いたしました♪ 使い勝手はあんまり良いとは言えないのですが33Lなのでたくさん焼ける~398 とりあえずいつかガスオーブン購入を夢見て頑張って貯金するぞっ!

ついでに・・・
National 1.5斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BT153
こちらもご購入♪ 新しい型が出るてことでちょっと安くなってたとこをまとめ買いするからとゆうことで更に安くしていただけました^^
今まで手ごね一筋で頑張ってきましたが パン教室で習うのは手ごねでは難しいものも段々でてきました。それに最近のHBって天然酵母を育てる機能もあるんですねぇ352その機能に惹かれて購入決定( ≧∀≦)ノダァーッ!! まずはホシノさんデビューしちゃいますだ!
実は今回のパンはこねもこちらのHBにおまかせしてあるのです。味の違いはあんまり分からないですがw それに普通の生地ならこねはやっぱ自分でやったほが楽しいですな^^

スポンサーサイト




たくさんお買い物しちゃったねw
でも好きな物を作るのには大事だもんね♪
頑張って稼いじゃってくださいw

オーブンメーターなんてあるんだね。
tabasaはいっつも適当にやるから失敗が多いのかしら?w
いつもオーブン任せだもんね~。
まぁそれでもいいのだいいのだw
【2007/10/07 18:21】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

たばちゃん>>
予想外の出費は痛かったです~v-393 でも個人的には好きなことできないほがもっと痛い!ってことで思い切っていってみました♬ うんうん、せっかく働けはじめたんだべし頑張って稼ぐぞ~~!

うちも基本的にゃ適当w でも今回はどーーしても納得できないよな失敗の連続だったので計ってみましたの。ある程度癖を知っちゃえばうちもオーブンまかせでっせ( *´艸`)クスクス

そんなオーブンを使ったたばちゃんのあのケーキ食べた~い!! たばちゃんごと食べたい、はオヤジの言うことでしょか?www 
【2007/10/10 20:15】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
