ADMIN TITLE LIST


 

image4393253.jpg 

0129,07

今回はセモリナ粉100%で^^

ぐるんぐるんとまわしてくのですがマンマな感じな技がす て き ?

 

ある程度まとまったらこねこねするんですけどやっぱ楽しい~~☆:*・゚(○´∀`○)ホェ:*・゚

こねこね作業が好きなんだなぁと改めて実感いたしましたw

 

さてさてパスタマシン無くてもできちゃうカヴァテッリ

はい、まだマシン見つかっておりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おおざっぱにですが作り方を公開♪ 

ちいちゃくて見づらいけど自分用にーってまとめたものなんでご勘弁w

 

 

image5442522.jpg 

 

普通のステーキナイフとかでもじゅーぶん作れるそうですよ~

ただ、ナイフの部分にぎざぎざがついてるほうがよいらしいデス。

 

熟練者はナイフも使わず作れてしまうとか。。。。今のうちにはマダマダ無理w

 

 

 

image802023.jpg 

0129,07

見えるかな?外はくるんっと。中はぎざぎざ模様。

このぎざぎざがソースを絡めとるみたいで美味しいのです~? くるんととこはもちゅもちゅ?

 

ちょこっと形や大きさが変わると呼び方も変わるそうですがそこまでうちは詳しくないべしw

だからのよに大きさ形、不揃いでもうちから見たらば全部カヴァテッリ(。・ω・)ゞデシ

 

 

 

image2465381.jpg 

0129,07

ひたすらくるんくるん♪と巻いて作っていきます

今回二人分ってことで150gの粉練ったのですが、巻いてく作業だけで一時間強(´゚艸゚)∴ブッ

でもくるんくるんは楽しいのであっとゆう間の時間でした^^

 

Sちゃま、これって刺激になります?(・∀・)ニヤニヤ

 






(ノ´▽`)ノオオオオッ♪けいちゃん何て器用なんでしょう
それに巻く作業が一時間強とは・・・
σ(^_^)アタシだったら挫折・・・飽きる・・・止めるうふふっ(*゜v゜*)
上手に出来ましたねぇ けいちゃんの汗と涙の結晶?^^これなら美味しく食べれるのはうなずけます♪
【2007/01/30 12:53】 URL | abe☆ミ #79D/WHSg[ 編集]

すごい作業だ~~!vv
私も作ってみたいなぁ♪♪なにかを作るのって楽しいですよね♪w
【2007/01/30 13:20】 URL | princessjiu #79D/WHSg[ 編集]

(*'▽'*)わぁ♪ 貝みたいな形だね^^
もちもちするの?ほんっと全部手作りって凄いなー。
面倒くさがりのミユには無理だ(;´Д`A ```
【2007/01/30 15:23】 URL | ☆mi-yu☆ #79D/WHSg[ 編集]

美味しいのかもしれんけんどもにゃ~mamaにはそんな根気はないじょ~
食べに行くから作ってホスィo(゚口゚)oホスィ(ノ゚口)ノホスィーーー!!
【2007/01/30 15:25】 URL | moon☆mama #79D/WHSg[ 編集]

おいしそう!!
ってかすっごい器用!!
マカロニとかも作ったんですか??
【2007/01/30 16:51】 URL | まい #79D/WHSg[ 編集]

あべしゃん>>
器用でないないw だから一時間以上もかかってるわけですし((´∀`*))ヶラヶラ
一回センセにコツ教えていただいたから二度目の今回は結構うまくできたかも?と自画自賛。しかし大きさ形はばらばらですwww
巻く作業が一時間、たしかに大変だけどもすっごーい楽しくって夢中になっちゃいますよw うちも飽きっぽい性格ですができましたもん?だけど四人分は勘弁だわw
上手にできたて褒めてくださってありがとございます^^ うんうん、努力したぶんがよけいに美味しさのスパイスになったのかもです。えへw
ぷりんちゃん>>
粘土細工みたいでおもしろかったですよ~~ヽ(´▽`)ノ
作り方おおざっぱだけどもアップしてあるべし参考にして頑張ってくださいw
うんうん、なにか作るって楽しいですよねぇ。今頃ぷりんちゃん焼いてるのかしら?^^
みゆちゃん>>
たしかに貝みたいかも~~。貝ってゆうと最初あさりしか思いうかばんでしたがアワビとかってたしかこんな感じだったよな気がw
うんうん。手打ちパスタって基本的にもちゅもちゅ?感が市販品よか強いんです~。そんでくるんと厚みがあるから余計にもちゅもちゅ感じるのかも?
うちも時間たっぷりあるからやれたけど仕事してたら面倒くさく過ぎてポイしてたかと思われますwww でもその分美味しいし作る作業は面白いのですよ~?
【2007/01/30 17:05】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

(・0・。) ほほーっ
これだけに時間がかかるのですね~
手抜きの好きな私にはムリだわ~(≧◇≦)乂
【2007/01/30 17:08】 URL | ☆彡くるりん #79D/WHSg[ 編集]

ままちゃん>>
毛糸の作業よっかずーっと簡単だと思いますぞ~。うちにはあんな細かい作業はむつかしくて無理~><思いますもんw
一人分なら30分でできるかもしれませんしままちゃん勇気を出してやってみましょ~♪それに食べにくるころにはなくなってますよ?(・∀・)ニヤニヤ
まいちゃん>>
器用な人はきっと一時間もかからないかと(´゚艸゚)∴ブッwww
((-ω-。)(。-ω-))ウウン マカロニはまだ作ったことないです~。でも前に本で作り方見たことありますが結構簡単かも。棒にパスタ生地まきつけてごろんごろんしたあとに棒をそーっと引き抜く、だったかな?多分うちはその引き抜く作業、必ず失敗すると思いますけどwww
【2007/01/30 17:08】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

くるしゃん>>
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪ 時間はかかりますけどその分美味しいのができますぞ~? 息子君達総動員すればあっとゆう間ですさw
それに一時間以上かかったんはたんにうちが不器用だからでくるしゃんは器用だからあっとゆう間にできちゃいますよ~♪
ってくるしゃん、全然手抜き好きでなんかないですってwww
【2007/01/30 17:11】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

すごい細かい作業w私にはまねできないわ
【2007/01/30 17:18】 URL | おんぷ #79D/WHSg[ 編集]

w(゜o゜)w オオー! すごいじゃないですかぁぁ♪
大きさも形もかわいい^^v
こんなの自分で作ってしまうなんて器用でしゅ・・
くるんくるん楽しいのかぁぁ・・ (^▽^) 時間あるときやってみようかなーー♪
【2007/01/30 17:54】 URL | ☆ブリちゃん #79D/WHSg[ 編集]

テスト期間が終わったら焼きますよ~~(^ω^)ウフフ
明日で終わりなのですw
【2007/01/30 18:00】 URL | princessjiu #79D/WHSg[ 編集]

パスタなんてお洒落・・・テクイっすね。
(。-_-。) なんだかけいた姉ちゃんの作る料理はどれも可愛い!
そして美味しそう!(゜-、゜)ジュル 
【2007/01/30 21:18】 URL | 林檎 #79D/WHSg[ 編集]

ケイチャン~すごいね~♪そんな時間のかかる細かい作業σ(’▽ ’リカ)無理ですw
尊敬~☆
【2007/01/30 22:34】 URL | ж璃花ж #79D/WHSg[ 編集]

親指の爪が深爪で痛くないのかなってそっちばかり(・∀・i)タラ…  手間が掛かってる分美味しさも倍増だね^^
【2007/01/30 23:16】 URL | はっちゃん #79D/WHSg[ 編集]

うはぁ~~~ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))
刺激強過ぎて倒れそうw
う~ぅ・・・ 2月11日に作れそう。。。絶対に作るわっ!!
【2007/01/30 23:30】 URL | sugar drop #79D/WHSg[ 編集]

くるんくるん、こねこね楽しそう(*´ェ`*)wwww
でも1時間で出来ちゃうなんてやっぱりけいたんは器用なのだなーと改めて実感しましたーwww
【2007/01/30 23:38】 URL | うに #79D/WHSg[ 編集]

楽しそうだけど・・・4人分だと(・ω・;A)大変かもなぁ~~~w
【2007/01/30 23:58】 URL | silky? #79D/WHSg[ 編集]

おんぷしゃん>>
(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ かなーり細かい作業になるんで時間にたっぷり余裕ある今でなきゃできないかもw でもでも細かいけども作業自体は楽しくって面白いのですよ~^^
だからまったく苦にならず♪
ブリちゃん>>
ショートパスタの一種らしいんでちまくってめんごいですよ~? 形も貝がらちゃんみたいでかあいい゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
不器用うちが作れるんですから器用なブリちゃんなら絶対できる!一瞬、粘土でできないかな~?って思ったけども弾力が違うから無理かしら・・・?
もしほんとにこのパスタ作るんだったらトマトソースおすすめ(。・ω・)ゞデシ こぉこってり~濃厚~なのにあわせるとさらに美味+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
ぷりんちゃん>>
明日で終わりかぁ~。あと一踏ん張り頑張れなのでっす♪
焼き物作りの実況中継、楽しみにしてます(*´・ω-)b ネッ(ぇ?w
【2007/01/31 00:08】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

林檎ちゃん>>
うんうん、お米派!なうちから見るとパスタってほんとあるだけでおされさん♪ショートパスタとかマカロニとかかわいいのって飾りになるくらいですしねぇ^^
うちの作るお料理が全部可愛くて美味しそう、って林檎ちゃんかなーり勘違いしとりますぞwww 実際のうちは目玉焼きも焦がして壊すようなダメダメ人間(´゚艸゚)∴ブッ
りかちゃん>>
時間かかるのは多分うちが不器用だからだとは思うのですがねw 教室でやったときは30分もかからなかったような気がw
今はぷーたろさんで時間あるからできますけど仕事やってるときはむつかしいと思いますよ~^^; でも大変だけども楽しいし美味しんではまっちゃいそです?
はっちゃ>>
昔っからなのでまったく痛くないデ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪
年々ツメの高さが減ってゆく。。。来年にはまたこの半分くらいまで縮んでそうw
うんうん。手間かけてるの自分は分かるぶん美味しさははかりきれないです~?しかし普通に食べる人としてはどうなんだべね?w
【2007/01/31 00:13】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

しゅがちゃま>>
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪ 見に来てくださってありがとございますです?
倒れそなほどの刺激できてよかったですわ~♪
2月11日、宣言してもらえたべしすっごい楽しみです~。ようやくしゅがちゃまのパスタマシンが日の目を見るのですね。.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
うに嬢>>
すーーっごい楽しいですよ~? 暇だからできるんですけどねw
チガウ(((∀`●))((●´∀)))チガウ とっても不器用、の間違いですよ~。教室でやったときは30分もかからずにできましたもん(´゚艸゚)∴ブッ
二倍速で遅いだなんてやっぱ不器用の王様なのですよ、はいw
しるちゃま>>
(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン かなーり大変かと思われますですw
でも次男君に手伝ってもらうとか♪ 時間いっぱいかかるから大変!って思うかもだけどこの作業自体はとーーっても楽しくって時間あっとゆう間に過ぎちゃいますよ^^
【2007/01/31 00:18】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

il||li_| ̄|○il||li食べたい。。。ていうか、そろそろレストランでも開きません?
大阪からでも通いますワヨ━━(*'∀')━━!!
【2007/01/31 08:51】 URL | 海タワシ #79D/WHSg[ 編集]

お菓子やパンだけじゃなく パスタまで・・・・^^
ホント keiちゃんは すごい!!!!!
どんなお料理になるのかなぁ~?(*´ -`)(´- `*)
そのうち・・・
うどんやお蕎麦も手打ちしたりして~w
【2007/01/31 11:50】 URL | はるる #79D/WHSg[ 編集]

ぉ ラビオリみたいだなw 昔なんだったかの映画で主人公がラビオリ食ってるの見てσ('A`)も一時期ハマった時期があったw
まぁ食う専門だったけそw
【2007/01/31 12:28】 URL | むちゅライそ #79D/WHSg[ 編集]

海ちゃん>>
資格も資金もありませんですだ(*σ゚I゚)σYO!! ってその前にそれに見合う腕がないw
大阪からでも通うんなら帰り道にはのっけてってください。
たこ焼き食べたいですだぁ───。+゚ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ。+゚───っ♪
はるちゃん>>
パスタはのばすだけだからお菓子やパンよっか簡単ですよ~~?
ちなみに↓の記事のよなお料理になりましただ(*´σー`)エヘヘ
うんうん、うどんもお蕎麦もやろうとしてる人w コシがないほが好きなんですよね。だけども市販品って大体コシが強いんでそんなら自分で作ろうかとwww
むちゅサン>>
たしかに~。ラビオリも習いましたがこんなん感じっちゃこんなん感じかも^^
うちはラビオリ食べたくっても近所にそっだらオサレなメニュー置いてあるとこがありませんです。食べるには作るしかないとゆう悲劇w イタリア料理屋さんは近所さあるのになぜに置いてないんだ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
むちゅさんごっつぉしてくんなまし?
【2007/01/31 20:50】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

あああ? ソースがからまったとこ想像してしまった( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
カヴァテッリっていうのかぁ♪ 前にテレビで作ってるとこ見て美味しそうだなぁって
思ってたの(*^-^*)
けいちゃんすごいすごいwww ちなみに何のソースで食べたのですか??
【2007/01/31 22:13】 URL | ゆめっこ #79D/WHSg[ 編集]

器用に作るねぇ~~~(●´Д`●)
あたしなんてニョッキ作ったときにめんどくさすぎて成型せずそのまま茹でてやろうかと思ったくらいなのに( ゚,_・・゚)ブブブッ
てか、けいたん・・・ササクレ痛くないでしゅか・・・?|ノω;)
【2007/02/01 00:59】 URL | ヵ鬼 #79D/WHSg[ 編集]

ゆめちゃ>>
へぇ~。前にテレビで作ってるとこやってたのですかぁ。見たかったかも♪
料理番組とかだとすごく器用にくるくるって作っちゃうから簡単そに見えるけど実際はむつかしいでしたw でも楽しいのですけど?
うんとね、↓の記事でだしたあんこうのソースで食べました^^
トマトソースにあんこうをぶちこんだんだけど濃厚ソースにパスタが絡んでほんとうに美味?なのです~。
かおたん>>
器用でないないw 最初の1個目とかおもっきし失敗してましたしw
ニョッキ、今度作ろう思ってたのですよ~。ってあれ成型必要なのでうか?普通にまるめてポイなのかと思っておりましたw うーん、こころしてかかりますです、はいw
ささくれ?あ、ほんとにあるw 全然痛くないですよ~ヽ(´▽`)ノ しょっちゅうびりーっと剥いては出血させてるんで慣れているのでつ((´∀`*))ヶラヶラ
【2007/02/01 14:57】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
