ADMIN TITLE LIST


 

sketch6716346.jpg 

 

 

2/2(金) パン教室三回目^^ 

相方さんが仕事で遅れるとゆうことでセンセと二人きりでやってました

いつもよか生地量、種類が多いってこともあるけどもいっぱい触れて満足?

やっぱ触ったぶんだけ愛しく感じっちゃいます(〃▽〃)ポッ

 

どぉでもいいことですがイラストの「コナマミレ。」

色を互い違いにしたらば「コマレ。」って言ってるみたいと今気づいたです((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

image9473344.jpg 

0203,07

チーズバンズ

 

プロセスチーズがたぁーーっぷり中に入ってます

チーズ苦手のうち、これは試食遠慮しましたw 中のチーズを変えて挑戦予定♪

 

 

 

 

image1283505.jpg 
0203,07

レーズンバンズ (手前の口があいてるほぉ)

 

純粋にレーズンだけのパンちゃん。 トッピングのあられちゃんがかわゆいw

じじさまがレーズンパンは好きなので頑張ってモノにしたいと思います( ≧∀≦)ノダァーッ!!

大量にレーズン購入したべし頑張るべっ

 

 

  
 

 

image1850662.jpg 

0202,07

シナモンロール

 

この子1個に粉380も使うパンちゃん。かなーりでかいですwww

カスタードクリームにシナモンにレーズンにアーモンドに・・・、すごく贅沢な感じ?

パーチーとかにどーんって置いてあったら盛り上がりそだわ

成型面白かったのですが自分が作ったのはかなりへぼへぼにw リベンジリベンジ~!

 

 

 

image3318013.jpg 

0202,07

上の写真と中身は同じで成型を変えて

 

クッキーみたいだねー? そういえば、と作ってるときバレンタインの話題に花が咲きました

同じパンなんだけどもこうやって大きさ違うとふかふか感が違うからか美味しさが違う

これだからパンは楽しくってやめられませんな( *´艸`)クスクス

 

 

 

 

image336020_JPGa.jpg 

0203,07

水ようかん

 

今回はお楽しみメニューってことで水ようかん作りました

アガーちゃん使用。 久々の使用でどきどき~。

作ったばっかの時はさらーっとしてましたが翌日食べたら落ち着いた味になってました^^

ままちゃん、こゆの好きだべし覚えとこっと

 

シナモンちゃん、シナモンが苦手な人も多いべーってことでアレンジも教えていただきました。

リベンジはそっちで行う予定(。・ω・)ゞデシ 

 

 

 

 

今回はいっぱいいっぱい生地にさわれて大満足?

てごねができないことを割り切ればすっごい楽しいこと今更気づく

こねたきゃ復習すりゃいいですもんね。うんうん。

せっかく憧れのパン教室入れたんですもん。

あとは深~~く考えず楽しんで楽しんでいくことに決定( ≧∀≦)ノダァーッ!

 

 

 






おぉう?いっぱいいっぱいつくったねぇ?
どれもおいしそう?
シナモン苦手な人いるね。ぷぅすけ大好きなんだけどなぁ(・´з`・)
【2007/02/06 19:35】 URL | ぷぅすけ #79D/WHSg[ 編集]

w(゜o゜)w オオー!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
パンの良い香りがプーンと届いてきます^^
お料理教室も良いけど
パン教室もいいかも^^
【2007/02/06 19:42】 URL | ☆ らび ☆ #79D/WHSg[ 編集]

どれも美味しそうです~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ハートとほっぺの赤いのがかわいいわ~~(*・・*)ポッ
【2007/02/06 20:52】 URL | ☆彡くるりん #79D/WHSg[ 編集]

けいたちゃんもチーズ苦手なの??仲間だぁ~~?
どれも美味しそうだし楽しい1日になりましたね♪
焼きたてパンが食べたいなぁ~~~~~~^^
【2007/02/06 21:02】 URL | sugar drop #79D/WHSg[ 編集]

コネコネしてる啓太を想像してたわ( ´艸`)ムププ 水羊羹大好きwパンもうまそうだぁ ご飯食ったのにまだ食えそう(;´?`)ハァハァ
【2007/02/06 21:58】 URL | はっちゃん #79D/WHSg[ 編集]

パン屋さん出来そう(????)(????)ネー?
シナモンロールなんて いい香りしてきそう(^¬^)ジュル...
パン大好き(*´ー`*)ウットリ
【2007/02/06 23:04】 URL | ☆mi-yu☆ #79D/WHSg[ 編集]

ぷぅちゃん>>
うんうん。いーっぱぃ作れてすっごい幸せでした^^
全部美味しいかったですよ~。試食してないチーズ以外はwww
シナモンね、うちも好きなんだけどもあんまし食べると気持ち悪くなってきまつ。食べたいのに食べれないこの辛さ。えーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
らびちゃん>>
えへへ。焼きたてパンのよい香りがらびちゃんに届いてるなら嬉しいな^^
お料理教室も行ってるけど両方楽しいですよ~ヽ(´▽`)ノ
ただパン教室はほんとにやりかたとゆうかそこの教室の方針を見てから入ったほうがいいとゆうことをオススメしまつw
くるしゃん>>
美味しいかったですよ~^^ 近々頑張ってリベンジ予定でつ♪
えへへ。こゆ単色のだけだとやっぱつまらないんで赤色足してみました。かわいい言っていただけてすごく嬉しいです~?
【2007/02/06 23:14】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

しゅがちゃま>>
チーズどころかマーガリンもバターも駄目ですさw お菓子作りみたいに生地にまざっちゃえばある程度大丈夫ですけどパンはバター抜きジャム付きですw
最近ずいぶん克服して溶けるタイプのチーズやモツァレラとかは食べれるよになりましたがいまだにプロセスチーズは吐きますIl||li_| ̄|○il||li
ってしゅがちゃまもチーズ苦手なのですかぁ。そいやチーズケーキ食べれないって言ってましたっけ?仲間仲間です((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪
焼きたてパン、今度のお休みの日に久々にいかがです?^^
はっちゃま>>
母いわく、うちがこねてる姿は「狼」だそうです。失礼なw
水羊羹好きなのですかぁ^^ はっちゃま和菓子好き言ってましたもんね。うーん、今日食べきっちゃったとこでしたw
みゆちゃん>>
本当パン屋さんできそうなくらいこの日は焼きました~w 二人でこの量だから四人のクラスだったらどんだけすごい量になるんだべ?とすごくどきどきしておりますw
シナモンロールはシナモンとカスタードのあま~~いいい香りが袋を開けるとぷわ~~~ってしてきますよ~^^
今年はみゆちゃんもこねこねでびゅ~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/02/06 23:19】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

美味しそうですね^^ PCの画面かじりそうになりましたww
【2007/02/07 02:19】 URL | 幻海11 #79D/WHSg[ 編集]

どれもこれもうっまそぉおお~~~~~
シナモンロールの美しさに見とれてしまったよぉ・:*:・(*´ー`*人)。・:*
水ようかん超好き!!簡単???作ってみよっかな・・・
あたしも最近アガー全然使ってなくてwww
【2007/02/07 09:33】 URL | ヵ鬼 #79D/WHSg[ 編集]

どれも ものすごく美味しそうで パン屋さんも顔負けだね~^^
いいなぁ~ 
私も何か習いに行きたいなぁ~^^
【2007/02/07 10:08】 URL | はるる #79D/WHSg[ 編集]

σ(・・*)カオリ、シナモン苦手(*`・ω・)ゞデシ!
でもどれも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
こんな時間に来たから、余計にお腹鳴ってるし(T▽T)アハハ!
【2007/02/07 11:35】 URL | カオリん♪ #79D/WHSg[ 編集]

全部美味しそうだ(*´・д・)(・д・`*)ネー
シナモンが苦手なのが損してる気になってきちゃった(*´ェ`*)w
パン作り本当にけいたんが楽しんでるなーて思っていつも楽しく読ませてもらってますw
次回も頑張ってね(*´ェ`*)
【2007/02/07 11:44】 URL | うに #79D/WHSg[ 編集]

美味しそう(●´Д`●) 仕事なんて放棄して食べに行きたいワヨ━━(*'∀')━━!!
【2007/02/07 14:38】 URL | 海タワシ #79D/WHSg[ 編集]

幻海さん>>
是非是非かじってみてくださいw 
それがいつも幻海さんとこでうちが味わってる気持ちですよ~~( *´艸`)クスクス
かおたん>>
シナモンロールのこの成型はいいですよねぇ? このパンはセンセがやったものらしくてぐちゃぐちゃなうちのは試食にまわされましたwww
水ようかん、すっごい簡単でしたよ♪
http://www.rose.ne.jp/~gurume/reshipi/re_mizuyoukan.htm
↑作り方はこちらのサイトさんとほとんど同じかも~。
はるちゃん>>
失敗作の数ならパン屋さんに負けない自信大ありですがw
ほんとこうやって見るといーっぱいパンあってほんとパン屋さんにも負けない気してきたかも? でも一人でここまで作るんは楽しいけど大変そう( *´艸`)クスクス
うんうん、なにかやりたい。その気持ちってすごい大切思うのですよ。ちょっとでも後押しするお手伝いができたなら嬉しいな♪
【2007/02/07 21:53】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

かおりん>>
うちもシナモンいっぱい食べると吐き気がするんですよねぇ。体質的に合わないのかしら?お味は好きなだけに悔しい、えーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ってことで今度はココアでリベンジ予定なのだ。てゆってもリベンジするんはバレンタイン騒ぎがおさまってからでしょがw
おお。お昼直前の書き込みだったわけですねw お腹へっていつもよかご飯美味しく食べれました?そんでおかわりなんかできちゃいました?ww
うに嬢>>
うちもシナモンいっぱい食べると吐き気がするんがすごい損した気分w
なんで今度は食べても美味しいココアでやってみますですダ━o(`・д・´)ノ━!!
パンちゃんは本当作るん楽しいくって大好きです? ういうい。次回も頑張りまーす♪今度はクリームパンにコルネにロールケーキ~?
海ちゃん>>
放棄して来てももう手元にはまったく残ってないワヨ━━(*'∀')━━?!www
でも頑張って別なの作るんで来るのお待ち申し上げておりますです?
【2007/02/07 21:58】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

Σ(゜Δ゜*) ウォッ! パンに水ようかん・・すごいでつ♪
パンもいろんな種類作ったんだねえー♪ 
シナモン・・σ( ̄∇ ̄;)は好きなんだけど家族は苦手で最近滅多に食べてないんだ
急に食べたくなったので明日買いに行ってみようかな(´m`)クスクス
けいちゃんの日記はほんとにいつも可愛くて美味しそうでしゅにゃ~♪
【2007/02/08 02:42】 URL | ☆ブリちゃん #79D/WHSg[ 編集]

ブリちゃん>>
ぱっと見、洋風なパンに和風な羊羹ってあんまし合わないですよねぇw ま、羊かんはお楽しみメニューってことでパンの試食終わったあとにちょっと食べただけなんであんま気にしませんでしたがw
パンちゃん、数日経っても固くならなきゃ送れるけど、うちの腕だけだとまだ翌日は固くなっちゃうのですよね。頑張って修行して固くならないパン作れるよにします!そしたら迷わずシナモンパンおおくりしますd(´д`o)ネ♪ 返品不可www
えへへへ。美味しそう可愛い言っていただけてただいまかなり興奮中~♪
ブリちゃんいっつもありがとございますdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц
【2007/02/08 22:15】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

うんうん、とーっても楽しそう!けいたん、よかったね~^^
最後の羊かんでとどめを刺されましたw 大好きなの~。
ぷりっ♪としたかんじがたまらなくいいね!
【2007/02/09 01:01】 URL | ★まーにゃ #79D/WHSg[ 編集]

まにゃしゃん>>
すっごぉーく楽しかったです~。思わずお絵かきしたくなっちゃうくらいでしたw
相方さんには悪いけど遅れてくれてありがとう、なのでした(⊃∀`* )エヘヘ♪
おおっ。まにゃしゃん羊かんお好きなのですかぁ。わーい、今度いっぱい作って届けちゃおうw アガーで作ると普通のとまたちょっと違った感触でよかったです~ヽ(´ー`)ノ
【2007/02/09 23:28】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
