ADMIN TITLE LIST



新しい職場になって一番変わったこと。 それはお弁当があること352
前の職場を辞めてからおべんとには縁が無くて、パンやお菓子を作っても消費がとにかく遅かったのですよねぇ(;´д`)ノ でも今は作った分はランチで持ってけばOKOK♪ そんなわけで気軽に持ってけるカップデザートが今のうちのマイブーム(。・ω・)ゞデシ

ぐれぷる
0819,07
こちらは二つともデラウェアを使ったゼリーになります^^

156のミントの乗ってる子は大好きまにゃしゃんレシピで
レシピ ★ ころころデラウェアのゼリー ★ by まーにゃん(。・ω・)ゞデシ 去年一回作ってからのお気に入り♪ ぷちゅぷちゅ実を取り出す作業が楽しいです。 いつか子供ができたら一緒に作業したいなぁ398 まずは相手だろとゆう突っ込みはあえてスルーでw

157の葡萄色の子は
友香さんレシピ♪ 本を見てから絶対作りたーいと思った一品^^ こちらは皮ごと煮こんじゃうので簡単っちゃ簡単。
同じゼラチンゼリーでぶどうの量は同じで作ってるのに食感がずいぶんと違う感じになりました。これだから料理はおもしろいです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ちなみに好き好きの問題になるとは思いますが個人的にはまにゃしゃんレシピのが好きだったりしますw




友香さんの本。 季節ごとのお菓子が載ってるのですがとっても素敵な写真達。眺めてるだけでもしゃーわせになるお気に入りの一冊です^^

でわでわ ぷるぷる劇場、まだまだ続きまっせ~ヽ(´▽`)ノ


こうちゃぜりー
0906,07
゚・*:.。. 紅茶ゼリー .。.:*・゜

紅茶てゆうと紅茶プリンてなイメージがありますがプリンとゼリーの定義の違いが分からないのでとりあえず「ゼリー」とゆうことでw こちらは市販のミルクティーをゼラチンで固めただけのお手軽品♪

上に乗ってるのはただいま我が家の庭でにょきにょき育ってるイタリアンパセリ君。ほんとはミントとかを添えたかったのですが全滅409 雑草とも言われるミントを枯らすうちって一体…(;´д`)ノ




カフェカフェ
0912,07
゚・*:.。. カフェオレ☆ゼリー .。.:*・゜

だーいすきな市販の
カフェオレをゼラチンで固めただけのお手軽品デ―(o゚з゚o)ノ―ス!! ちょこっと頑張ってケーキ風に仕上げてみました。切り分けたときに思いっきり崩れてしまいましたがw
そしてトッピングにはこれまた大好きなcuocaサンのコーヒーパックスを乗せて344 大好きもの同士をコラボした贅沢な一品なのであります398


オレプリン

おべんと用。カップに詰めて♪ 




くーぅ
0918,07
゚・*:.。. マロまろゼリィ .。.:*・゜

こちらも市販品を固めただけのお手軽品。って簡単なのしか作ってませんな(´゚艸゚)∴ブッ 画像の左に写ってるQooチャンを使用。そのまんまだとちょっと薄い感じがしたのでたぁっぷりと生クリーム(植物性)を乗せてみました^^

ちなみに奥に写ってる子は
湯のみ2号ちゃんです(〃ω〃)テレッ




むひひ
0921,07
゚・*:.。. nutella pudding .。.:*・゜

この子にはだーいすきなnutellaチャンがたぁっぷりと入っております^^ もともとは大好きなミルクプリンを作ろうとしたのですが生クリームがない(;´д`)ノ うーん、牛乳とお砂糖だけのシンプルなんで作ってみようかなぁ?と悩んでたとき目の前に入ったのがこのnutella「そいえばホットミルクに入れるとおいしいよなぁ」とか思い出して、とりあえずどばばっと入れてみました^^ 200ミリの牛乳に対して山盛りnutellaが4杯強。かなーり甘めで、かなりの高カロリーのはずなのですけどうまうま344 うまけりゃカロリー高くでも良いのです( ≧∀≦)ノ


おべんと用

おべんと用^^ のっぺらぼーで寂しいけども せめてトッピングはなくしてカロリーを抑えようとする無駄な働きをしていますw





ぷるぷる
0924,07
゚・*:.。. グレプルゼリー .。.:*・゜

何度も何度も作っているお気に入りのかおたんのグレプルゼリー。口の中でふるるんっと溶けてしまうこの食感、このお味は癖になっちゃいます398 普段はぷるぷるもちもちなゼラチン派!なのですがこの子に関してはふるふる~なアガー派!! うちも妹ちゃんもお気に入りの一品(。・ω・)ゞデシ いつもはグレープフルーツのホワイトを使ってるのですが今回は初めてグレープフルーツのルビーを使ってみたので記念にパチリ212352



どどーん
0929,07
妹ちゃんがさっぱり目なものが食べたいとゆうことで大量生産ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
以前は皮を器にするときは底を少し切り取って立てるようにしてバランスをとってたのですが、今は写真のよにマフィン型やプリン型に乗せて冷やしています。こうするとふちまできれいにゼリー液が流れるし、安定するのですよー。 
そんでもって皮の器は食べ終わったら捨てるだけでいいので洗い物する手間がないのがとっても+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!



れもーね
1002,07
゚・*:.。. レモンゼリー .。.:*・゜

こちらのグレプルゼリーをアレンジしてレモンゼリーもいっちょ出来上がり♪
もともとは今年の誕生日プレゼントに友達からいただいたこちらの本に載ってたレモンかんを作ろうとしたのですが材料の棒寒天がない(;´д`)ノ だからと言って作りたい病はおさまらないわーとゆうことでグレプルゼリーの作り方でレモンちゃんも作ってみました^^


結果はとゆうと失敗w うまーく固まったのですが砂糖を入れなさすぎですっぱ~393 レシピに載ってたお砂糖だとレモン2個に対して150g。対するグレプルゼリーは2個に対して80g。なんだかすっごく甘くなりそな気がしたので何故か50gしか入れませんでした。一応味見もしたんですけどあったかいときはちょっと甘く感じるのですね^^; 冷やしたあとに食べたらすんごいすっぱい!!! ちょっとづつお砂糖の量を加減していいお味を出してきたいと思います91



いただきものの本♪ たぁっくさんレシピが載ってるのでちょこちょこ気になるの見つけたら作ってこ^^



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ





どれもプルルンとしてて美味しそうですな~♪
ゼリーは苦手だけど、
紅茶やカフェオレならtabasaも大丈夫!
ってkeitaシャンデザートもお弁当にしてますの?w
【2007/10/07 18:13】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]


たばちゃん>>
ぷるぷる系苦手なたばちゃんには刻な記事でしたな。申し訳ないすv-393
紅茶だったらたばちゃんにおまかせ!ですもん(*´艸)(艸`*)ネー 今思い出しても美味しいかったですものv-352

o(*・ω・)ノ ァィ おもっきりお弁当にしとりますw
お弁当箱が小ちゃいのでもひとつぷらすアルファが欲しいのですよー。と、もひとつ重要なのが作りたい病を抑えるための対応策w
【2007/10/10 19:54】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
