ADMIN TITLE LIST


 

image2126774.jpg 

0303,07

 

いつもはひな祭りでも全く関係なく普通の食卓の我が家

今年は暇をもてあそばしてるのでひな祭りでぃなー頑張ってみました~ ツカレタw

 

 

 

 

image6608110.jpg  

0303,07

゚・*:.。. かおたんレシピのブロッコリーとイカのサラダ .。.:*・゜

 

ずっと作ってみたかったレシピ。ようやく挑戦~~

ちょっと酸っぱいのですがそれがとってもおいしい?

簡単だったのにみんなに好評。 うん、絶対にまた作るわ

かおたん、美味しいレシピアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

 

 

 

 

 

 

image2484516.jpg 

0303,07

゚・*:.。. イカとサトイモの煮物 .。.:*・゜

 

はなまるマ●ケットだかで母が見たレシピらしく何回も我が家の食卓に登場してます

でも自分で作ったのははじめて

 

うん、失敗w サトイモ入れ忘れたりとか調味料少なすぎて焦がしたりなど色々やらかしましたw

 

実わこの中の三個くらいのサトイモは生煮えです(*・ノд・)コソッ

しかも味かなり濃い目ですw まぁ、品数かせぎってことで

 

 

 

 

 

 

image5410339.jpg 

0303,07

゚・*:.。. はまぐりのお吸い物 .。.:*・゜

 

三つ葉がうまく結べなーい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

妹が食べたがってたのでちょっと奮発

なんかとっても上品なお味!

我が家の食卓には似合わないくらい!!でも美味しいかったです~

 

じじさま気に入ってくれたらしくおかわりしてました

でも今日のメニューは我が家のエンゲル指数と合わないんでしょっちゅうは出せないですぞw

 

 

 

 

 

 

image967880.jpg 

0303,07

゚・*:.。. ぴよたまちゃん .。.:*・゜

 

あこがれのあのお方がやってるの見て一目惚れ?

COOKPADメンバーさんのレシピ、ぴよたまちゃんです^^

うずらでできてるこのぴよちゃん。 

ゆでタマゴから作るのはめんどい(とゆか殻を綺麗にむく自信がない)ので水煮を使用しましたw

 

かわいーー

 

でも油断すると目がとれちゃうので次回の課題

 

じじさまは「これコッコか?」と不思議がって食べてましたw

 

 

 

 

 

 

 

image8656742.jpg 

0303,07

゚・*:.。. 手まりずし .。.:*・゜

 

と呼ぶにはちょっと大きくなりすぎたんですけどw

だって時間ないから小さく作ってらんなかったんですもーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

以前 じじさまに手まりずしって知ってる?と聞いたら食べたことないなぁて言ってたんで作ってみました?

我が家でこんなに生ものを扱うなんて初めて。 緊張いたしますw

あまりにも作りすぎたんでぱぱちゃんのにもおすそわけしてきました♪

美味しい言ってもらえて代わりに肉もらってきましたw

 

 

 

 

 

 

image19991.jpg 

0303,07

゚・*:.。. おいなりさん .。.:*・゜

 

まにゃしゃんいなり、mayuチャン寿司飯デ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪

手まりずし、作るて決めたはいいですが、うちのままちゃん刺身とか寿司は好きでありません

 

なのでサブとして作ったおいなりさんのはずなのに、計10個も出来上がり

なんで、こう多目に作っちゃうのかしら?w

作ってる最中、妹ちゃんとその彼氏くんにつまみ食いされましたので丁度よかったかも^^

 

 

 

 

 

 

image2369576.jpg 

0303,07

゚・*:.。. ちらし寿司 .。.:*・゜

 

手まりずし用に買った寿司ネタ、茶巾寿司にしようとしてたちらし寿司のご飯が余ったんで

シンプルにまぜこみ まぜこみ♪

ぴよちゃん達もココに待機してもらいました(*´▽`)ノ

 

 

 

 

おうちでこんな豪華な食事はじめてかも

明日、じじさまばばさまの米寿お祝いやるんで前祝ってことでたまには贅沢もいいですよね

 

ほんとに朝から一日がかりで作ったこのディナー

なんで朝と昼はシンプルイズベストでしたw

前日から何作ろう~?手順は~?と考えて遠足前の子供みたいに眠れませんでした( *´艸`)クスクス

こゆときにこそイタリア料理教室でならったもの作りたいけどじじさまが食べないですからねぇ

 

世のお母さん達はなんであんなにいつもいっぱいおかず作れるんでしょう?

 

改めて尊敬しまくりですー

 

 

 

スポンサーサイト





すごーい!! めちゃ豪華だわぁ。
はまぐりは、高いので(ー_ー )ノ" パスでした((*゚∀゚):;*.':;ガハッ!!
【2007/03/05 10:54】 URL | カオリん♪ #79D/WHSg[ 編集]

うわ~~!すごいたくさんのお料理!
素敵なひな祭りだったね^^
ぴよたまちゃんも可愛い~。私が作るとなぜか間抜け面になっちゃう><
【2007/03/05 18:03】 URL | かりんっ☆ #79D/WHSg[ 編集]

かおりん>>
うんうん。我が家の家計とはまるでかけ離れてる豪華さですw
はまぐりね、この日はなぜだかいつもよか気持ち安かったんですよ~。そんでもちょっと躊躇するお値段でしたが(´゚艸゚)∴ブッ
ま、たまの贅沢~と遊んでみましたヽ(´ー`)ノ
かりんちゃん>>
ご飯ものが多いお料理ですが((´∀`*))ヶラヶラ
ぴよたまちゃん、うちもお間抜け顔何匹かいますよ~。やっぱコレは練習なのかしら?
目指すはメンバーさんのお手本写真のようなかわいいぴよたまちゃんなのです~?
って、かりんちゃんのぴよたまちゃん見てみたいですわ♪UPしてます?^^
【2007/03/05 19:24】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

手毬寿司・・・・・・お稲荷さん♪凄いよぉ~~。。。。。。食べたく成る成る!!
蛤なんてウチの食卓には乗らないな!!
【2007/03/05 20:08】 URL | dinhiru #79D/WHSg[ 編集]

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
上手だねええ~~  とくに ぴよたまちゃんがかわゆい かわうぃ・・
こんな かわゆいお雛様ディナー 食べるのもったいないような(★´艸`)
頑張ったね~  ヽ(*^^*)ノ 
【2007/03/06 05:27】 URL | ☆ブリちゃん #79D/WHSg[ 編集]

でぃんちゃん>>
暇をもてあまして一日がかりで作りましたからねぇ。そんでもコレしか品数作れないんが悲しくなるですw
ハマグリ、我が家も食卓に乗ったんは初めてw 普段はあさり(o ´_○`o)ゞテ゛シッ♪
ブリちゃん>>
頑張りました~ヽ(´▽`)ノ 精も根も尽き果てた、みたいなwww
でも美味しい言ってもらえたんで満足満足、なのでっす?
ぴよたまちゃんはサークルのマネージャーさんがやってたのの真似っこなのです。COOKPADのサイトさんに作り方のってますよ~^^
ってこんだけ生もの使って豪華に仕上げたんで食べないほうが勿体ないですwww
お褒めの言葉、ありがとございましです^^
【2007/03/06 18:34】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

チラシ寿司、ひよこちゃんが可愛いキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
絶対小さい子 喜ぶよねー、こういうの作ったら^^
miyu的には ブロッコリーのサラダが すごーく気になります(^¬^)ジュル...
【2007/03/06 22:18】 URL | ☆mi-yu☆ #79D/WHSg[ 編集]

みゆちゃん>>
ぴよこちゃん可愛いでしょ?可愛いでしょ??
手ぇふるふるしながら作りましたw ちょっと歪んではいるけどかわゆい~と自画自賛w
うんうん、ちいちゃい子喜ぶだろな~と今度姫ちゃん来たらごちそうするつもりなのです? ただし寿司の部分は抜きでひよこだけw
ブロッコリーのサラダね、ちょっと酸っぱめのドレッシングがかかっててとってもさっぱり美味しいかったです~ヽ(´▽`)ノ ヵ鬼ちゃんってゆうお友だちに教えていただきました♪
【2007/03/07 21:22】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
