ADMIN TITLE LIST


3/2 5回目のパン教室

新しい人も入って四人でのクラス

すごいごちゃごちゃしてましたが楽しかったですw

 

 

 

image8831053.jpg 

0302、07

なんだ、これ?てな感じですがピザ生地ですw

レッスンではピザソースや具をのせて食べましてコチラはお持ち帰り用

ブラウンサーブといって仮焼きした状態なんだそうです

これで冷凍庫保存してあとは食べたいときに具をのせて焼くだけ簡単~ヽ(´▽`)ノ

 

気がむいたらピザソースから作ってみるつもりです♪

 

 

 

image7501844.jpg 

0302,07

こちらはメロンパン♪

手前の子はうちが成型、筋切りした子と分かったんでお持ち帰りの時真っ先に選びましたw

あとの子は誰がやったものか不明www

 

クッキー生地にBPがはいってるからかふっわふわ

なんかほんとに手のひらサイズでちびちゃんで成型したのに焼き上がりはすっごく大っきくなっててびっくり

今までで一番育ったパンかもです?

 

 

 

image2868412.jpg 

0302,07

断面、断面♪

教室のレシピでは中にレーズンを入れるそうです

レーズン苦手なかたがいたのでチョコチップも

中にクリームでなくてこゆう具が入ってるメロンパンはじめて! 

 

でも美味しいから復習決定゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

 

 

 

次回のレッスンで初級コース終了

次のコースの中級(全12回)までは進もうかと思ってます^^

月二回だから早い早い♪ 

順調にいけば今年中に終了予定~

せいいっぱい楽しむぞっ

 

 

 

 






ピザ生地って仮焼きしておくんだぁ。フムフム。
なんかラングドシャってお菓子だっけ?あれかと思ったw
メロンパンは見るからにふわっふわって感じだね。
ふわっふわのってどんなだろう?食べたことないやw
メロンパンにレーズンが入ってるのはちょっと・・・・・・だけどチョコチップなら??キャッ
あぁ・・・やっぱおなかすいてきたil||li _| ̄|○ il||li
【2007/03/05 20:56】 URL | ぷぅすけ #79D/WHSg[ 編集]

わわっw美味しそう?メロンパンの表面にチョコチップがあるのは見た事あるけど
中に入ってるのは初めてですvv
美味しそう!!!ぜひとも郵送をば・・・!爆
【2007/03/05 23:28】 URL | princessjiu #79D/WHSg[ 編集]

すごぉい メロンパンだぁぁ (*?д?*)
そかそか自分で模様をつけるからわかるのね^^ 
メロンパン大好き  まわりの固いところがとくに好きで まわりだけ残して
あとで ゆっくり楽しみながら食べたりしてますwww (^o^)ゞ
【2007/03/06 05:24】 URL | ☆ブリちゃん #79D/WHSg[ 編集]

メロンパン おいしそ~
えっ れーずん入りは始めてみた。。。いや クリーム入りも珍しいよ~
チョコチップはたまに売ってるねw
ところで、パン作る時のオーブンって どんなの使ってたの~?
【2007/03/06 07:12】 URL | こよーて。 #79D/WHSg[ 編集]

作るのも楽しいけど食べるのがまた楽しいね~。
レーズン大好きなので、このメロンパン食べてみたいです~(*^o^*)
【2007/03/06 09:01】 URL | ☆彡くるりん #79D/WHSg[ 編集]

パンを作るのって面白いよね?それに・・・・・・何て言っても焼きたてが食べられるからねぇ~^^*
【2007/03/06 14:27】 URL | dinhiru #79D/WHSg[ 編集]

ぷぅちゃん>>
うんと、仮焼きは別にしなくってもいいのですよ^^ ただ仮焼きするとパリっとサクっと♪しないとジューシィ?らしいです。んで、うちの家の場合ピザって食べる人いないから一回に作る量多いと困るなーって思ってたのですよ。仮焼きしといて冷凍しとけばいいんだぁと分かって今度っからピザいっぱい作れる~とうきうき中(o ´_○`o)ゞテ゛シッ♪
メロンパンはふわっふわにできました~。作ってから4日目の今日もふわふわ美味しいかったです?ぷぅちゃんレーズン駄目でしたっけ?んでわチョコチップで是非チャレンジを~~?
ぷりんちゃん>>
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ うちも表面チョコチップは見たことあるですが中に入ってるのははじめて~。最初レシピもらったときにレーズン入れて成型してるとこ書いてあったから印刷間違いぢゃないか?って思ったくらいですもん( ´艸`)ムププ
あ、ごめーん。今日のお昼に最後の1個食べちゃいましたわ((´∀`*))ヶラヶラ ってゆうか住所広島ってことしか知りませんからw
ブリちゃん>>
ういうい。いつものパンは成型したあと適当に天板にのせて焼いちゃうから分かりづらいのですが今回は自分で分かりやすい模様つけといたんで分かりました~?やっぱり自分で作ったパンはいとおしいです(〃▽〃)ポッ
メロンパンのまわりの固いとこって上のビスケット生地のことかしら?ふふふ、これはクッキー生地でつくってるから固くなくて上もふわさくぼろっって感じなのですよ?とても食べづらいですwww
【2007/03/06 19:51】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

こよちゃま>>
美味しいかったですわヽ(´ー`)ノ
えっ?クリーム入りって結構ぽぴゅらーでないです?よくメロンピュレ入りとかのメロンパン見てたんでメジャーなのかと思ってましたわ。
チョコチップは上に乗っかってるのはよく見かけますが中に入ってるんはコレも初めて見ました~。初体験のおあじは美味しいかったです~(*・ω・*)ポッ
パン作るときのオーブンって、教室のオーブンのことです?ガスオーブンですよ~。すんごく欲しいw あ、もしかしてこよちゃま買ってくれるのですか?やったぁ?
くるしゃん>>
うんうん。うちは食べるよっか作るほうが楽しい人なのですがこの子は美味しいし食べるのも楽しかったです~^^ 上のクッキー生地がほろほろでとっても食べづらいんですけどねwww
おお。レーズン好きならば是非是非試してみてくださいな♪
でぃんちゃん>>
うんうん。うちはもともとは米派だからパンは作るのが目的で作りはじめたのですよ~。そんっくらいとっても面白いです~ヽ(´▽`)ノ
焼きたて、教室では荒熱をよっくと冷ましてから食べるんで本当の意味での焼きたてあったかぱんは実は食べれなかったりしますw
でぃんちゃんとこのお教室ではどうですか~?
【2007/03/06 19:57】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

メロンパンくいて~~!メロンパンは青春の味ですな!!高校の時よく食べた!!
おいしそうにやけてますな!!
【2007/03/06 20:32】 URL | 蝶丸 #79D/WHSg[ 編集]

レーズンパンとメロンパンの 美味しいとこ取りなのね(^¬^)ジュル...
クッキー生地だけはがして食べてたmiyuでも これなら全部食べたい?
【2007/03/06 22:19】 URL | ☆mi-yu☆ #79D/WHSg[ 編集]

かってあげるから こっちにおいで~ 
いっぱい作っていいヨ。。。
売るし。。。 w
【2007/03/06 23:05】 URL | こよーて。 #79D/WHSg[ 編集]

ウチの教室は・・・・・お友達が先生だし、一緒に習ってるのも全て気の置けない友達だから、ワガママ言いたい放題、したい放題だから、焼きたてはハフハフして食べれるんだよ♪
【2007/03/07 11:50】 URL | dinhiru #79D/WHSg[ 編集]

蝉丸さん>>
郡山なら近いんで青春のお味、お届けします?w 
ってもう全部お腹の中に入っちゃってるんでした(つω`*)テヘ
ほほぉ。うちは高校のころは50円ドーナツばっか食べてたような気がwww
美味しそうに焼けてるのは教室で焼いたからなのですよ~。自分ひとりで焼いたらこんな綺麗に焼けまっせん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
みゆちゃん>>
うんうん。そんでクッキー生地がほわっとさくっとぼろっとしてて、とてつもなく食べづらいんですけど美味しいんです~? 
今度レーズンパン買ってその上にクッキー生地を乗せて焼いてみてはいかがです?^^ なんかそんなキットが売ってたような気が。。。
こよちゃま>>
交通費支給お願いしますだw
とゆかパスポートから無いんですがどうしたらいいでしょうか、店長~??w
売るときは正露丸もセットでお願いします((´∀`*))ヶラヶラ
でぃんちゃん>>
そっかぁ。いいないいな♪ うちのとこの先生もいい人なんだけども、ある程度教室のモトとなるとおりにやらなきゃ駄目みたいなんですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
だからパンは荒熱が冷めてから、が原則
うー。ハフハフして食べたい~!自分で作ればいいんだけども、そうぢゃなくって皆でハフハフして食べたいのですよぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
えーん、でぃんちゃんの教室、体験したいですわ
【2007/03/07 21:39】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
