ADMIN TITLE LIST


image9405436.jpg 

0228,07

はい、こちらはなんでしょう?

奥にちらっとうつってるのがよーやっと見つけたパスタマシン

なぜか物置部屋のタンスの奥~のほうにしまわれてましたwww

 

 

 

 


 

 

image650171.jpg 

0301,07

答えはパスタ! ・・・ではなくうどん(。・ω・)ゞデシ

 

麺道楽のレシピと手順を参考に打ってみました~

中力粉はないんで強力粉と薄力粉を半々で

 

粉と水を合わせてある程度まとまったら全身の力をこめてこねるのですがダイエットにもなるかしら?と足踏みこねに決定。

そんで一人でやっても空しいんでじじさまの部屋に移動

床にクッキングシートを敷き、その上に厚めのごみ袋をかぶせ渾身の力をこめて踏み倒します!

 

そしたらばじじさまより

『もっと力こめてやんなきゃダメだぞー』

『ただ力入れりゃいいってもんでないぞー。もっと均一に力入れなきゃ』

などのご指導がはいってきます。

 

聞くと兵隊時代、ほとんど毎日部隊全員のぶんのうどんを打ってたそうだ

たしかにお米毎日なんか食べれないでしょしねぇ

 

うんうん、やっぱ話ってしないと分かりませんねぇ

兵隊のときの話はしょっちゅう聞いてたけどうどん打ってたははじめて聞いたです

 

ま、そんなんふにうどん打ちの大先輩じじさまから指導を受け必死こいて踏み倒したうどんさん

 

先輩に生地を触らせた最終確認は『ま、こんなところか』でしたw

 

 

一晩ねかせてからパスタマシンで切りあげて食べましたよ~ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

image7485192.jpg 

0301,07

じじさまの鍋焼きうどん

揚げ餅も入れてみた豪華バージョン~。肉は食べてくれないのでソーセージで代用

 

 

 

image2233418.jpg 

0301,07

うちはシンプルに味を見てみたかったんでざるうどんに♪

 

シコシコおいしい?

 

 

しかし二人とも昼間ご飯を食べ過ぎたせいでお互い一口しか食べれませんでした

じじさまに至ってはタマゴしか食べてくれないべし;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 作る日失敗w

 

とりゃえずのびた麺も平気で食べれる二人は翌日チャレンジしてみました~

 

うん、のびきってはいるけどおいしいかったわ♪

じじさまも美味しい^^って喜んでくれました。わーい

 

 

 

 






すごぉい!おいしそう?
足で捏ねるのもありか♪ダイエットによさそうヽ(*´▽`)ノ
そのうどんたちぷぅすけがガッツリいただきますが・・・
ってもう食べたのよね(ノ_.。)
さすがに麺類を手打ちする気にはならないわ゙;(;゚;ω;゚; )ブッ
【2007/03/07 22:37】 URL | ぷぅすけ #79D/WHSg[ 編集]

鍋焼きうどん食べたい(^¬^)ジュル...
家で うどんうてたら おいしいのできるんだろうなー
でも体力使いそうだから 腹ペコになってからじゃ 間に合わないねΣ(´□`;)ハゥ
【2007/03/07 22:53】 URL | ☆mi-yu☆ #79D/WHSg[ 編集]

手作りうどんとは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
鍋焼きうどん シコシコしたざるうどん
もうたまりません^^ 
すぐにでもけいちゃん家に行きます
【2007/03/08 01:03】 URL | abe☆ミ #79D/WHSg[ 編集]

うわあああ ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!ニャ
自分で打ったおうどんは美味しいよねええ~~♪(かなり昔つくった)
でも自分ちでやっちゃうなんてすごいよぉ~~!!!
【2007/03/08 03:39】 URL | ☆ブリちゃん #79D/WHSg[ 編集]

ぷぅちゃん>>
シコシコ美味しいかったですよ~。労働のあとだから余計においしく感じるのかもですけど(つω`*)テヘ
足でこねる、は前にパスタで試したことあるからそんな大変ではないですけど、粉量少なくしてやったら踏みづらくって苦労しました。足の面積が大きいから粉量少ないと踏みづらいんですよ(*・ノд・)コソッ
うにゅ。もう全部胃の中。下手するともう下水道あたり・・・?w
麺類手打ちはこねるのが目的ですからねぇ。でももうちょいお子ちゃま大っきくなったら足踏み手伝わせれば楽ちんですぞ~♪
みゆちゃん>>
うちも冷たいおうどん食べたからかあったかうどん食べたいす(。・ρ・)ジュル
うどんはパンよかずーっと簡単ですよ~。こねるのはw 切るのは大変かも?
確かにみゆちゃんいっぱい働いてお腹ぺこぺこで帰ってくるんですもんねぇ。それから作ってたんぢゃ間に合いませんな。くすん。
でも市販品のおうどんいっぱい売ってますし、そっちのが美味しくできるかも?
【2007/03/08 22:45】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

あべしゃん>>
でも、おうどんはパンとかよっかずっと簡単でしたよ~♪足踏みは体にこたえますがw
ええっ?あべしゃん今から来てくれるのですか?きゃー。おうちの掃除しとかなっきゃぁ?って間に合わないだろからこのまんまお迎えするかw
ブリちゃん>>
うんうん。自分で打った、が一番のスパイスなのでしょねぇ^^
これがお店で出てたら『なんだ、このへなちょこ麺』な出来なんでしょけども、自分で食べてるときはお店のよっかずっとずーっと美味しく感じちゃうから不思議(つω`*)テヘ 打ち立てってゆうこともあるからかしら?
自分ちでやっちゃうのは凄いんではんくて、暇をもてあましてるからです、はいw
【2007/03/08 22:47】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

この麺の平たさなら「うどん」ではなく「きしめん」でしょう~(*^o^*)
おいしそうだわ~^^
【2007/03/09 09:35】 URL | ☆彡くるりん #79D/WHSg[ 編集]

くるしゃん>>
ああ。確かに☆ ほんとはもっと太くしてやろうとしたのですが、量が足りずに仕方なくまったいらにしたのですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
シコシコと美味しくいただきました?
【2007/03/09 23:35】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
