ADMIN TITLE LIST


 

image3554299.jpg 

0307,07

イチゴ安いの出回ってきたきた♪ってことで早速作りましたのこよちゃま直伝じゃむヽ(´▽`)ノ

今回は三温糖使用。グラニュー糖で作ったのよかこくがあるような…?よく分かりませんw

 

出来上がりは何故だかとってもさらさら

でも目安の煮込む時間過ぎてるし煮詰めすぎはよくないよな~と不本意ながらも瓶詰め

そんでこよちゃまにヘルプ!

んでやっぱ煮詰め足らんてこと。もっかい煮詰めなおしても大丈夫ってことでやり直しました?

 

でもおかげでとろーんっと美味しいジャム完成。これで久々にアイス作れますわ~ムフッ((´∀`*))


 

 

 

image3037609.jpg 

 

0307,07

とろとろりーんヽ(*´ー`*)ノ

 

 

 

 

 

image8738134.jpg 

こちらはジャムのラベルに使うべ♪

と思って加工してみた画像

 

しかし用紙セットしたらば気づいた新事実!!

なんとプリンタインク切れ(´゚艸゚)∴ブッ

 

ストックはあるんですけど交換するんがメンドイのです

 

誰か代わりに印刷してみません?w


 






いちご模様のシートの上にいちごジャム(*ё_ё*)きゅん・・可愛い?
けいちゃんは このジャムで また いっぱいおいしいもの作っちゃうんだろうなー(^¬^)ジュル...
【2007/03/08 12:02】 URL | ☆mi-yu☆ #79D/WHSg[ 編集]

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーおっしゃれ!
これまたお洒落なものを作ってらっしゃる。いいなぁ・・・・(*´ -`)(´- `*)ホレボレ
【2007/03/08 21:10】 URL | 林檎 #79D/WHSg[ 編集]

とろ~り苺ジャムおいしそう~
手作りのジャムっておいしいんだよね^^
私も安い苺見つけたら作ってみようっと。
【2007/03/08 22:20】 URL | ももくま☆ #79D/WHSg[ 編集]

みゆちゃん>>
いちご模様のシートは100均でご購入~( *´艸`)クスクス  かわゆくって色々撮影時に使おうと頑張っております♪でもこれだとビンに反射しちゃうなーと二枚目で外してみました。そしたらやっぱ物足りないですわ(´・ω・`)モキュ
ジャムね、さっそくアイス作りました~? でも思ったよか量が少なめ。。。また明日作ろうかしら?w
林檎ちゃん>>
ジャムって今、コンフィチュールだかなんだかって呼ばれてるからおされさんに感じますよ゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
ほれぼれ、するんは林檎ちゃんのイラストですよう。なんであんなステキに表現できるのか。。。うちには無理でつw
くましゃん>>
うんうん。とろーんっととっても美味しいのです~? 果肉もいっぱいでトーストにのっけたら得した気分になっちゃいますw
手作りジャム食べてからは市販のいちごジャムはどーもくさくて食べづらいでつ(--;)たんにうちが買うものが安物だから、とゆう説もありますけどwww
うんうん。うちは2パック500円のを使用。そんでも美味しくできあがっちゃうので是非是非試してみてくださいな^^
【2007/03/08 23:14】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

とろ~~んとした手作りジャム美味しそうだわ^^
ジャムのラベルもめちゃんこ可愛い♪
【2007/03/08 23:14】 URL | かりんっ☆ #79D/WHSg[ 編集]

うちの母も最初はゆるい感じで煮て、冷ましてから、また煮て丁度いいトロに調節してるよ。^^
【2007/03/08 23:20】 URL | @@熊 #79D/WHSg[ 編集]

かりんちゃん>>
とろとろジャムとっても美味しいですよ~ヽ(´▽`)ノ これ食べてから市販のジャムはなんっか匂う気がしてあんまり食べたいと思えないのですよ~。旬が終わる前にたくさん作って消毒しとこーと思いますw
ジャムラベルかわいい言ってくださってありがとございますです~? いります?w
くま@しゃん>>
おお? いい情報入手^^ くま@しゃん教えてくれてどうもありがとございます~?
そだ。そしたらちょい質問が。。。
【2007/03/09 00:37】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

あらら 僕が作るよりおいしそう。。。
スイーツにあわせるには、砂糖控えめがいいんだけど パンにはやっぱり大目が美味しいよね~
でも、控えめといっても いちごに比べての、あの砂糖の量って。。。 
【2007/03/09 00:41】 URL | こよーて。 #79D/WHSg[ 編集]

こよちゃま>>
なにせ国産使用ですからw あっちがそんなにイチゴ事情悪いとは思わんかったです~。
あー。スイーツに合わせるなら砂糖控えめ、でしたっけ?スイーツに合わせるなら砂糖多目って反対に覚えておりましたΣ(ノ∀`*)ペチョ♪
うんうん。控えめゆってもあれだけかけますもんねぇ。。。分かってはいるけど美味しいから気にしないことにしてますw
【2007/03/09 00:57】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

щ(щ゚Д゚;)オオ! こよちゃま直伝ジャムなのですね すごぉい♪
ラヴェルまで考えちゃって しかも超かわいいし (〃∇〃) ♪
 なんだか牧場で売ってる手作りジャムみたいですにゃ^^
【2007/03/09 03:17】 URL | ☆ブリちゃん #79D/WHSg[ 編集]

ブリちゃん>>
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪ 会長直伝なのです~。いただいたアイスがあまりにも美味しいかったんでこっそり教えていただいちゃいました?
ラベルね、このジャム作るのに大量にあったイチゴを激写!したんですけど使い道困ってたんで使ってみましたw 日の目を見れてよかったねぇ状態ですw
えへへ。牧場で売ってるみたいなんて言っていただけてただいますっごく舞い上がり中♪+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
【2007/03/09 23:47】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
