ADMIN TITLE LIST


 

image2143168.jpg 

0310,07

料理教室のおさらい^^

一番最初のレッスンでならったのがコチラなのです一緒にラザーニャとマロンクリームのケーキを習いました)

 

ず~~っと作ろう作ろうとしてたのですが、なかなか生で新鮮なバジルを手に入れる機会がなくて先延ばしになっとりました。今回ようやく鮮度のいいなバジル捕獲!うーん、本当自分でハーブ育てようかしら?

 

からあげと一緒に揚げてみました~♪

 

揚げすぎちゃったため見づらいですがお肉に生のバジルを巻いてあります

じゅわじゅわっと揚げてるときからバジルのとってもいい香り~~ヽ(´ー`)ノ 食欲そそります

 

とっても美味しいけどもむね肉使用だからかちょっとぱさぱさ (本来はもも使用)

今度まにゃしゃんレシピの唐揚げの粉、使ってみようかしら?

 

 






トスカーナ風(・0・。) ほほーっ
普通のから揚げとどう違うんでしょう~^^
おいしそうね~^^
【2007/03/12 20:11】 URL | ☆彡くるりん #79D/WHSg[ 編集]

伊達鶏で作らなきゃ!o(*ゝω・*)b
【2007/03/12 22:12】 URL | がんばじゅん #79D/WHSg[ 編集]

わぁすごく美味しそうな色
バジルを巻いてあげるのね 何個でもいけちゃう?^^
σ(^_^)アタシむね肉の方が好きだなぁうふふっ(*゚v゚*)
【2007/03/12 23:34】 URL | abe☆ミ #79D/WHSg[ 編集]

鮮度の良いバジルって中々売ってないものねー
美味しそうな香りが漂ってきそうで、かぶりつきたい(*´・д・)(・д・`*)ネー
【2007/03/13 08:39】 URL | うに #79D/WHSg[ 編集]

“「(・_・ )(「・_・)”何処ダァ?ほうれん草ごまあえ、どこだ?な・ん・て催促じゃあ~りません!(^m^)つくれぽありがとうです!お料理教室ですか!すばらしいですね!美味しそう^^
【2007/03/13 12:32】 URL | とろです #79D/WHSg[ 編集]

バジル巻いてあるんだ!おいしそぉぉぉ~~~~?
味付けも洋風??
【2007/03/13 17:55】 URL | 深雪sora #79D/WHSg[ 編集]

くるしゃん>>
んーと、卵を二度漬けしてるあたりがトスカーナ風、らしいです~^^
もも肉で作ったらもっともっと美味しいかったかもですわ( *´艸`)クスクス
じゅんさん>>
我が家のエンゲル係数に合いませんIl||li_| ̄|○il||li
あべしゃん>>
(つω`*)テヘ どもありがとございますです~。うんうん、普通の唐揚げみたく肉に味付けはほっとんどしなくてバジルだけ。だからけっこうさっぱり~なのでビールのつまみにとっても良さげ、ですムフッ((´∀`*))
むね肉、うちも好きなんですけど(とゆか最近までもも肉の存在知らなかったw)教室で食べたのよっかぱさついてるなぁと思ったのですよw
【2007/03/13 19:10】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

うに嬢>>
(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ 最近スーパーで見かけるよにはなったんですけど、そんでも見つかるのは採ってから2日は経ってるような代物なんですよ~。三春のハーブガーデンにでも春になったら行こうかと企み中ですw
是非かぶりついてくださいませ~。もうお皿しか残ってませんが( ̄m ̄〃)ムフッ
とろさん>>
きゃー。ほれんそゴマ和えまだUPしてないのですよ~。探すだけ無・駄・?w
本当行動遅くって申し訳ないです~(´・ω・`)モキュ
お料理教室はいろいろ楽しくて美味しいの教えてもらえるんで好きです~?ただ我が家の家族は和食が好きなんで習ってきたもの作ってもあんまり食べてくれないとゆう悲劇がwww
深雪ちゃん>>
うんうん。鶏肉にバジル巻いて揚げてるんです~^^ バジルの香りがすっごぉいい感じなのですよ~? 写真のはちょっと焦がしすぎましたがw
((-ω-。)(。-ω-))ウウン 味付けはバジルと塩コショウのみなの。あとは卵と小麦粉っくらいかな? だから美味しい新鮮なバジルがキーポイント?だったのでつ。
【2007/03/13 19:15】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

(*?д?*)ハァハァ   すごいじょ  おつまみにもいいし
夕飯の一品にもしたいし 私なら「おやつ」でもいけちゃいますww
【2007/03/19 23:44】 URL | ☆ブリちゃん #79D/WHSg[ 編集]

ブリちゃん>>
うちも『おやつ』でいけちゃいますw こうゆうの、つまみ喰いするのがだぁい好きなのですよ~^^ 昔はポテトチップスとかが家に置いてなかったんで親の目盗んではしょっちゅう天ぷらとか唐揚げとかをつまんでおやつ代わりにしてました( *´艸`)クスクス
【2007/03/21 23:59】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
