ADMIN TITLE LIST


どきどき
1005,07
とうとう手を出してしまいました、天然酵母♪

自家製ではなくて
ホシノさんですがw 実はHB買った一番の目的はホシノさんを育てるため。ヨーグルトメーカーみたいの買おうかな?んー、でもそれならこねの機能があるHB買ったほがお得かなぁ?と悩んで購入したわけであります。
きちんと膨らんでくれたのが嬉しくってパチリ。 手前に写ってるのがオーブンメーターになります^^
発酵時の香りがイーストのときと全然違う。もう どきどきです352 




焼けた♪

焼けました~ヽ(´▽`)ノ レシピ 基本の天然酵母パン*ホシノ使用 by rey_u 酵母の味をかみしめたかったので卵、油脂類など一切入ってないコチラのレシピをお借りしました♪

もともとリーンなパンって食べないからからかちょっと固いかな?と感じたのですが、でもでも美味しい!粉を味わうってこんな感じなぁ?とか思いました。 
うちの大好きなパン屋さんは国産小麦にホシノさんを使ったチビパンちゃんが看板娘。それの味に近づけるよう頑張るぞっ♪


断面♪

断面゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

むっちり♪てな表現な食感。 
みかさんのピザトーストみたくして食べてみました^^
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





て、天然酵母。。。tabasaには苦い記憶がww
実は何年か前に神津島に行った時、
島ならではの何でも屋さんで(w)天然酵母のパンを買ったのね。
tabasa大のパン好きだったし、その頃ちょうど天然酵母が流行り始めてたから。
でもでもそのパンってば。。。。酸っぱいの~!!
匂いもツンとするし、食べても何だか変な感じ。。。
多分管理状態がよくなかったんだと思うのよね。
ほら、島だしw おばあちゃまだけのお店だったしw
それ以来天然酵母が怖いtabasaですw
でもkeitaシャンのパンは美味しそう♪
粉が美味しいパンって、実は一番のご馳走パンだと思うのだv-343
それにしても段々本格的になって来ましたなw
keitaシャンのパン屋さんも夢ではないかも!

湯のみちゃんとこばっち~>keitaシャンの取扱説明書?
もちろん持ってるわよ?ww
keitaシャンだってtabasaの持ってるでしょ?ww

新しい○○で…(u_u*)ポッ>え?!あんなパウンドケーキでいいんだったらいつでも焼くわよ?w
でもkeitaシャンに見せるの恥ずかしいわぁv-402
あんまり上手じゃないからね~。
だって写真の腕でキレイに撮ってるんだもんww
【2007/10/15 00:40】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]


たばちゃん>>
おぉ。たばちゃん色んなとこに行ってるのですねぇv-411 とゆか神津島ってどこどこ?と検索かけたお馬鹿なkeitaクンw きれーな海、いいなぁ^^
って、すっぱい天然酵母。ドイツパンみたいな感じだったのかしら? うむむむ、でも今回使った天然酵母も腐ると酸っぱい匂いがする、って書いてあったからたばちゃんの推理どおり保存状態があんまよくなかったのかしら? おばあちゃまだけなら余計に、ですなv-356
うちはココの天然酵母のパンを食べてはじめてパンって美味しい!!って思ったのですよー。e-8http://www.bishokunomon.com/item0008/index.html
ほんのり甘くておいしいの^^ たばちゃんの天然酵母恐怖症を克服するために今度お土産で持ってきますだ♪ うちのパン食べたら恐怖症よけいにひどくなっちゃうかもですしwww


湯のみちゃんとこばっち~>
やっぱ持ってました?v-411 そろそろマニュアルが改正されますのでご注意くださいw
たばちゃんのはすっごい欲しいんですけど! でもでも分からないからこそ分かったとき嬉しいてのもあるので自分で頑張って作ってみますわ♪


新しい○○で…(u_u*)ポッ>
えっ?いつでも焼いてくださるのですか?ヤッタァ♪
キレイに見えるよに撮れる腕もうらやましいw うちはどやってもボロ隠しできないですもの( *´艸`)クスクス
とゆかうちは見るよか先に食べてるかもwww

【2007/10/16 21:43】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
