ADMIN TITLE LIST


わが地元福島の迷物品、ご紹介します^^
 
第一回目の今回はほんとの地元の名物愛すべきアイス(o ´_○`o)ゞテ゛シッ♪
 
 

 

image1838101.jpg 
 
その名も「キウリ愛す」
 
いかにも手作り風なラベルがおされさんです(*´・ω-)b ネッ
 
数年前から売り出されていたのですが
「一回食べたらもういらないかな?」「名物でなくて迷物だわな」
そーんな噂を聞いてたためなかなか手が出ませんでした
だいいちうちがきゅうり自体は好きだけども調理したもんは嫌いなんでw
 
そんなふでしたが今回隊長より命を受け挑戦することになりました(>Д<)ゞ
へー。岩瀬きゅうりって日本一だったのですねぇ、知らんかったw
 
 

 

image3837588.jpg 
 
かぱっ
 
うーん、これだとちょっと色が分かりづらいかもですが
蓋を開けるとうっすらエメラルドグリーン
 見た目は少なくとも綺麗です
香りもめだって変な香りはしない。。。
 
ちなみにこのアイス1個にきゅうり一本分が入っているとか
 
でわ運命の試食!!
 
 

 

image1236774.jpg 
 
どきどきどきどき
 
 
ぱくっ
 
 
・・・
 
 
ぱくっ
 
 
ごくん
 
 
 
…あれ?
 
思ったよか変な味しないわ?
 
すっごい変てこな味を想像してただけに拍子抜けw
 
うーん、しかしこのお味、どっかで食べたことあるよな?
なんだっけかな~?
 
 
考えてて思い出しました
 
 
「あ!メロンの味だ
 
メロンシャーベットって食べたことあります?
あれをもーっとさっぱりさせたような感じ
 
そう思ってみれば色もメロン色
 
きゅうりにハチミツかけるとメロン味になるって聞いたことあるけどその原理かしら?
 
 
きゅうりなのにさっぱりメロン味を感じとれるアイス
S市を訪れた際にはおひとついかがでしょっか?
 
まぁ 
 
ぶっちゃけ210円も出す位なら普通にメロンアイス買ったほが安いですが
(・∀・)
 
 
「メロンのアイスだよ~^^」と野菜嫌いなあの子へ中身だけそっと出し
食べたあとにばらしてびっくりさせるとゆう楽しみかたはできます(*゚▽゚)ノYO!!
 
 
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
