ADMIN TITLE LIST



ネットで見つけたとってもかわいらしいパンのレシピ344 ってことで早速作ってみましたは、くまちゃんぱん。
レシピはSweet Country*さんコチラからお借りしてます^^ 生地はいつもならみかさんの生地でやるのですがたまには違う生地にもチャレンジ!!とゆうことで生地もこちらのレシピで挑戦しています。


かわいい?^^
1010,07
クリーム包みは苦手なのですが頑張りました~( ≧∀≦)ノ 焼けたあとへんてこちゃんにならないよう焼成前に保険でパチリw

レシピではチョコチップも使ってますが面倒くさいので全部チョコペンでお絵かきしちゃいました。

投入前w

ちなみにこんな感じで焼いてます♪ どうせならくまちゃん以外の子も作るべ~、とあんぱんくんとポンちゃんも仲間入り。 なるべく焼きムラできないよに~と1個50gくらいづつの分割で分けてます。


焼けました♪

焼き上がりましたヽ(´▽`)ノ

いつもよりお砂糖や卵が多目に入ってリッチめな生地だからかな? 
ドリュール(塗り卵)しなくても随分とこんがり焼き色がついてくれました。うれしー410
でもよくよく見ると失敗のあとあとがwww

目が・・・w

あんぱんクン。。。ほっぺたは最近落ちなくなってて安心してたのに今回はめんたまが落ちてしまいましたw なんだかすっごいおっかないんですけども(ノω`)プププ


ちなみに・・・


きゃーーーーw

くまちゃんは すごいことになってます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
脳みそ破裂の大惨事!! たすけてーw


くまちょん

なんとかボロ隠しして撮影w
この成型、すっごい可愛いし是非是非ものにしたいですヽ(´ー`)ノ 
ちなみに個人的には焼きたてより冷めてからのが美味♪ 焼きたてぱくりと食べて「あれぇ?」てな感じがしたのですが次の日お弁当に持ってったらおいしいの352 ビニール袋に入れて保存しておいたのですが5日後くらいまで普通においしくいただけましたw


ちなみに余った生地でもう一種類作成しとります(*'-'*)フフ♪ 
それがコチラ。

ぐrぐrぐるー
1010,07
ぐるぐるメープルパン(。・ω・)ゞデシ パン教室にてNさんと一緒に頼んで半分こしたメープルシート。うちがこのパンを作る数日前にNさんか送られてきた半分こしたメープルシートを使ったパンやシナモンパンやチョコパンなどなどの美味しそうな画像の数々。おもっきり刺激されて作っちゃいましたわw

くまちゃんぱんを一緒に作ってるときだったんで余計なことはせずこの時習ったチョコマロンの成型方法を参考に作ってマフィン型で焼いています。購入してからというもの大活躍のマフィン型。もう1個欲しいかもw

焼く前にもパチリ

こちらが焼成前^^ ちょっと小汚いけど層になってるの分かります?341
ちなみにコレを作るためにペストリーボードにめん棒はシートでべっちょべちょになってしまいましただ(;´д`)ノ


うふふふ♪

焼成後。
すっごい ぷっくら盛り上がってくれてすっごいすっごい嬉しー411 この嬉しさのおかげでべちょべちょを洗う手間も楽しくなっちゃいますわ♪

ちなみにお味はとゆうととっても゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
スライスアーモンドが食感的には邪魔かな?とか思ったけども、邪魔ならはがせば良いし構わないってことでw
メープルシート、あと半分残ってるのですがさっさと冷凍。また今度作ろう♪
 

やりたいことはいっぱいいっぱい352 
いっぱいすぎて時間が足りな~~い356  


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





keitaさん、こんばんは~^^
先ほどはブログにコメントを残して下さってありがとうございました~v-238

今、ざっとではありますが、全ページを拝見させていただきました!
写真もすっごくきれいだし、作られた作品も一品だし、文章もお上手だし、すごいですね~v-237
尊敬ですv-425

私、ブログ始めて自分に文才がないな~と、痛感しております(笑)

keitaさんに習ってがんばろ~っとv-364
【2007/10/16 23:49】 URL | SALASA #neQZrrNs[ 編集]

はじめまして~!
絵心のある人のパンという感じで、とてもキレイに可愛く出来てますね!

やはりイラストもお上手なんですね~★★


お腹すきました・・・・・
【2007/10/17 01:03】 URL | Skatch #OGScFdz.[ 編集]

か、かわいすぎ~~!!v-398
くまちゃんもぽんちゃんもアンパンちゃんも
みんなみんな可愛すぎ!!
ノックアウト状態のtabasaですw
脳みそ破裂してたって大丈夫さ♪
だって食べる時って、
むにっって中身が出てこない?
tabasaがほう張り過ぎるからかな?ww
キレイに日焼けしちゃってもぅもぅもぅ!!
(↑興奮状態ww)
メープルシートと言うコトは
やっぱりメープルシロップが入ってるのかな?
アーモンドと相性良いからtabasaは好きよ♪
邪魔だったら
剥がさないで食べちゃえばいいんだもんww
ふっくら焼けていい子に育ちましたな~v-398

ハシオキ>そんなの~。。。
両方に決まってますわん♪
もちろんkeita印でお願いしますv-218

ぱん教室 ばたと☆ぴろ>
うんうん、色んなコトあると考えてる内に寝ちゃうことあるよねww
後は何から書いていいか分からなくなっちゃって
パニくって結局休憩時間終っちゃうのww
tabasaは逃げないからゆっくりやってこ~!!

ホントに売ってるのみたいだよ♪
今のkeitaシャンなら絶対出来るって♪
楽しみに待ってるよんv-392

tabasaは実家がアレだったからねぇwww
料理本読みまくったし、料理番組見まくったし
味見しまくったし(←コレは関係ないなw)
変な小細工だけは得意なのですよ~。
ただみんなみたいに『お袋の味』って言うのがないから
ちょっと寂しい気もするけどね。
ぱぱさんのお母様には色々教わってるんだ~。
まだまだ修行中の身ですわv-356
【2007/10/17 01:22】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

ケイチャ~~ン!ひさしぶりぃ♥
元気だった?
ぷぅすけは相変わらず元気だったよ~v-91

ってひさしぶりすぎて忘れちゃったかな・・?
まぁイイやそんなこと(´ω`)

あいかわらずかわゆいパン焼いておりますなぁv-271
ぷぅすけはというと、ブログをサボり始めてからというもの、
お料理もパン作りもお菓子作りもやる気が起きず、
作るとしても、朝チビたちようのパンがなかったときに
ホットケーキ作ったり蒸しパンつくったりする程度。
なんだか熱が冷めてしまったのだ。

刺激しあえるお友達がリアルにいないので
めんどくさくなっちゃったv-40
ココに遊びに来て少しずつ作り始めようかなv-45

また遊びに来るね~ヽ(*´▽`)ノ
【2007/10/17 14:49】 URL | ぷぅすけ #64TjWBNY[ 編集]

はじめして、リンクのご連絡 どうもありがとう
ございました。
こんなに可愛く作ってくださって とってもうれしいです。
これからも パン作り、楽しんでくださいね♪
応援しています(^^)
【2007/10/17 19:54】 URL | Lela* #TrUQ5466[ 編集]

とても可愛く焼けたね^^とても美味しそう♪
パン作りは極めつつあるかな^^
【2007/10/19 12:54】 URL | じゅん #-[ 編集]

お久しぶりです~^^
キャラクターのパン、keitaちゃんの得意分野になりそうですね~^^
脳みそ爆発くまちゃん・・・大笑いしてしまいました~(*^o^*)


【2007/11/04 10:43】 URL | ☆彡くるりん #K.8lH0lM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/05 23:47】 | #[ 編集]

すーーっごぃお返事遅くなってしまって申し訳ないv-393 よぉやくまったりPCにむかえる時間がとれたのでちょこちょこお返事♪って、もう誰も見てない?w いいの!個人的に書きたいだけなの!←わがままwww


SALASAさん>>
こちらこそブログ見させていただいて研究熱心なSALASAさんのお姿拝見できて勉強になりました~。うちは一回作ったら次の、てゆう感じになってるのでv-356 もちょっと詰めていつかはSALASAさんのよにオリジナルを見つけてみたいです^^

文章上手だなんてそんなv-398 言葉っ足らずで長文になってるだけですよ~。SALASAさん騙されてる騙されてるw でも褒めていただけて嬉しいです。ありがとございますだ。


Skatchさん>>
はじめまして~。せっかくコメント残していただいていたのにお返事遅くなってしまって申し訳ない。でもこんな人なので諦めてください(←コラw)

うちが絵心あるわけでなくて考えたLela*さんが絵心あるお方なのですよ~^^ でも自分の手柄にしちゃおw ありがとございますです。


たばちゃん>>
すっごぃ興奮してくれたたばちゃんありがと~^^ そしてそんな興奮してるたばちゃんに興奮してるプチ変体のkeitaですw うんうん。食べるとき中身出ますよねぇ。んぢゃその手間を省いたってことでこのパンはこれでいいのですよね。ありがとぉv-411

うんうん。詳しい原材料は分からんのですが(←それで良いのか?w)おそらくメープルシロップが入ってるのかなぁ?と。なんかこぉシート状のものでむにーっと伸ばせるの。ってこんな説明ぢゃ分からんですよね?w

ハシオキちゃん、あれからちょこちょこ作ってるの~^^ 何個かは事故にまきこまれて南無~v-354になってしまったのですがv-406

やっぱり寝ちゃうことあります?w

お袋の味、ままさんが料理ヘタだといつも味が一定でないからある意味我が家も決まったお袋の味ってゆうのはないかもw keitaの味、でよければいつでもお届けしますんで言ってくだされ~^^ 胃薬付きでw

しかしtabasaは逃げないからってお言葉、すっごくすっごく嬉しい。なんだかボロボロ状態のこころにお水がすぅ~っと入ったかんじ。ありがとごぜますだー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

【2008/05/05 09:29】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]


ぷぅちゃん>>
ぷぅちゃんお久々~。うんうん、適度に元気で適度に風邪ひきまくっておりましたw 大きい病気はしないがちいちゃい風邪ならしょっちゅうひくある意味虚弱体質?w

たしかに酉年生まれで物覚えは悪いのに物忘れは天下一品v-352だけどもぷぅちゃん忘れるなんてできないやーいヽ(`Д´)ノ

うんうん。刺激って大事だよねぇ。うちもくるるん辞めてからじこぉがーって刺激されること少なくってまったりまったりやってた~。最近はパン教室のお友達に刺激されて作ってますw

てゆかぷぅちゃん、うちから見たらホットケーキ作ったり蒸しパン作るだけでもすごいこと!ちなみにうちは両方作れません。えっへん。

また遊びに来てくれると言ってくれてたのにサボりまくってて申し訳ないv-356 またマイペース更新ではじまりますねー^^


Lela* さん>>
応援してくださってありがとうございます^^
あれから何度もこの成型にお世話になってます。これからもどうぞよろしくお願いいたしますだ♪


じゅんさん>>
美味しかったですよ~^^ しかし極めるだなんてとんでもないないv-356 いまだにしょっちゅう失敗繰り返しておりますですw


くるしゃん>>
キャラパン、得意になりたいのですがしばらくは時間ない~ってことで食パンが多かったですねぇ。
ちょっと時間に余裕できてきたのでまたくるしゃんを笑わせることができるよなキャラパンに挑戦してみます(・∀・)ニヤニヤ

【2008/05/05 09:40】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
