ADMIN TITLE LIST


新管理画面に慣れず頑張って書いてた記事が消えちゃってふてくされてたkeitaです、こんばんわ409 過去記事画像はいっぱいたまってるので気が向いたら更新いたしますw

今日はイタリア料理教室へといちきました。今回もとっても美味しいかったですよ♪ せんせのお宅にはすでにクリスマスツリーが☆ このツリー、すっごいかわいいのです^^ 



ジェノバ

゚・*:.。. ナポリのジェノベーゼ & パスタ .。.:*・゜


今回はPrimo とsecondが一緒のソース。ジェノベーゼてゆうとバジルを思い出すけどジェノバ風ってゆう意味なんだそです。たまねぎをたぁ~っぷり使ったおいしいソース。 最近たまねぎを切るときに指先を少し切り落とすとゆう痛い過去を持つうちはたまねぎ切るのはこっそりと遠慮させていただきましたw 

これはとにかく美味美味!お肉の塊あるんですけどやゎこいし、なんといってもこのソースがうまうま343

パスタは手打ち。MARCATO社のReginaてゆうパスタマシンを使用。これ初めて使ったんですけどものっそ楽しい( ≧▽≦)ノ センセがイタリアで何軒も探して買ったのに日本の雑貨屋さんに普通に売ってたとゆうステキなパスタマシンw すっごい楽しいし美味しいし欲しいなぁ、と思ってたのですが後片付けがめんどいことが判明し購入はパス。とゆか買っても置く場所ないですしね。我慢我慢~。 
その代わりとゆうか手打ちでできちゃうオレッキエッテの作り方教えていただきました^^ 以前作ったカヴァテッリと作り方は似てるしこれなら作れる!近々復習予定です。




トマット

゚・*:.。. トマトのオーブン焼き .。.:*・゜

これはAntipasto、なのかな? 以前お引越しパーティでも食べた(ような気がするw)トマトのオーブン焼き。ものっそ簡単にできちゃううえにケイパー使用。ケイパーはなかなか使う機会がないので使う料理は嬉しい410 今回は時間の関係上事前にセンセが作ったものを試食でいただきましてレッスンで作ったものはお持ち帰り♪ きちんとアルミに乗せて焼いて持ち帰りしやすくしてくれたmanaセンセ。さすがのお気遣いです。ぱちぱち。ちなみに試食の時に遠くの人にとりわけようとゆう気遣いもせずばくばくと3個も食べちゃった食いしんぼは私ですw 

お持ち帰り分は明日ままちゃんと味見予定。どきどき。




タンベロニ

゚・*:.。. チョコとシナモンのチャンベローニ .。.:*・゜


チャンベローニてドーナツ型の大きいリングケーキのことをゆうみたいです。以前こちらに通い始めた頃オリーブオイルのチャンベローニは作ったことあるのですがまた違う味わい。個人的にはこっちのほが好き。

こちらのケーキにはレーズンがちょっと入ってるのですが、前パン教室で習ったレーズンツイストもシナモン入ってたし相性いいのかな? レーズンツイストにチョコチップ入れて焼いてもおいしいかも、とただいま妄想中。
こちらも試食して残った子はお持ち帰り。二日くらい経ってから味見予定。楽しみ~^^


クロワシャン
1111,07
゚・*:.。. メープル風味のクロワッサン .。.:*・゜

こちらはうちが前の日に作り過ぎたクロワッサン。 

みかさんレシピになります。
以前習ってから涼しくなったら作ろう作ろうと思ってたのですが一回作ってからはもう作りまくってますw これ一回慣れちゃうと普通のパン作るよかずっと楽なのですよ。二次発酵や焼成はまだちょっとコツつかんでませんが成型は時間がかかるだけでとってもらくちん。夜勤明けの日にぼ~~っとした頭で作るのがすっごい楽ではまっちゃってます。はまり過ぎて我が家ではもうあまり見向きされない悲しいクロワッサン(笑) 皆に美味しいって食べてもらえてよかったです~^^ 

それにしてもセンセはすごい!いきなり持ってったのにこんなに可愛くセッティングしてくださいました。うむむむ、これがセンスとゆうものなのでしょうねぇ。 こんなに可愛くしてもらって美味しく食べていただけて今日のクロちゃんはしあわせものですわ^^

今月もいっぱいごちそうさまでした421 帰り道デパートに寄ってあるものを入手。これで先月のレッスンの復習する予定。楽しみ楽しみ♪
スポンサーサイト

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用





わ~v-238
相変わらずおいしそうです~

クロワッサンだいすきなんだけど、自分で作ろうとして挫折しますたw

けい太しゃんのお家に通じるどこでもドアがほしいです
【2007/11/13 20:56】 URL | (゚Д゚)@謎 #-[ 編集]

元気でよかった^^ 仕事も料理も頑張ってるね!^^
【2007/11/13 22:18】 URL | じゅん #-[ 編集]

にゃー♪クロワッサン大好き~♪
あれ?tabasa家に届いていませんぞ?ww
相変わらずのお料理三昧の日々なのね♪
たくさん食べて元気いっぱい!でいたいよねv-392
【2007/11/13 22:34】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]


謎ちゃん>>
クロワッサンだいすきなんだぁ。でわでわ是非食べてほしいかも☆ 作るだけ作りっぱだったのでwww←基本的にご飯党です(ノω`)プププ

どこでもドア、いいなぁ。うちも欲しい!あ、でもお部屋の片付けしてないのバレバレになっちゃうから一方通行でw


じゅんさん>>
この頃は忙しい波が押し寄せてきてた頃かもw
実はあんまり記憶がないのですよねぇ(´゚艸゚)∴ブッ


たばちゃん>>
お届けしたいのですがどこでもドアが手に入らなくってw でもクロワッサン作るたびにたばちゃん思いだしてましてたよ~。これならドン●に勝てるかな?とかw そいえばお隣の町にドン●あったの~♡ 見つけた時かなり買いだめしちゃいましたw

この頃はお料理三昧とゆうより現実逃避してたようなw パソコンには毎日向かってたのですが仕事の打ち込みでうわーん状態だったのですよー。結局復習してないしw うんうん、今となっちゃいい思い出ですわ。ってあんまり覚えてないけども((´∀`*))ヶラヶラ

【2008/05/05 09:53】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



Weet jij precies waar witgoed het goedkoopst is? Welke winkel die bepaalde wasmachine, droger of afwasmachine het goedkoopst levert? wasmachine【2010/11/25 22:30】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
