ADMIN TITLE LIST


よーやっと追いついたw
こちらが一番最新のプチ料理教室記事デス^^

2011年2月7日。
この日もぱんメンバー集合!!

2月のテーマは『クロワッサン&コルネ』

自分一人でゎどーもうまくいかないコルネ
型は持ってるけど活用できない!ってことで練習練習♪

ココでもちょっくら書きましたがkeitaのお気に入りクロワッサンレシピは3種類。
いつもどれ作ろうか~と悩むのですが今回は作り手3人いるべしやっちゃいましょう!

クロワッサン3種食べ比べ!(>▽<)b

1人ぢゃめんどくさくって絶対やらんわなw

ではでは続きはRead more...から^^


コルネンネ

コルネ

コルネ

カスタードにチョコクリームぎぃっしり
ところどころにキャラパンも混ぜてみました。かわいー

今回ほっとんどの子、成形成功!
成功するとやっぱりコルネかわいいですよねぇ
現在keitaは3個所持。。。追加購入、真剣に悩みますw


コルネが焼けたらいったん休憩。ランチタイム♪

pizza

てごねピザ

手捏ねになります。
こちらは教室レシピ^^

手前がマルゲリータ。
奥が照り焼きチキンピザ。
おいしかったでっせ~

aIMG_3893.jpg
Yさんの仙台のおみやげ。
このかまぼこ大好きなので嬉しい
ぷりんは初めて食べたけどおいしかったぁ。
ごちそうさまです


さてさて一息ちたらお次わクロワッサン!


くーぷ

まずはくーぷ!
ミニクロサイズで焼きあがり~^^
みかさんレシピのクロワッサンはリスドォル使用のためさっくさく♪
個人的には一番層が綺麗にでるレシピです。

くーぷのクロワッサンと言えば…

くーぷメープル

これも作りました!
メープル味のクロワッサン!
Sちゃんがメープル好きなのでこれは作らねば!と意気込んでたのですw

と言っても普通にできたクロワッサンをメープルシロップにくぐらしただけですがw

でもでもコレがまた美味しいのですよねぇ



ベッカライ

第二段はベッカライの生地!
全粒粉を混ぜてある生地は焼き立てじゃっくじゃっくで一番のお気に入りレシピ^^
・・・しかしおしゃべりに夢中になってたためちょっと焼き過ぎましたwww

こちらは通常サイズで焼きあげたのですが、ミニサイズに慣れてたためめっさ大きく感じますw



JHBS

最後はJHBS教室のレシピ。
くーぷとベッカライの生地は前の晩から仕込んでおいたのですが、こちらのレシピは当日朝からでOK♪
楽っちゃ楽なのですがあんまり味にも食感にも特徴がないのが個人的感想ですw

生地の伸ばし、成形はめっさ適当にw
教室では怒られちゃう適当さだけどおうちパンだからいいよねー、と。
もちろん基本は大事だけど楽しくなかったら続かない。
楽しく学べるサークル、作れるといいな♪


全体

全体像♪

作った作った^^

こんなに作ったのにピザでお腹いっぱいになった3人。
誰一人焼き立て食べれず全てお持ち帰りw

次回は4月あたり予定。
またよろしくね

スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
