ADMIN TITLE LIST


NEC_0157a.jpg

三連休最終日、ひさびっさにぱん作ってみました^^
節電ムードのなか作るのもどうかと思うが注文入ったし~♪とゆうことで強行w
ただオーブンの予熱、発酵などはなるべく無駄な電気を使わないよう努力はしました。うい。

実は震災後2回目のぱんづくり。
1回目は見事に失敗
食べれないことはないのだがかっちんかっちん
オーブン、地震で落ちちゃったべしやはり壊れた?と思いましたがもう一度トライ!
今度は成功
かっちんかっちんになったのは成形や焼成後しばらく放置してたからかしら?と自分なりに納得。

でわでわ久々のぱんづくり!
震災前にちょうど届いた粉、使いまくりまっせ~(≧▽≦)ということで長くなるため下に続くw



まずは小型ぱん!

NEC_0154.jpg

コーンマヨパン

前日ZUMEセンセがコーンマヨパン作れる?みたいなお話してたので初挑戦!
ハムロールにコーンを乗せたり、はしたことありますがコーンだけのパンは実は初めてなのです。どきどき。

みかさんのリッチ生地、ブリオッシュバージョンです。
某コンビニの成形忘れてしまったので適当に(・∀・)ノ

失敗したとき用の保険にハムロール、マヨパンも作っておきました。弱気ニヒw
肝心のお味は…味見してないため不明w
ちなみに今回3種類のパンを作りましたがコーンマヨパンの感想のみ誰からも言われませんでした。もしやいまいちだった?びくびく。次回はきちんと味見しますです、はい。


NEC_0155.jpg

菓子ぱん

同じ生地であんぱんまーん。
あんぱんまんとは言うものの中身はキャラメルチョコチップたぁっぷりのチョコパンだったり♪
他のぱんは何をするかというと。。。

じゃじゃんっ!


NEC_0160.jpg

チョコパン

くまちょこぱんですっ
パンの間にはホイップした生クリームがたぁっぷり^^
taroさんの姪っこちゃんに気にいっていただけてるらしいこちらのパン。
見た目もかわいいしプレゼントにぴったり♪てことで本当はもうちょい大量生産する予定だったのですが、コーティングチョコが途中で売り切れ。残念。


そして最後に~~~

NEC_0156.jpg

かくちょこぱん

パン教室で習ったこちらのぱん。
(実際は感染症疑いの時期だったので直接習えずレシピだけいただいたとゆう苦い思い出のぱんw)
こちらも贈って喜ばれる率高めなパンなのです。


NEC_0152.jpg

チョコシートを折り込んだ生地にはたぁっぷりのオレンジ^^
甘いだけでなくオレンジのさっぱり感があるのでうまうま


NEC_0158.jpg

断面断面♪
ところどころ不細工ちゃんですが売り物でもないので美味しけりゃいいのです

こねた粉の量、しめて1.3kg!
NEC_0157.jpg

スーパー、コンビニにパンは売り出しはじめたものの種類はけっこう限定されてるってことで皆様に喜んでいただけました。やったぜv(・ω・)v

自分も嬉しい。皆も嬉しい。
ぱんづくりしてて本当よかった^^

あとは少しでも電気の使用量減らせるよに手ごねしたり発酵工夫したりがんばるぞ!

ということで!!少しでも手ごねを勉強しようと今月手ごねの天然酵母のぱん教室に初参加してまいります。ずーっと行ってみたかった教室なので楽しみ~



スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





自分もみんなも幸せパン(´∀`)美味そうだぬ~ 食べたいぬ~('∀`)食べに行くズラうつくしま福島へ~!
【2011/04/06 04:05】 URL | はち #-[ 編集]

>>はっちゃん
ぜひぜひ食べにいらさいませ~^^
はっちゃんさえ良ければ郵送もいたしまっせw
【2011/04/06 21:57】 URL | keita #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
