ADMIN TITLE LIST


keitaのテケトークッキング~(*´▽`*)ノ

地震でレンジが使えなくなってしまった我が家。

炊飯器がないためご飯は一度にお鍋で大量に炊いて小分けに冷凍。食べるときチン♪
仕事帰りに食事を作るのが非常~~に面倒くさいため休日におかずを大量に作り冷凍。食べる時にチン♪

そんな生活をしてたうちにとってレンジが使えないのはkな~~り痛い
ってことで電器屋さんがオープンするよになって真っ先に部品注文したのですがいまだ届かず。。。

おかげでここ最近あたたかいご飯を食べる機会に恵まれてません
お米党のkeitaくん。さすがに欲求不満ぢゃ~~!
(食べるたびにご飯を炊けばいいのだがそれは面倒くさいので却下w)

そんなわけで用意しましたはこちらの品!!

NEC_0164.jpg

コンビニおにぎり。

これらを冷蔵庫にあったレタスやら卵やらと合わせまして~


NEC_0165.jpg

おにぎり炒飯デス♪

よーーっく炒めたからご飯はほっかほか
美味しい美味しい♪と朝からおにぎり3個分の炒飯がっつら食べちゃいました。てへw

*覚書*
レタス。卵。ウエイパー。醤油。




お料理作りでもお菓子作りでもパン作りでもkeitaのスタンスは同じ。

『つくるためにつくる』

食べるために作るのは苦手、とゆうか嫌い。テンションが全く上がりません
ただ同じ料理でも誰かに食べてもらうために作るもの、図工や実験感覚で作るもの、は大好き
そゆときはテンションめっさアップ♪一日中台所にいても全く苦痛でなどころかドーパミン大放出w

一体なにが違うんだ?と聞かれても困りますが(^^;)
…たぶん『つくる』のが大好きなんでしょねぇ。とんでもない不器用さんだけどw

要はなにが言いたいのだ?というと。
taroさんが来るときは張り切ってお料理しまくりますが、食べるために作らなきゃいけない普段の1人の食卓なんて、生来の面倒くさがりも重なりソースかけご飯とか納豆ごはんとかそんなもんだらけだってことですw

スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ





なかなかやるなぁ('∀`)レンジって意外と使えないと困るよねぇ

オラはここ数年で料理好きになりました('∀`)が!手の込んだ料理は嫌い(笑)
分量とか勘でぶち込む((´∀`*))ケラケラ
【2011/04/07 05:05】 URL | はち #-[ 編集]

>>はっちゃん
おお。はっちゃま料理王になったのですかぁ。
それは是非ごちそうになりたい♪
分量を勘でぶちおむと十中八九失敗する私にはそんなはっちゃんの料理法尊敬っすw
【2011/04/07 16:08】 URL | keita #-[ 編集]

通りすがりです。失礼します。
おいしそうですね。
自分も今度してみようかな?w
【2011/04/07 21:19】 URL | マッチ棒 #-[ 編集]

>>マッチ棒さん
通りすがりコメントありがとうございます^^
簡単ですのでぜひぜひ♪
【2011/04/08 19:44】 URL | keita #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
