ADMIN TITLE LIST


4月14日。
この日のリクエストは肉じゃが&きんぴら。

ふむふむ和食ですね~。
そんなに時間かかるメニュでもないしなぁとお買いものはゆったり午後から。

そしたら玉ねぎ買い忘れてました
さすがに肉じゃがに玉ねぎないんは辛いなぁ。
家に残ってる思ったのにな~と再び買いだし。

さ~て!材料はそろったし、肉じゃがも煮込まれたし、あとはご飯炊くだけだから最後にきんぴらでも作るか!と思った時気づきました。


…鷹の爪がない

そいやこないだ最後の一本使い切ったんでした
リクエストは辛いきんぴらだしねぇ~とみたび買いだしへ。

買い物リストのメモはしていっても、買い物先でメモを見ない自分が悪いんですがねぇ。
目の前の商品に夢中になってしまい目的を忘れてしまうのです(--;)

そんなんでとーっても手間がかかったお夕飯はこちら~。

NEC_0177.jpg

肉じゃが

ほっけ

タマゴとホレンソとベーコンの炒め物

筍ごはん

なめこのお味噌汁


です。
肉じゃがはおいしいのお言葉いただきました。やったぜ(^‐^)v


NEC_0178.jpg

きんぴらはおつまみに。

震度5クラスの余震が来たら即職場に集合!ってことで余震活動が気になり最近お酒をあまり飲んでいなかったわたくし。飲んでもコップ半分程度。
しかしこの日はパン教室にも行ってテンションアップ
久々にkeitaもぐびぐびっと飲んでみました。

やっぱお酒はおいしいですね~~

もっと安心して飲めるようになりますよーに



*覚書*

肉じゃが
行正り香さん六ちゃんで味付け。
実際は水足してったから6.5くらい?


きんぴら
E-recipe プラスだし汁120cc。
鷹の爪は3本でもいいかも?ただし自分用なら1本!



テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
