ADMIN TITLE LIST


4/7。
この日のテーマは揚げ物!

揚げ物するたびに火傷するkeitaくん。
できることなら油ものは作りたくない
大好きなアランチーニが年に一回くらいしか作らない理由も揚げ物だからw

しかししかし非道にもリクエストは唐揚げ。。。

一緒に作ってくれるなら~とゆうワケで久々に油と格闘いたしました!
結局一緒には作ってません。がおーw
で、どうせ油使うならあれもこれも作ろ~♪とメニュは増えていく一方。
しかし思い切り要領が悪いため、検討してたうちの3品は没w

NEC_0170.jpg

唐揚げノーマルver.&みぞれかけver.

コーンクリームコロッケ(爆発)

鯖春巻き

春雨サラダ

けんちん汁

です。
頭の中では
ポンデリング→ドーナツ→フライドポテト→かぼちゃの素揚げ→春巻き→アランチーニ→コロッケ→唐揚げと油をフル活用する予定だったんですがねぇ。
…今書いてて思ったがうちの腕でこんだけ作るなんて普通に考えて絶対無理w
あの日の自分は何を考えていたのでしょう??w


NEC_0169.jpg

予想外に好評だった春雨サラダ。
食べた瞬間の反応が違うw
taroさんいわく、食べ慣れ親しんだお袋の味、だそーです。よっしゃ。




*覚書*

唐揚げ
コチラを参考に2倍量。しかしにんにく、しょうがは3倍量。がつんと来ます。


春雨サラダ
for Mrs. (フォアミセス) 2011年 05月号 [雑誌]、魔法のおかわりレシピより。
春雨 50g
にんじん 1/2本
ハム 3枚
きゅうり 1本
醤油 大3
砂糖 大3
酢 大3
ゴマ油 大1
お湯 200cc
ラップで500wで6分。一味ONがオススメ。



鯖春巻き

キッチンの達人 7 より。




テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
