ADMIN TITLE LIST


来月勉強会にて発表決定
勉強会とゆっても学会レベルの資料準備に制作。。。
しばらくはサービス残業しまくり決定です

まぁ残業も資料作りも骨組みは決まってるから苦ではないのですが…残業ばかりでtaroさんと会えない
普段はkeitaが休みの日にtaroさんが遊びに来るってパターンが多め。
だからお料理張り切って作ってますがしばらくお休みの日も夕方出勤決定。
まじめに会う時間がない~
そんなわけで先週の金曜日は久々に自分もお仕事の日の夜におうちデート。

順調にお仕事終わったとしてもタイムリミットは一時間弱。
そんな短時間でご飯作れる自信全くないので朝のうちにちょこっと下拵えしときました。



カレーライス

ですっw
あとは市販のカマにもやし炒めただけのもの。
さすがにそれだけぢゃ寂しかろうとチキンカツをぷらす。

こんなんしか無くてごめんねごめんね~と謝るが十二分だったらしぃw
普段オカズそんなに出ないからあまり出るとどれを食べていいか分からなくなるとのこと。

ウロコがぽろっ

付き合いたての頃、普段の食事内容を聞いたら肉と魚一種類づつに他二品くらいのメニュを話してたtaroさん。だからせめておかず3種類以上は作らんきゃ~と頑張ってたのに~と言ったら『無理しなくていいよ』とのお言葉
お言葉に甘えて次回のメニュは目玉焼きにウインナ炒めにしてみますw

そしてもう一つ目からウロコ事件。

カレーを美味しい美味しいと山もりおかわりするtaroさんがふと一言。

『…これってトマト入ってる?』

びくっ

はい。
keitaのカレーの特徴はにんにくたっぷりがっつりカレー!もしくはトマトと牛乳でこくのまろやかカレー!

今日のカレーはどうしようかな~♪と悩んだのですがトマトverが食べたい気分!
…しかしtaroさんはトマトが嫌いなのです
どーしよーと悩んだのですが今日はにんにくの気分でないし!
丁度トマト缶も牛乳も在庫あるし!煮込んぢゃえばばれないばれない
と思って作ったカレー。あっさりトマト混入ばれちゃいました

『ごごごごごめんね?トマト嫌いなんは知ってるけど入れたほが美味しいかと思って…』と必死に言い訳していると

『いや。てゆーか俺トマト嫌いでないよ?^^;』

…うっそーん
嫌いなんは生のトマトだけだそうだ。それも嫌いではなく好きではないとゆうレベルらしい。
丸4ヵ月勘違いしてましただw

トマト嫌いと思って作れなかったあのメニュー。そのメニュー。
色々作れる~♪と思うと楽しみで仕方ありません^^

とりあえずは勉強会発表成功するよう頑張ろぉ♪




*覚書*
トマト缶1個。
じゃが3個。
人参(中)1本。
玉ねぎ2個。じっくり炒め。
牛乳ひたひた。
ルゥ半分。



スポンサーサイト

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ





けいたん、おはよう^^
ご無沙汰しておりましたー!
遊びにきたよ♪

忙しくて大変そうだけど、
可愛い彼とのエピソードで朝からニッコリです。
私も生のトマト苦手だからすごく分かる(笑

美味しいごはん、いっぱい作ってあげてね^^

またくるね~v-222
【2011/04/26 06:52】 URL | まーにゃん #EgSYyPUE[ 編集]

超お久しぶりです!誰かわかるかな?

地震、ご無事でよかったです。

超久々にけい太しゃんのブログを覗いたらいっぱい更新あってうれしくなりましたですよ。

また、おいしそうな写真と可愛い絵に癒されに来ますね~。
【2011/04/26 21:45】 URL | (゚Д゚)@謎 #-[ 編集]

>>まにゃしゃん
まにゃしゃん~。お久しぶりです。元気そうでなによりですi-176

って、まにゃしゃんも生のトマト駄目でしたかw
実は自分もトマト味は大好きですが生のトマトサラダとかは苦手だったりしますw

美味しいごはん。。。レパートリーが少なすぎるため既に暗礁に乗り上げておりますi-235
【2011/04/30 22:26】 URL | keita #-[ 編集]

>>謎@ちゃん
超超お久々です!
もっちろん分かりまっせ~^^
お元気そうでなによりです♪
丈夫なkeitaはこれくらいぢゃへこたれません!w
【2011/04/30 22:27】 URL | keita #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
