ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




先日断捨離アンになろう!モノを捨てれば福がくるを手に入れたkeita君。
とにかく読んで読んで読んで読みまくりました。

主人公にめっちゃ共感。
断捨離前のお部屋もまるで自分のお部屋のようで共感ポイントUPだったのですが、物を捨てられない理由が本当自分の気持ちそのまんま。

例えば主人公が出張のたびに持ち帰るアメニティ。
『お客様が来た時用に』と軽く30人前は保管してたそうだ。
うんうん、分かる~。自分もお客様来た時用にとホテルに泊まるたびにアメニティ持ち帰ってますゎ。

しかし主人公は考えてみる。
30人は軽く泊まれるくらい保管したるアメニティ。
その年の宿泊客はひとケタ。
しかもその中で歯ブラシを持ってこなかったのは一人。
はい、捨てましょうwてな流れ。

はっ。これって自分にも当てはまるのでは?

主人公程ではないがお客様用に、と5人分は準備してあるkeita宅のアメニティ。
一人暮らし始めてから一年強。
泊まりのお客様は今まで3名。
その中でアメニティを使ったお客様は…ゼロ
そう言えば自分も友達宅に泊まる時は歯ブラシやらクレンジングやら色々持っていくしw

大体きちんと整理できてないからいざ使いたいって人が現れてもすぐには出せない。
だってどこにしまわれてる、いゃ、押し込まれてるかも把握してないものw

だったら必要ないじゃないか。
なんでとっておいたんだろう…?


この疑問の答えこそが自分の問題点だったのですよねぇ^^;

しかし洗面台を断捨離したのは初期の初期。
この時特に深く考えずとにかく勢いで捨てていってました。

答えが見えるのはもう少しあと♪


長~~くなりそうなのでシリーズ化にてお届けしまぷw

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。