ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

(Wikipediaより)

断捨離アンになろう!モノを捨てれば福がくるを購入し、keitaがしたことは読んだこと。
とにかく読む!読む!読む!何回読みなおしたか分からないくらい読み倒しました。

なぜそんなに読んだのか?

普段から捨てることができる方には分からないでしょうが、捨てられない女にとって『捨てる』ことはすっっっごくエネルギーを使うのです(--;)

『は?ただ捨てるだけじゃん』

と思われそうですけど、確かにそうなのですが捨てられないにはワケがある。だからこそ今まで捨てられずにゴミ屋敷と化するまでためこんできたのだ!(←偉そうw)
過去に何度も大掃除してるがいつも途中で飽きてしまう。
きっと何故捨てるべきなのか分からないまま作業してるから疲れてしまったんでしょうなぁ。


なので『捨てる』ことが出来るようになるためのエネルギー充電。

何故断捨離をしたいのか?
自分に最後までやりとおせるか?

途中で迷わないよう、軸がぶれないよう、何度も何度も何度も読みなおしました。

そして何度も読み直すことにより捨てる勇気はできてきたものの、なかなか決行にうつす一歩が踏み込めませんでした。
実行にうつるきっかけをくれたのは妹ちゃん。
いきなりの訪問だったため、部屋を片づける(誤魔化す)時間もなく普段通りの部屋でお迎えしました。
久々にkeitaの部屋を見た一言。

『あいかわらず汚いね^^;』

本人はもっとオブラートに言ったと主張してますが、まぁこんなん感じのことを言われました。

ショックです。
やはりショックですw

誤魔化す時間があったらもうちょっとはマシなのに~(TT)
って、待てよ?
そうすると自分はアポ無しのお客様は迎えられないということか?

に載ってる『Chapter5いつ死んでも大丈夫?』。
これも私だ。
自分はとりあえず今死んだとしてもそんなに悔いは残らない。
これからやりたいことは色々あるけど、今の時点で自分にできることは後悔しないよう概ねやってきてると思う。

でもね。でもね。簡単には死ねません。

だってあんな汚い部屋を残したままなんて死んでも死にきれない(><)
主人公も同じこと言ってたわw

しかし死は突然。
自分が明日事故にあわないだなんて保障は全く無い。
もしこのまま死んだら色々な人にこの汚部屋を見られてしまう。
そして汚部屋のkeitaとして皆の心に残ってしまう。

…そんなの嫌ぢゃw

スッキリしたい。
いつだってすぐにお客様を迎えられる状態でいたい。

うん。エネルギーはもぉ十分に充電した!
断捨離するぞっ!!!
スッキリするんだぁ~~~っ!!

お尻に火がついて火傷までしないと行動しない腰の重いkeitaくん。
こぉしてようやく断捨離実行となるのでしたw





ちなみにさっきチリ紙交換初体験♪
雑誌にダンボール、捨てるのは決まってるのですがゴミの日がなかなかない上に勤務の関係でなかなか捨てられず。そしてゴミ捨て場まで持ってくの面倒だな~と思っていたら!タイミング良くチリ紙交換の車がやってきてくれました(*^^*)

これでまたプチスッキリ♪

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。