ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

(Wikipedeiaより)

愛すべき妹ちゃんは断シャリ=断ご飯=断食みたいなもの?と思ってたそうです。
素敵w

さてそんな断捨離。
keitaはまず『捨』から開始。

その前にkeitaが捨てられず困っているものはこれ↓↓↓。
・パン、お菓子の道具
・レシピ本
・小説、漫画
・介護、医療関係の本
・人からいただいたプレゼント、はがき、写真類
・洋服

なぜ捨てられないか?はまた今度書くとして。

とりあえず、この捨てられないー(><)と自覚してる物達は後回し。
最初にひっかかっちゃったら続かないですもんねぇ。

てな訳でまずは部屋の片隅にある明らかなゴミ類からスタート!




ゴミの内訳ゎ
・チラシ
・DM
・薬類
・お茶のセット(スティックシュガー等)
・自分でも食べないお菓子

なぜゴミと言い切るものを保管してあるのか?
答えは簡単。

『いつか使うかもしれないから』

ゴミと言い切っているのに使うかもしれないだなんて矛盾してますよねぇ^^;
でも捨てられない女、keitaの思考は一味違うのです!

・チラシ→ゴミ箱作る用に。ゲロした時の掃除用w
・DM→情報として必要になる時が来るかもしれない。
・薬類→飲むかもしれない。塗るかもしれない。
・お茶のセット→お客様用に。
・お菓子→お客様用に。

こんなんw
書いてて自分で苦笑い^^;

こんなん必要ないじゃろがーーー(゜□゜;)

と、今なら言えるのですがw 
捨てられない時はそう思えなかったのです。いゃ、マジでw

まぁ、断捨離アンになるべく本を熟読したわたくし。
さっさかさっさか捨てましたw

『壊れているもの』はもちろん捨てる!
『いつか使うだろうが今は使ってない』は捨てる!
『前に使ったことがあるが今は使ってない』も捨てる!

ゴミ箱作るかも?なんて作らないべし!どうしても作りたいなら職場から貰ってくればいいべし!情報として使うかも?今まで一回も使ったことねぇべな!調べるのにはインターネット使ってんだからいらねーんぢゃあっ!薬類は悩む~。けど以前処方されてたこの薬類は絶対使わん!風邪薬と痛み止め、痒み止め以外は処分っ!軟膏なんて何種類あってもくさしな自分は一種類しか使わん!さようならー。お茶セットてゆってもお客様はみんなペットボトルで対応してるべし!お菓子だってその都度買ってんだからいらねぇーんぢゃー!ヾ(。`Д´。)ノ

っと叫びながらの作業。
約一畳分のスペースから出たゴミの量は45リットルゴミ袋でなんと2袋分!!!
どんだけゴミためこんでたのよ自分wとセルフ突っ込み。

捨てまくったおかげでちょっとだけどスペース確保。
隅っこにぐちゃぐちゃに置かれていたtaroさんセットを置くスペースができました♪

taroさんは『おっ?♪』と嬉しそう(*^^*)
その顔を見て次のステップも頑張れるように思えました。

次回ゎ洋服!!!

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。