FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
プチスッキリしたおかげでtaroさんに喜んでもらえて勢いづいたわたくし。
次はなかなか捨てられない洋服に着手!

では何故捨てられないの?

『いつか着る時が来るかもしれないから』
『今は着ないけど以前は気に入っていたから』
『人にもらったものだから』
『着ないけども着れるから』
『おしゃれの幅が狭くなるから』

…^^;
本当にもうなんだかなぁw

本を参考に一人ファッションショーになることを危惧し鏡は封印w
過去ファッションショーやってる内に飽きてしまったこと数回w

『着れるか』『着れないか』ではなく、この一年以内に『着ているか』『着ていないか』で判断するのだ!!!

捨てるのだー!
とにかく捨てるのだー!
勿体ないけど捨てるのだ!ごめんねー。ごめんねー。
これはデザイン気に入ってるけど着心地が悪い!ゴーアー(捨てる)!
これも気に入ってるけどソースの染みがついてる!ゴーアー!
これは頂き物…だけど全然着てない!ごめんなさいだけどゴーアー!
これは結構なお値段したけど、全然着てない!ゴーアー!!
これは同じようなデザインがあと5着以上持ってるべし!ゴーアー!
ついでに使ってなかった鞄類も捨ててまえ~~~!!!

そんなん感じに断捨った洋服の数、45リットルゴミ袋でなんと5袋分!!!

…勿体ないから誰かにあげようか?
被災地の人に送ろうか?とも何度も考えたが、過去を振り返る。

『勿体ないからどこかに売ろう。あげよう。贈ろう。』→売り方とかを調べてるうちに売ること自体面倒くさくなる。そしてその間に『やっぱりこれは着るかも?』と心変わりしてゴミ袋から出す→あれもこれもと出して結局ぐちゃぐちゃにしただけで終わる。。。w

…うん!
本当に本当に申し訳ないけど今回は捨てます(><)
次からは大事にします!
流行だから、ぢゃなくて本当に着たいもの着れるものを考えて購入しよう。
こんなん後味悪い思いは一回で十分ぢゃわ(TT)

この思いがきっと『断』になるんだろう。
手に入れる際よく考える。不要品を捨ててく力だけを育てるのでなく、最初から不用品を持ちこまない力も育てる、なのだ。

ちなみに。。。

捨てるだけではなく、『いつかやろう』と思ってた『いつか』の機会を作りサバイバー(手元に残す)になった物も♪

ずーーーっと気に入って使ってた皮の小さめのバック。
すごく気に入っててお出かけの時はそればかり使ってたのだが取っ手の根皮(?)の部分が外れてしまい使用不可に。
使えないんだからでゴーアー…だよねぇ。もでも気に入ってたの。色々なお店探したけどこの子と同じようなバックは見つけられなかったの(TT) ゴーアーにはしたくない!!!

そんなわけで高くてなかなか持ちこめなかった鞄の修理屋さんに持っていきました^^
以前見積もりを聞いた時の修理費用は4千円。
それだったら安くて新しいのを買ったほうがいいな~と探し回ってたのですが、ぴんと来る子に出会えず。しかし捨てるのには忍びないため思い切って修理に!!!

そしたら出た見積もりは8千円( ̄□ ̄;)!!

反対側の根皮も取れそうだから修理したほうがいいとのこと。
悩みましたがお願いしました。だってこんなに使いやすいバックなかなかないもん。
修理には2週間かかるとのこと。
帰ってきたら大事に使うぞ~^^


そして『いつか』やろうと思ってた押入れクローゼット化計画!
要は押入れに突っ張り棒を入れて洋服をひっかけて収納できるようにするだけなのですがw
それを考えたのは入居前w
実行したのは1年3カ月後……www

おかげで押入れ内すっきり^^(かなり捨てたからってのもあるでしょうがw)
収納しやすいからゴチャゴチャになりにくい♪
衣類がごっちゃごっちゃーになって足の踏み場もなかった寝室がプチスッキリしたおかげでtaroさんに褒められましたw

本当もっと早くやればよかったなぁ(苦笑)

この流れに乗ってお次ゎ本!!!

スポンサーサイト



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告