ADMIN TITLE LIST


皆様お祝いのお言葉ありがとぉございますです^^

さつさて今日の出張料理教室(笑)のお相手は愛しの姫ちゃん

早いもので姫ちゃんも小学4年生。
わんぱく盛り!ですが家庭クラブに入っているという乙女らしさも兼ね備えております。そぉいえばこの頃からkeitaがなにか作ってるとお手伝いに来てたなぁ^^

そんな姫ちゃんのリクエストは『まるいチョコケーキ』
はいはい。姫ちゃんのためならおばちゃん頑張っちゃうよ~と片道60km!
製菓道具をごっちょり引き下げ頑張って行ってきました(・∀・)v

レシピはfor Mrs. (フォアミセス) 2012年 01月号 [雑誌]のなかの『ママの味魔法のおかわりレシピ』より。

先日初挑戦してティラミスケーキを作ったら驚きの美味しさだったのですよね^^

どぉせなら夢の2段ケーキを作ろう!となり2人でわいわいw
無事に成功いたしました!!

IMG_4783.jpg
IMG_4784.jpg
IMG_4786.jpg

デコレーションは姫ちゃん担当。
ゆきだるまをイメージしたそぉです♪

最後にkeitaが帰る際にふてくされてしまった姫ちゃん。
keitaに帰ってほしくなかったのかなぁ~と思うともぉもぉ激ラブ!!!
また遊びに行くね~~^^





*覚書*
L 卵   2個
小麦粉  80g
砂 糖  80g
コアントロー 大1
サラダ油 大1


2倍量でガス天板1枚分(ふっかふか)。夢の2段ケーキ分。

ロールケーキなら170℃ 16分
ショートケーキなら170度30分
(電気なら180℃予熱



…それにしても今の電気オーブンは進化してますねぇ。
うちの持ってる電気オーブンちゃんは予熱」に30分以上かかっちゃいますが、姫ちゃん宅のオーブンは10分くらいだったかな?大きさも関係するのかもしれませんが…。欲しいなぁw


スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
