ADMIN TITLE LIST


1月6日ゎこの時から1年以上ぶりの開催となりましたEちゃんとのプチ料理教室^^

Eちゃん、彼氏さんと結婚することが決まり先日からラブラブ同棲生活が始まりましたっそんなラブラブ新居にお邪魔虫してきましたぜぃ。

そんなEちゃん、実家暮らしのためほとんど料理をしたことがなかったらしく『料理教えて~』と泣きつかれてしまいました。
腕もないしレパートリーは少ないkeitaですが頑張りまっす

今回のメニュはEちゃんリクエストのグラタン♪

じゃじゃんっ。

IMG_4789.jpg

K料理教室で習ったとっておき。マカロニグラタンでござ~~い
ホワイトソースを別に作ることなく、マカロニを別に茹でる手間もない簡単おいしいの一品!
…なのですが三十路の胃袋には重めw
一度taroさんに作ったことあるのですが二人して半分食べれなかった思い出が^^;
でも久々食べたらやっぱり美味しくて1人前いけちゃいました♪


そしてtaroさんリピ必死のこの2品!

IMG_4788.jpg


Cpicon おつまみに最高!じゃが芋チーズのコロコロ by みきドンママ
Cpicon カリッうま!コンソメのり塩*ポテト by 腹ペコ助

宅飲みでtaroさんお友達が来たときはとりあえず~とこの2つのどちらかをリクエストされます。
チーズのコロコロはプロセスチーズでなく粉チーズで。
こーれが美味しいのですよねぇ^^
ジャガイモならいつでも常備してあるからこちらのリクエストはありがたいですw

そしてEちゃんもどうやらこの2品を気に入ってくれた様子。
ひょいぱくひょいぱくっ♪とどんどんつまみ食いしていきました^^


・・・あれ? 彼氏君の分は残さないの?w




ま、食べきっちゃったとしてもすぐにまた作れるくらい簡単なこちらの2品でつ。


そして写真にはおさめてませんがこれの他に

ほうれん草のベーコンコーン炒め

Cpicon 10分で作る牛丼。 by ラビー

アボカドのサラダ。わさびレモン醤油ドレッシング

ティラミスケーキ

も作ってきました~^^

ティラミスのクリームはCpicon 初心者でも必ず巻ける!ティラミスチーズクリームロールケーキ by ちゃこ@北海道を参考に。スポンジはコレと同じレシピで。
以前作って冷凍しておいたのですよね。なので当日はクリーム作るだけのお手軽さ。
なのにとっても喜んでいただけました。ムフフw


今回のテーマは『出張』。
taroさんのもとへとお嫁にいったため友達とは離ればなれ。
まぁ中距離程度なのですが、それでも車で1時間はかかるので気軽に遊びに来て~とは言いづらい。
でも遊びたい。

じゃったらわがが行くしかねぇべさ!
(訳:それでしたら自分が伺うしかないでしょう)

自分が行けば友達が来るからって大掃除しなうてもいいですしね♪←本音w


そんな訳でいかに人様のキッチンで教えられるか、がポイント。
自分の台所なら当たり前にあるものも人さまの台所にはないこともある。
なので思い浮かぶものの道具、材料、全てひっさげて行きましたw
Eちゃん宅は引っ越したばかりなのでこれを試すのにもってこいでした。

結果。
うん、出張サービスもできそう♪って感想でした。

プチ料理教室とか大げさに言ってるけど、レシピは人さまのもの。それを友達と一緒に作るだけのおままごとなお遊びのようなものw
だけどずっとやりたかったこと。
料理は飽き症のkeitaが唯一続いている趣味。
知識も腕もないけど今まで覚えたおいしいを皆で楽しく共有したい。
こねこね星人をもっと増やしたい。
それでほんのちょっとのお小遣いが稼げればもっと理想的ですがw


色々検討も必要だけどなんとかなりそう。頑張れる。
ちょっと道が見えた感じなのでした^^

スポンサーサイト




家まで何時間掛かるかなぁ。
出張サービスはどこまでOKかしら(。-∀-)化♪
楽しくワイワイ出来たらいいですよね。
素敵な趣味ですね(・∀・)ウン!!
【2012/01/09 22:17】 URL | かおりん #JalddpaA[ 編集]

>>かおりん
日帰りで行けるとこまでなら可能です(・∀・)b
さすがに人妻ゆえお泊まりはできないのでw

楽しくワイワイはやっぱり幸せの素です♪
【2012/01/29 13:39】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
