ADMIN TITLE LIST


今度のABCは宇都宮スタジオにいちきましたっ

駅前なので電車に乗るだけ♪乗換が1回あったけど家から2時間弱で着くので気持ちは楽チン。
前回の仙台はアクシデントがあったせいもあるけど6時間かかりましたからねぇ^^; 行きは4時間弱でしたがOPENギリギリな時間の到着で気持ちに余裕ができなかったのです。新幹線を使えば早いのですがお財布に厳しいので却下w

この日はレッスン3回転!がんばるぞーと意気込んでの1回目~♪

001.jpg
season class bread『ストロベリーホワイト』 ワンホール:1473kcal

正直受けなくてもいいかなぁと思ってたこちらのレッスン。
個人的にkeitaはパンが好きでないw 作るのは大大大好きだが食べるのはそんなに…てな状態w
そんな中でもリッチな生地は比較的食べれるがリーンな生地はあんましというか自分から買うことは無し。パンはおやつて感覚なので主食っぽいリーンは避けてるのですよね、たぶん。

ホムペで見てて画像はかわいいけど(そのうち消えちゃうかもですが一応リンク貼っておきます^^)カンパーニュだろうから美味しくないんだろなぁと気が進まなかったこちらのパン。

これがね。

すっごぃ美味しい

リーンな配合て説明は受けたのですがすっごいすっごいふわふわしっとり~~~ん
以前持ち帰ったベリークリームフランはかっちんかっちんでABCのパンは皆こんな感じなんだろなぁと思ってたのでこのふわふわにはやられました!w

そう考えるとこちらのパン、かわいいし美味しいし贈り物にぴったりでは?
絶対絶対復習するぞ~!


ちなみにこの時のレッスンはマンツーマン。美人で明るい先生を独り占めできて色々詳しく説明していただきました。以前は大人数でだったからすっごいせわしなかったのですよねぇ。皆が皆違うパンを作る説明をするのだから先生が忙しそうなんは当たり前ですが。
でも今回ゆったーりまったーり楽しくやらせていただけて、しかもパンは美味しいときたもんだ

ABCに対するイメージ、今回のレッスンでちょっと変わりました^^


ちなみにABCでは発酵かごをコルプ型と呼んでました。
あれ?JHBSで習ったときはシンペル型だった気が…?
でもコルプ型はなんで使うのかというと昔修道院で・・・ってゆう由来話教えてもらったし(こぉゆう名前の由来とか歴史のお話大好き

気になったkeita君、早速検索検索~♪

結果。

『シンペル型』はオーストリア
『コルプ型』はドイツ
『バヌトン型』はフランス。籐かごに麻布を貼って使うもの

だ、そーです。すっきりすっきり^^

ま、てゆってもいつもは発酵かごって言ってますがねw

スポンサーサイト

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
