ADMIN TITLE LIST


ずいぶん前のことになりましたが写真整理と記録ということでupしまーす。


去年の春、職場のMさんに誘われて天然酵母のパン教室に行ってきました^^
気分転換になるし、以前コチラのお店でいただいた食パンがめっさ美味しいかったこともあり、ということでるんるんと行ってまいりました。
はじめての手捏ね教室ってこともありわっくわく!

こちらの天然酵母は白神こだま酵母さん。
ホシノさんよりは扱いやすいけど以前自分で試してみて酵母が溶けなかった経験ありw さてさてどうなるでしょーか?


【レシピ付】白神こだま酵母ドライ 大袋 200g_ <天然酵母>

価格:2,205円
(2012/4/11 23:05時点)
感想(246件)









NEC_0536.jpg
゚・*:.。. さくらロール .。.:*・゜ H23年4月

はじめてのお教室は春らしくさくらのパン。
かわいくって楽しくって^^
地震の翌月でまだ落ち着かない頃でしたがようやく楽しめる余裕ができたんだぁと一息つけた思い出があります。
こちらのパンはtaro姉さまに好評だったようです。

1634.jpg
1633.jpg
1002.jpg

レッスンは毎回こんな感じでランチ付き。
うっとり~~なカフェメニュー。
きゅんきゅんハートをわしづかみにされちゃいました((* ´艸`))

1003.jpg

成形を変えて。
見た目はこっちのが絶対大好き!!だけどもパン生地を味わいたいなら↑のくるくる成形ですな。

焼成はJHBSでのフランスパン焼く時な感じ。
ああ。こおするから焼き色つかなくてでもちゃんと焼けるんだぁと納得でした。




NEC_0317.jpg
NEC_0318.jpg
゚・*:.。. ハーブブレッド .。.:*・゜ H23年7月

楽しかったし美味しいかったとゆうことで2回目参加^^
バジルソースが生地にも練りこまれてて美味しい~~~のです。
どっちかゆうと苦手なはずのリーンタイプですが美味しくいただきました。




1027.jpg
NEC_0348.jpg
゚・*:.。. トマト・バジルパン .。.:*・゜ H23年8月

上画像がコンデジ。下画像が携帯。撮ってたらカメラの電池が無くなっちゃったのですよねw
これは成形がかわいい~~ってゆう印象が強いのですが味は覚えておりませんw
不味いって記憶はないからたぶん美味しいかったんでしょうなぁ。



1635.jpg
゚・*:.。. フルーツガレット .。.:*・゜ H23年10月

かわいいはずなのに欲張ってラズベリーを乗せすぎたがために殺人現場みたいになってるこちらのパンw
このフルーツガレット、めさめさ美味しいのですよ
カスタードもとっておきで(なんとサワークリームが入るのです)パンもやわこくてうまうまなのです。カスタードクリームは色々なとこで習ってますけど、このレシピが今のとこ1番かもです

ベリークリームフランががっかりしちゃったのは見た目が似てるこのパンが美味しい過ぎたのが原因だと自己分析なぅw



ちなみにこちらは全部正規コースではなく単発のお楽しみレッスン^^

このあと正規コースに進もうとしたのですが結婚したばかりの頃でお金にも時間にも余裕が無く諦めました。調理パンや菓子パンのほうが好きなkeitaにはメニューもあんまし魅力的でないですしね~。でもプルマンだけは絶対ものにしたいのでそのうちお金を貯めて習いに行きたいなぁとひそかに企んでおりますニヒヒ

スポンサーサイト

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
