ADMIN TITLE LIST


ちょこちょこ名前が出てくるK料理教室。
早い!安い!美味しい!楽しい!ってことで大好きなお教室^^
この教室のおかげで自宅でのお料理率上がったし感謝感謝なのです。

今は東京電力の影響で先生の実家に避難しててお料理教室は開催されてませんが『必ず戻ってくる』の言葉を信じて待ってる最中です。

2011年1月末。
そんなことになるとは露ほども思ってなかった頃。
先生が特別に手作りみそ教室を開いてくれましたー(*'3゚b)b

ぱん仲間Yさんとセレブ2人を混ぜた計4人での開講。
1人2㎏(もしかして5kg?)程度お持ち帰り予定のため作業はたっぷりw
顔晴ってきましたっ。



930.jpg
先生が前日にひたしておいてくれたお豆を圧力鍋で煮まして~♪




931.jpg
煮たお豆をフープロですりつぶしていきます。
各自フードプロセッサーにたくさんのボウルを持参。
次々とすりつぶして冷ましていきます。



933.jpg
冷まし中^^


935.jpg
と塩を合わせたものと大豆と種水と合わせていって~


937.jpg
合わせたものを丸めていってアルコール消毒した入れ物にばしっばし叩きつけながら入れていきます。
この作業がまためっちゃ楽しいw


939.jpg
お塩で蓋して完成^^


完成したころには小腹がきゅるきゅるw
940.jpg
゚・*:.。. フロランタン .。.:*・゜
941.jpg
゚・*:.。. オムライス ビーフシチュー添え 鶏ハムサラダ付 .。.:*・゜
942.jpg
゚・*:.。. スコーン .。.:*・゜

これだけのものを先生が準備してくれてました。感謝感謝♪
オムライスめっちゃめっちゃ美味しくって♪
この日の夜、早速作ってみましたw →★★★

大大大満足な一日でした^^

また来年もやろうねー^^と約束してましたが先生は引っ越してしまったため今年は開催できず。
でも去年の秋、味噌の食べごろに先生からお知らせのメールが届きました。
メールが届いたのはなんとkeitaの結婚式の日。忘れられませんw


NEC_0583.jpg
夏越して8カ月ほど寝かせたお味噌。
今でも我が家で大活躍中です^^

スポンサーサイト

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
