ADMIN TITLE LIST


001_20120425210659.jpg

シッフォーン♪
久々~に焼きました^^ K教室レシピです。



003_20120425210658.jpg
ちょいと型だし失敗w

結婚して7か月。
付き合ってる時は毎月記念日にケーキを作ってたのですが震災以降ストップしてました。でも先月の結婚半年記念からいい機会だからまた焼きはじめました。

半年以上も一緒に住んでるとさすがに相手の嫌な面も見えてきました^^;
もちろんもっと大好きになった面もありますけど

嫌な面もあっても大好きだから結婚したのは事実。この人しかいないって思ったから結婚したんだ。ケーキを焼いてるとそんな気持ちを自然に思いだせしあわせになります^^いつまでも初心忘れるるべからず!なのだ。
これから毎月記念日にはケーキを焼けますように。


002_20120425210658.jpg
手タレ:taroさんw

20cmのシフォン。
美味しいかったらしく半分近くtaroさん1人で食べてくれました^^
残りもtaroさん甥っ子がすべて食べてくれたそうです

本当は先月のプリンケーキのリベンジしようと思ってたのですが(後で記事UPしますw)牛乳がなかったため急きょシフォンに変更。変更してよかったかも♪





*覚書*

~K教室カフェオレシフォン参考~
・お湯にティーパック2つ
・生地に直接茶葉をパック1つ分混ぜる
・むっち~になるのは外側が固いから?中はしっとりふわんふわん。焼成温度を少し低くしてみる?





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
