ADMIN TITLE LIST


パソコンさぼってる間にたまってた画像達、一気にUPしちゃいまーす( ゚_ゝ゚)ノ ホイ

ちぎりぱん

゚・*:.。. ちぎちぱん .。.:*・゜
前回に引き続きさくらあんを使って^^ ちぎりぱんのぽこぽこがかわいくて大好き
このパンは職場に持っていったのですが大好評でした。・・・中身のあんこが、ですがw

ちぎってみた^^

絶妙な塩味がおいし~の~。期間限定発売のため来年までおあずけ。もちっと買っておけばよかったです

urara~


下はぶさいくちゃんwww

続きは下~。かなりいっぱいありますです、はいw


牛乳パン

゚・*:.。. 牛乳食パン .。.:*・゜
みかさんレシピ^^ ツイスト~でやってみました。焼成温度が高すぎでてっぺん焦げちゃいましただ


くまぱん

゚・*:.。. くまじゃむぱん .。.:*・゜
あるサイトで見つけたこちらの成型。本当はかぼちゃ生地でやるみたいですがめんどいのでいつもの生地で^^ お鼻の部分はクッキー生地なのでちょっとしたメロンパンなのですよ~。
すっごくかわいくてお気に入り

流血~

・・・こんな惨劇がおきなければ、ねw
市販の苺ジャムをつめつめしたのですがジャムとか柔らかいものを包むのはどうも苦手。苦手だからこそ挑戦じゃ~!と思いましたが負けましたwww

集合!

ま、こうすれば分かりませんしね


くろわしゃん

゚・*:.。. クロワサン .。.:*・゜
いつもの配合とは別で作ったクロワッサン。こちらは手ごねで 仕込み水、計算間違いで大変になっちゃったのですが手でこねてたから異常発見早かったです^^

ざくざく♪

焼きたてはざっくざっくで最高! この子が焼きあがったのが料理教室に出かける時間ぎりぎり。味見した~いってことで熱々のを持ってって車の中でぱくっ。実は冷めたて、ではなくて本当の焼きたて食べるのってこれがはじめてなのですがうまうまでした~
この後ピザを大量に作ってお腹いっぱいw


かふぇっぱん

゚・*:.。. カフェオレパン .。.:*・゜
大量に買ったエスプレッソを消費したくて作りました ちょっとコーヒー味が強め~。でもかわいくできたからまぁ良しw

くるくる

くるくるる~ん♪


ごまっぱん

゚・*:.。. ごましょくぱん .。.:*・゜
黒胡麻の消費期限がやばかったので作ってみたごまぱん。これがとっても好評でこの後ずーっとつくり続けることになるのでした(・∀・)ニヤニヤ


ごまぱにゅ

゚・*:.。. ごまはむたまぱん .。.:*・゜
で、早速作ったはむぱんのゴマばーじょん。つぶつぶがアクセントになってかわいいと自画自賛w もひとつは焼き蕎麦はさんで食べました^^


ごまごまぱん

゚・*:.。. ふたたびw .。.:*・゜
あまり変わりないけど別の日に作ったもの^^

ぴたちゃん

ピタも作ってみました^^ 空洞が空かなかったため無理やりはさみでちょきちょきと。意外と形になるもんです(・∀・)b


かふぇぱん

゚・*:.。. カフェオレパン .。.:*・゜
ゴマパンに飽きて作ったカフェオレパン。前回コーヒー味強かったの忘れて同じ配合で。学習しない子です、はい(;´д`)ノ
本当はアイシングをかけておめかししたかったのですがその材料がなかったため断念~。


ごまんぱん

゚・*:.。. みたびwww .。.:*・゜
今回はあんぱんもプラスして~。しかし今回買ったあんこは甘すぎたようで不評。うーん、残念w

ちなみに昨日もごまぱん作成。毒見係りの家族、かな~りはまってます^^
(作ってる自分はそろそろ飽きた・・・w てな訳でレーズンパンも作ってますw)


こんな感じでちょこちょこ休日にぱんづくり、がまた定着しつつあります^^
粉、どこまで高くなるのかびくびくですけどこれは止められない。たばこ増税の時の愛煙家の気持ちってこんな感じなのかしら?と勝手に共感しとりますw
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





おひさしぶりです

すご~い!パン屋さんになれちゃいますね!!
私は一時期スコーンを焼いたりクッキー焼いたりと粉モノ調理していたんですけど、バターが無くなってしまったので全く作れなくなっちゃいました(T_T)

高いのも困るけど、全く無くなってしまうとお手上げです・・・
【2008/06/24 22:23】 URL | (゚Д゚)@謎 #-[ 編集]

il||li_| ̄|○il||liいつになったら食べれるのだろう・・・。

なんなら。、着払いでいよ(*´ェ`*)

朝ごはん食べたばっかりだけど
超食べたくなっちゃうくらい
スゴイ(*´∀`)(´∀`*)ネー
【2008/06/25 07:54】 URL | 海タワシ #C9/gA75Q[ 編集]

作りまくっていたんだね^^ どれもこれも美味しそう~^^ 短い爪に感動♪
【2008/07/05 22:25】 URL | がんばじゅん #-[ 編集]

keitaシャン元気にしてた~?!
tabasaは元気にやっとります。
バースデークロワッサン、
未だに待ち続けてるtabasaってば健気?w
(ちなみに今年もkeitaシャンが
 'おめでとう'一番乗りでしたw ありがとうデス♪ペコリ)

keitaシャンはパン&お菓子のバターどうしてる?
tabasaはこの前やっとこさ見つけて買い込んださ~。
今まで無塩バターなんて売り切れるコトなかったのに、
一苦労どころか必死ですわv-356

それにしてもkeitaシャンのあんぱんとっても美味しそう~♪
tabasa作のチョコチョコパウンドケーキ&
レモン効き過ぎクッキーと交換こなんてどう?w
なーんてkeitaシャンのお誕生日
視野に入れてたくらんでたりしてw
【2008/07/15 01:29】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

ぉは(σ。ゝω・)σYO!!
こちらに引っ越していたなんて・・・全然知らなかったわぁ~

甥っ子さんが生まれたんですねぇ~
ヽ(☆^ー^).お☆.め。で.:と*・°(^ー^☆)ノ
σ(uωuмё) の息子も高校生になりました

σ(uωuмё) は今韓国料理教室に行ってます
ほとんど粉唐辛子とコチジャン味の料理なんだけどね あはっ

どこにご挨拶していいのかわからないので、ここにしちゃいました

パンはプロ級ねぇ~ (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
けいたちゃんに元気もらったみたい
また遊びにきます

毎日暑い日が続くけど、体調崩さないようにね
【2008/07/23 07:31】 URL | あぶりーな #g9AmC4gc[ 編集]


謎ちゃん>>おひさしぶりです^^
パン屋さん・・・、ほんとになろうかしら?w(←かなり褒められて天狗になっておりますw) お店開いたら謎ちゃん買占めにきてくれます?^^

バター、最近お菓子作らないからあまり気になってなかったけどやっぱり全くなくなったら困りますよねぇ。どうにかならんもんかしら?v-356


海ちゃん>>
Σヽ(゚Д゚○)ノ はっ。そ、そういえば計画だけしといて実行してなかったかも・・・。うわぁ、海ちゃんごめんなさいっ!次の休みにでも計画練り直してみます~(>人<)v-356
そろそろ涼しいべし惣菜系もいけるかなぁ??


じゅんさん>>
つめ? 年々短くなってまっせw

【2008/08/22 22:02】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]


たばちゃん>>
まだまだ絶賛夏風邪中でっすw でも元気元気してまっせ~^^
バースデークロワッサン、よりはデイリークロワッサンでいつもたばちゃんにお届けしたいkeitaですw うーむ、この距離がもどかしいv-356

バターね、最近お菓子ほとんど作らないからか全然使わないのですよー。パンに使うバターは普通に売ってる有塩バターで一回に20gしか使わないからそんなになくならないのですよね。
でも確かに無塩は見かけないかもー。前はブロック(業務用のでかい子)のよく売ってたのに最近全然見かけないですもん。たばちゃんのクッキー食べたいべし無塩バター探しておこ(`・ω・´)

あんぱんと交換こ?するするする~v-341 このあんぱんぢゃないけど、これからあんぱん死ぬほど焼くことになりそなので貰っていただけるとかなり嬉しい^^; てゆかたばちゃんのパウンドケーキのためならなんでも作る~v-352*注意*成功失敗を問うのは禁止ですw


あぶしゃん>>
きゃー、お久々です~。息子君高校生なんですねぇ。早いなぁ。
韓国料理ですか。意外意外。あぶしゃんならやっぱりハワイ料理なイメージがw でも韓国料理、ピリ辛ならおいしくって大好きv-344

挨拶はうちもどこにしていいか分からんのでここで大丈夫でつ。ありがとございますです^^

体調・・・、おもっきり崩しちゃってました(つω`*)テヘ

【2008/08/22 22:11】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
