ADMIN TITLE LIST



2月4日、前回のプチ料理教室ご好評いただきEちゃん宅に再訪問~(*'v`)b

今回のリクエストはカステラ!!
バレンタインにあげたいんだとなんともかわいい新妻Eちゃん。
(ちなみにこの時には結婚が決まってバレンタインに無事入籍しました。おめでとー^^)

そんなわけでmayuチャンカステラに挑戦
カステラだけぢゃあれだしねぇ~とついでにリクエストされてた和食にもチャレンジ~。

じゃじゃんっ。


NEC_0428.jpg

鶏ごぼうご飯

とろ~り肉じゃが

ごぼうこんにゃく

イカのお吸い物

大葉入り出汁巻き玉子

mayuチャンカステラ黒糖ver.(画像無し)

デ―d(゚Å゚o)―ス!!




鶏ごぼうご飯はstillさんレシピ。
Sちゃんに万能タレを教えてもらってからはまってます^^

Sちゃんに貸してもらったこちらの
あまりに使いすぎてボロボロにしちゃった為新しいのを購入してお返ししましたw




とろ~り肉じゃがとごぼうこんにゃくはみきママレシピ。
とろ~り肉じゃがはkeita宅で何度もリピしているお気に入りレシピ^^
taroさんもだ~~い好きでこれを出した日は箸のすすみが違いますw

ごぼうこんにゃくは肉じゃがと同じページに載ってたのでEちゃんから作ってみた~いとの声で急きょ作成。たぶん自分だけだったら絶対作らないメニュでしたなぁ。ちょい辛で酸味もあったので箸休めにちょうどいい感じでした



イカのお吸い物はK教室レシピ。
旦那君がイカは嫌いってことで食感変えたらどーぉ?と挑戦してみたのですがダメだったようです^^;

出汁巻き玉子はこの時のkeitaのマイブームw
毎日玉子焼き作ってるのですがその時の気分でなんか入れてたのですが、この時は大葉がヒットしてたのですね~。お気に入りは薦めたくなっちゃう乙女心( ´艸`)

そしてメインのカステラはEちゃん希望で100%黒糖使用!
型も新聞紙から作って本格的に~^^
30分近く卵の泡立てをしなきゃなのですが、ほとんどEちゃんが頑張ってくれました。
愛する旦那君のためにがんばるEちゃん。素敵だわ

がんばった甲斐あってカステラはふわっふわ
黒糖使用でコクもプラスでめっちゃおいしい!
こんなに美味しくてこんなに楽ちんなカステラ作るのはじめてだわw

卵8個分のカステラを半分こ♪
食べごろは今日より1晩から2~3日経ってからだよ~と伝えたのですが当日我慢できずに全部食べちゃったようですwww

うち?(*・∀・*)
taroさんが持ち帰った日に一切れだけ残してあと全部食べちゃいましたよ?w
『食べてもいいけど本当は翌日のが美味しいからね!そんでkeitaも味見したいから一切れは残しておいてね!w』と伝え就寝。
翌朝起きてみると本当に気持ち一口分だけ残っていましたw
どんなに言っても味見はしちゃうだろうなぁ~とは思っていたけどまさかここまで食べるとは予想外でしたわプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

『だって美味しかったんだもん('・_・`)』

その一言で無罪放免です^^

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
