ADMIN TITLE LIST



5月22日。
Eちゃんから『チーズケーキ作らない?』とお誘いあったので行ってきました

ランチにはEちゃん特製塩焼きそばをごちそうになり~のプチ料理教室のスタート!


001_20120522220917.jpg

Cpicon 簡単!しっとり濃厚ベイクドチーズケーキ by muguet:

メインのチーズケーキはEちゃんがチェックしていたこちらを^^
メインシェフはEちゃんにお任せしkeita君は監督。
指示を出すだけで楽ちんでっすw

レシピは12cmと18cmだけでしたがEちゃんちにある型は15㎝。
そんなわけで全部中間の量で40分程度焼成しました。ばっちり゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。


おまけに
002_20120522220916.jpg

お気に入りのstillさんちのおいなりさんを2倍量で♪

先日割引されてた油揚げで作ったらことごとく破れて失敗しましたが今回は大丈夫でした。
やっぱ油揚げも新鮮さが大事なのかしら??


そして~
003_20120522220915.jpg

食べかけのとこ失礼。
我が家のお味。鶏とアスパラを塩昆布で炒めたやつです。

先日ママちゃんに教えてもらったkeita家のお味。
シンプル簡単だけど美味しい~のです。

妊娠を望んでいる時から葉酸を摂ったほうがいい、と前回Eちゃんから教わりました。
そんでもってこの前日にアスパラにはたくさん葉酸が入ってるとテレビで見たため是非Eちゃんに食べてほしくて作ってみました。

ちなみに同じ鶏さんとアスパラがあるなら鶏肉とアスパラの中華風塩炒めもおすすめ。



これまたお気に入りのコチラに載ってます^^

このシリーズのは結構ちょこちょこ作っております。
3巻で作ってるんは#18のインスタントラーメン、#20のれんこんのきんぴら。#22の鶏肉とアスパラの中華風塩炒め。#23のアスパラ入りジャーマンポテトあたりを作ってますだ(*'U`*)

明日新刊が出るみたいなので楽しみ~♪なのです。


ちなみにメインのチーズケーキはEちゃんと半分こ♪
一晩置いたほうが美味しいということで冷蔵庫に入れておいたら全部taroさんに食われてました。ちーんw




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
