FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



なんだかシフォン熱、続いちゃってますw
Mっちゃんに教えようと色々なシフォンケーキの本を読み漁ったからかと思われますです、はい。全然作ってないけどレシピ本はたんまり持ってるkeitaくん。宝の持ち腐れにならぬよう熱がある今がんばろっと♪


002_20120528165615.jpg
0528,12

写真はたかこさんのレシピで紅茶とホワイトチョコのシフォンケーキ。

keitaが持ってる型は20cmですがレシピは17cm
計算がちと面倒なんで100均で買った12cmの紙型を使用。
かわいく焼けてくれました^^

で、これがけっこうふわんふわんで美味しい♪
ホワイトチョコはちょっとしか入れてないのですが紅茶だけよかずっといいかも。

計算めんどいけど20cm用に計算してみよっかな^^
それともこの際だから17cm買っちゃおうかしら?w

シフォン熱、続きそうだったら考えてみよ~






今読み漁ってるシフォン関連の本★


たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ
20cmでの紅茶ホワイトチョコのリベンジもしたいけど、たかこさんのプレーンシフォンも試してみたいなぁ。




シフォンケーキのプロが教えるスペシャルレシピ (旭屋出版MOOK)
卵が個数でなくグラムで書かれてます。
なので面倒くさいイメージがあってなかなか手がつけられないのだけどもキチンと作ったら絶対美味しいんだろなぁ。
表紙のベリーのシフォンケーキが焼けるようになるのが夢♪





シフォンケーキの本―ふわふわ。しっとり。 (マイライフシリーズ 687 特集版)
作りたいシフォンがたっくさん!
今のとこ卵白だけで作るミルキーシフォンケーキが一番作りたいかなぁ。
でもこの本のは全制覇した~い。





おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に
『食べたことのないシフォン!』と感激されるシフォンケーキだそぉだ。…食べてみたい~。
シフォンもだけどチョコロールも試してみたいわ。





食感で生地を選ぶ ロールケーキ
同じロールケーキだけど色々な作り方。
しっとり、ふかふか、もっちり、さっくり、ほろほろ。
ふわふわであってしっとり~な生地が目標なので勉強しますです。


たくさん試してみたくてうずうず♪


スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。