ADMIN TITLE LIST


001_20120528215642.jpg
0518,12

楽しみにしてたきのう何食べた?(6) (モーニング KC)が発売~^^
何度か読んで気になったレシピをいくつか作ってみました♪



003_20120528215641.jpg
゚・*:.。. 水餃子 .。.:*・゜#41

画像ぢゃ全然なんだか分からないですけどw
顔晴って40個包みました~。
でも水餃子はひだ作らなくていいから楽ちん(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ポン酢や食べるラー油や焼肉のタレなど色々つけて楽しみました♪


しかしいつまで経っても『みず餃子』なのか『すい餃子』なのか悩むです。
どっちか間違いなのは分かるのですがどっちだかを忘れてしまうアラサー女子。
頭の中がすでに後期高齢者ゾーンに足をふみこんでおりますw


006_20120528215643.jpg
゚・*:.。. 焼き餃子 .。.:*・゜

水だけぢゃ飽きるかなぁと焼きも作ってみました~。
taroさんは焼いたほぉがお気に入りみたい。
茹でたほがヘルシーなのにねw そんなkeitaも焼いたほが好きですがwww



004_20120528215640.jpg
゚・*:.。. 筍ごはん .。.:*・゜#42

筍はもちろん水煮ですが^^;
最初から茹でるなんて面倒くさくってできな~い。てかまずやり方が分からないです。
そのうちちゃんと勉強しなきゃですねぇ。

お出汁がしっかり染みてるこちらのご飯。
今まで食べた筍ごはんの中でピカイチ
欲を言えば筍がちと切り方大きすぎたので次はもぉちょい小さく切ろうっと。



005_20120528215639.jpg
゚・*:.。. ほうれん草の胡麻和え .。.:*・゜#41

本ではチンゲン菜なのですが明日もほうれん草を使ったおかずにしたかったのでw
おひたしにしようかな~とも思ったのですが筍ごはんがお出汁きいてるので甘系にしてみました。

シロさんのようにあまからすっぱいかぶらないようなおかず作りできるようになりたいもんです、はい。


今回の新刊も作りたいものたーっぷり。
楽しみです♪



お夕飯と言えば…


001_20120528165616.jpg

最近外食の参考にしているゆなママさんが行ってたモンシェリーさんのディナーに行ってきました~。
久々のデートらしいお店ってこともありテンションUP
美味しいかったです
色々メニュ迷ったので次はランチで行きたいな^^


taroさんとのお約束その1。『keitaが夜勤明けの日は外食デート』

keitaはだいたい月に4回夜勤やってるので週に1回程度外食の計算。
本当はそんなにお財布に余裕はないのですが(笑)お互いがストレスをためないための大事な約束事なのです^^

こぉして少しづつおうちルールができてくんでしょなぁ。

ルールはあっても『taroさんはテレビのチェンネルを変える時は一声かける』『keitaはきちんとお片づけする!』は2人ともきちんと守れてませんけどwww


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
