ADMIN TITLE LIST


早番で帰宅~。
いそいで作るぞ~!と超特急で顔晴った6月4日の晩御飯です。

009_20120604224835.jpg
0604,12

ニラちゃーはん

中華スープ

かぼちゃのコチ炒め

天ぷら

フライドポテト


でーす。

ニラちゃーはん、かぼちゃのコチ炒めはみきママレシピ。

中華スープはK教室レシピ。

天ぷらはコツのいらない天ぷら粉使用。そしたらめっちゃ簡単でした。今まで色々工夫してたけどもコレが一番簡単に美味しくできますねぇ。

かきあげはkeitaママ直伝。
ママちゃんは天ぷらの達人!めーーっちゃ美味しいのですよ
そんでふっとあの味を作りたくなり急いで電話。

kei『あのかき揚げって何入ってるんだっけ~?ネギと桜エビと??』

ママ『あー、あとホタテ。刺身用のホタテ小さいので良いから切って入れるのー』


…( ´・_・`)
そんな高級食材我が家にはありまっせんw

そんなわけで食感似てるかな?とチクワ投入。
なかなか美味しいかったですよ。うふ。

フライドポテトはEちゃんに教えてもらいました。
わざわざ茹でたりレンチンすることなく低温からじーーーーっくり火を通すやり方です。
確かにこれは楽ちん♪

010_20120604224834.jpg

全部作って約1時間強。

仕事帰りに1時間かからずパパッとご飯を作っちゃうベテラン主婦、が目標。
ちょっとづつちょっとづつ前進なのだ~!


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
