ADMIN TITLE LIST


001_20120607212133.jpg
0607,12


ベーグル作った日はスイッチON状態だったらしくシフォンにも挑戦っ!

今回はK教室レシピやたかこさんレシピでなくSちゃんレシピ
正しくはSちゃんに貰ったレシピ、ですがw

Sちゃん、自分の結婚式に手作りウエディングケーキを作ってたのですよ
しかもkeitaの結婚披露お食事会にまで作ってくれましたの。
これがふあっふあで美味しくって( ´ ▽ ` )ノ

親戚の方々から
『えー?これ売り物ぢゃないの?』
『すっごい美味しい~』
とのお声をいただきました。うふふ。

『keitaちゃんもお菓子作り上手なんだよね?こうゆうの作れる?』
とのお声もいただきましたw

いや、無理ですw

と、その場は言ったけどもこれでは嫁の立場が危うーい!てことでSちゃんにレシピを貰いしばらーーーくしてからの挑戦!!なのです。




003_20120607212131.jpg

型出し成功~^^
ふわふわ~


005_20120607212132.jpg

高さもしっかり♪


こちらはプレーンなお味ですので
001_20120608195645.jpg

こちらのカスタードと合わせていただきます

003_20120608195644.jpg

ただのカスタードぢゃありませんよ~
賞味期限間近のヨーグルトを混ぜたヨーグルトカスタードクリームなのでっす。
レシピはコチラ




さっぱり爽やかお味で美味しいですよん
色々なとこでカスタードクリーム習ってますがこの時習ったフルーツガレットのサワークリーム入りカスタードと今回のヨーグルトカスタードが五分はります。
甘いもの好きだけど得意でないkeitはさっぱり系がお好き^^


ちーなーみにー

006_20120607212134.jpg

シフォンの副産物、プリンちゃんも作っております。
K教室レシピな~り~。
今回は比較的早めに固まってくれました。前回はおそらくゼラチンの量がちょーっと足りなかったかと推測なぅ。


ベーグルにシフォンにカスタードにプリン。
この日はいっぱい顔晴りましたぁ~(*'U`*)

そんな日のお夕飯は簡単にカレーw
Cpicon 我が家の絶品カレー(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫ by ハリハリ戦士
こちらを参考に^^
簡単だけども美味しくできました。ごちそうさまです


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ





ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪

ケイちゃんちの近くに住みたい。。。
そしてお金払ってでも食べたい。。。
【2012/06/09 18:40】 URL | かおりん #-[ 編集]

>>かおりん
おーひさしぶりぶり♪

お引っ越しいつでも歓迎しまっせ~。
お金はいらんからお部屋の片づけよろしくでっすw
【2012/06/11 13:24】 URL | keita★32 #-[ 編集]

(;´-`)。oO(ぇ・・・)
絶対、お金払います!!!
【2012/06/12 10:58】 URL | かおりん #-[ 編集]

>>かおりん
お掃除してもらったほうが嬉しいのですけどもw
【2012/06/15 21:26】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
