ADMIN TITLE LIST



005_20120611141202.jpg

6月8日~。
この日はお友達と予定があったのですが翌日へと延期。
ポッカリ予定があいちゃったので作ってみました。この時言ってたミルキーシフォン^^



レシピは福田淳子さん^^

卵黄は使用せずに卵白のみで仕上げるシフォンケーキ。
カスタード作ったおかげで卵白たぁっぷり余ってたので作ってみました~^^

ドキドキの型出しは…

007_20120611141201.jpg

失敗w
ミルクたっぷりのためなのか卵白だけのためなのか?
焼き色は普段のシフォンよりも濃い目。


010_20120611141201.jpg

でも中身はとーっても真っ白。

008_20120611141200.jpg

アップアップ♪

食感はふわふわしっとり~なシフォンケーキでなく、なんてゆうかもまふまふっ?
本にも書いてありましたがケーキとゆうよりパンの食感に近いです。
お味はミルクのお味が濃厚~。
これはこれでありなのかもしれませんが同じ卵白のみで作るケーキならkeita的には断然石橋かおりさんの本に載ってるがオススメ!




腕がないため成功した試しは少ないですがカルピスクリームが美味しいのですよ~。
生地はしゅわしゅわ~~んって感じです^^

あー。書いてたら久々に食べたくなっちゃったw
失敗覚悟で作ってみようかな

これを作った夜、いきなりSちゃん家族にそのお友達Kさんが来襲w

パソコンに強いKさんに無線LAN設定していただきました。ありがとー^^
Sちゃんとはシフォンやホシノのことで大盛り上がり。
旦那さん達とはお酒で大盛り上がりw

すっごい楽しいひと時を過ごさせていただきました~。
翌日早番でお酒がみっちり残ってて体力的にはかなり辛かったのですがね^^;
もぉ若い時のよな無茶はできないなぁと実感ですw

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
