ADMIN TITLE LIST


ひさびさABCいちきました~^^

今回もやはり3回転w

第1発目はお料理~。
前回パン~お菓子~パン~でお腹ぺっこぺっこになったのを反省しましたw

揚げ物学びたかったしねーってことでクッキングコースデビューでござります。


゚・*:.。. Aメニュ 豚肉について学ぼう .。.:*・゜

さささささーーっとあっとゆう間に出来上がったお料理達。
デモンストレーション形式に慣れてたので自分たちで作る形式は忙しくて目がまわりますw






006_20120613222745.jpg
ひとくちヒレかつ・梅じそロール(379kcal)
茄子ときゅうりの辛子漬け(21kcal)
手作りソース。雑穀ごはん(226kcal)


こちらのひとくちヒレかつがまた美味しいのです
マスタードが塗ってあってピリッとアクセント。すっごいお気に入りなお味です。
梅じそロールは今回受講のきっかけメニュ。長芋を巻いてあるのが意外でしたが美味しいかったです。

茄子ときゅうりの辛子漬けはちょっと食べれませんでした^^;
辛いし茄子だしのダブルパンチw
ちなみにあくを取るために茄子をしぼったのですが…そのあと異様に痒くなりました
もしかして茄子のアレルギーでもあるのかしら??

雑穀ごはんは初体験。もちもっち美味しい~^^
できるなら自分ちでもこのご飯にしたいけど…taroさんは多分苦手だろうなぁ。。。
残念。でも今度試してみよ♪



007_20120613222744.jpg
雷汁~挽き肉と豆腐の味噌汁~(96kcal)

名前は聞いたことのある雷汁。すーーごく美味しいのです^^
オクラを汁ものにって初体験だけどいけますですΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
ごま油で炒めてあるしお肉も入ってるからコクのあるお汁。
味噌汁のバリエ少ないので美味しい汁もの覚えられるのはとっても嬉しいです。



005_20120613222746.jpg
切り干し大根の煮物(55kcal)
ほっとするお味。
以前きのう何食べた?で作ったことあるけどkeita家の味に近いのはこっちかなぁ。
ま、両方おいしいです^^



004_20120613222747.jpg
葛まんじゅう(115kcal)
あまあま。
美味しいですけど個人的には皮だけで十二分かもw

葛って葛根湯にも使われてる葛のことで風邪にいいそぉです。
年中風邪っぴきのkeitaくん。
いっぱい葛まんじゅう作ろうかしら♪

たっぷり作ってお腹いっぱーい。
お料理は持ち帰り不可とゆうのがちょい悲しい。まぁ食中毒でも出たら大変ですしねぇ。

とっても美味しいかったので当日夜早速復習しましたとさ。うふ。

お次はパン!!

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
