ADMIN TITLE LIST


3回転レッスンのトリはケーキコース

CAKEコースデビューに選んだのはこちらっ!


012_20120617162836.jpg
゚・*:.。. 15 Chiffon cake & Confiture au lait 総カロリー 1088kcal.。.:*・゜

紅茶のシフォンケーキとミルクコンフィチュールでーす。
17cmの紙型使用。
B.P.不使用なのにすっごい膨れてくれました^^

そして勘違い発生。
今までシフォンの型がテフロンだと良くない理由は逆さまにして冷ます時にテフロンだとするする~っと落ちちゃうから、と思ってました。でも違うらしく生地が伸びて膨れる時に生地が型につかまるから膨れていくそう。だからくっつきやすいアルミのほうが良いそうです。

ほほーって感じでした。

ついでになんでケーキの中でシフォンだけは逆さまにして冷ますのか、とゆう長年の疑問もぶつけてみる。
逆さまにすると冷める時にしぼみずらくなるそうです。
だから普通のケーキもできるんなら逆さまのほが良いそう。

なるほど~~ですね。面白~~い♪

ケーキは膨れてくれたしレッスン中keitaの変な癖も露呈したりと楽しいレッスンでございました。



テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
