ADMIN TITLE LIST


めだまやき♪
0525,08
゚・*:.。. ももぷりん .。.:*・゜

適当~に材料ぽいぽい投入して作ったももぷりん
テーマは『目玉焼き』!ってことで白い生地にこだわってみました^^ ちょっと甘み足りないけども試作にしては上出来上出来、でございました


カフェカフェ
0511,08
゚・*:.。. カフェパンナコッタ .。.:*・゜

料理教室で習ったパンナコッタ^^ 電子レンジを使ってお手軽に~♪
前回作ったときの記事はコチラ。 
今回はなんだかべちゃべちゃな出来。甘みもなんだか甘ったるい。これはいかん!というわけでリベンジ決定!!


りべんじ!
0517,08
゚・*:.。. カフェパンナコッタ .。.:*・゜

で、リベンジしたのがこの子^^
甘みも調節して、前回失敗したとこも直して挑んでみたら大成功 自分好みにできる、ホームメイドの特権です(*´・ω-)b ネッ!


いちごぷりりん
0521,08
゚・*:.。. いちごぷりん .。.:*・゜

ただたんに市販の液を固めただけですがw こちらのいちごオレは同僚にすすめられました。コチニールが入ってない愛い奴です^^
コチニールについての記事はコチラ

ぴーち♪
0529,08
゚・*:.。. ぴーちろーる .。.:*・゜

一番上のももぷりんに続き『もも祭り開催』とゆうことで作ってましたw
たかこさんのロール生地。久々に作りました~^^ ケーキを作るたびに思うことですが深型ボール欲しいわ~。



  ミキシング・ホイップに便利! 18-8深型ボール 21cm


ぴーちろーると一緒に写ってるのはパイナップルミント。今年の春に植えたのですがすくすく育ってくれてました(^-^) ←過去形なのは移植したらばあっとゆう間に枯れちゃったから、ですw


おまけw

おにぎり軍隊整列!

おにぎりくんズw 施設ではがっつり食べるくせに家ではあいも変わらず小食ぶりを発揮してくれるじじさま。この日はあまりにも食べないので小細工してみました^^ 以前はハサミでチョキチョキしてたのですが最近は手抜きを覚えて


にこにこパンチ パート3おにぎりのカワイイ表情がのりパンチで簡単に出来ちゃう!3個セット

↑こちらのパンチを使用してます。
ちょっと不便なとこもありますがお気に入り 抜ききった海苔は迷わずkeitaの口の中へいきますw

ちなみにこのおにぎりくんは本当に一口サイズ。本当はもっといっぱい作ったのですが売れ行き好調でこの子達しか残りませんでした。頑張ったぶん写真に残したかったから嬉しいやら悲しいやら複雑気分ですw





めだまやき~
I want to become the smile


スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
