ADMIN TITLE LIST


先日作ったホシノさん、まだまだ余ってます♪
イーストと違うくて使用期限が早いから速く使っちゃわなきゃなぁ~と思ってるとこにMっちゃんからスコーン作りたいとの申し出。

スコーンかぁ。もそもそ食感苦手だからあんま作ったことないのよね~('・_・`)
はっ。でも天然酵母使ったスコーンならいけるかも?ってことでホシノさんでのスコーン初挑戦です。

レシピはCpicon ホシノ天然酵母で素朴なスコーン by ぢんぴよを参考に。


006_20120620211031.jpg
0617,12
↑一晩寝かせた状態なのですが生地になんら変化なし??
パンと違うくて膨らまないのかしら?


008_20120620211030.jpg

焼成前。
うっすら層は見えますがはたして…?

250℃予熱。
2分放置の200℃20分焼成。


013_20120620211029.jpg

でーーきたーー。

って!! 美味しすぎなんですけどヽ(゚Д゚;)ノ!!
もそもそでなくてさくっとしてほろほろ?
ちょっとデニッシュ系を思わせる食感。。。うまうまです

一晩熟成でこれだともう少し熟成させるとどぉなんだろー?と半分量の生地はまたもや冷蔵庫でおやすみなさい♪




005_20120620212346.jpg
0620,12
↑4日寝かせた状態。う~~~ん?そんなに変化は見られないけどどぉなんでしょ??

300℃予熱。
5分放置。190℃12分焼成。


013_20120620212345.jpg

割れた~~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
ちょっと不格好だけどもめいっぱい成長してくれましたぁ^^

お味はとゆうと…keitaは4日熟成させたほが好みです

これは自信もってオススメできるかも。Mっちゃん待っててね~。
今度またSちゃんとぱんごっこやるからその時に持っていこう~~^^
ホシノさん、この日ベーグルも仕込んだため生種残り少なくなってきちゃいました。
追加分作ろうかしら?


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





超楽しみー♪
【2012/06/25 23:44】 URL | M #-[ 編集]

>>Mっちゃん
お楽しみに~^^
とりゃえず来月の6日夜あたりいかが?v-352
【2012/06/26 22:24】 URL | keita★32 #-[ 編集]

返事が貰えてる!!
嬉しいな(●´mn`)

678は厳しいなり…
2週目以降が希望です♪
【2012/06/29 01:43】 URL | M #-[ 編集]

>>Mっちゃん
2週目以降はうちがきついわw
んー、でもちょっと調整してみます!決まったらメールしますね~^^
【2012/06/29 19:20】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
