ADMIN TITLE LIST


実家のママさんからご注文入りました~。
そんなわけで顔晴りまっしょい!
気合入れて作りますのは06’ 04月LESSON アランチーニ

とーっても美味しいけどとーっても面倒なので年に1回程度しか作りませんw
taroさんも何それ?食べたことない~っておっしゃるのでがんばりますかぁ~。





まーずーはー前日にトマトソース作り。
イタリア料理教室で習ったのはちょっと酸味が強いので個人的にはちょい苦手^^;
なので北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italianoを参考にK教室レシピ分量で作ってみました。
K教室レシピオリジナルだとソースの味が強すぎちゃいますからね~。
ナポリタンとかミートソース作るならいいけどアランチーニには合わないかな~と。シンプルにバジルで味付け♪
玉ねぎいっぱい入ってるので甘みがあるタイプのトマトソースが好きなのです


そして当日!
まずはリゾットを炊いて~
006_20120625224409.jpg

ふつふつゆーっくり炊いてきます。
その間にトマトソースをFPでガーしてピューレ状にして~。

炊きあがったらトマトソースを混ぜてパルミジャーノで味付けして冷ましてーの。
本来ならここまで前日にやっとくと当日楽ちん♪
しかしおつかいを頼んだtaroさんが戻ってこないとゆうアクシデントがあったので仕方ないw


014_20120625224408.jpg
中に入れる具を準備しといてー、揚げ物の準備してー
パン粉は細かくしたほが美味しいからまたまたFPでパン粉をガーしてー

015_20120625224408.jpg
中に具を入れながらリゾットでおにぎり作ってきまーす。
今回15個できました。
生ハム1枚余ったのでつまみぐい。うまうま^^

016_20120625224407.jpg
小麦粉つけてー卵にくぐらせてーパン粉つけてー
よっし。あと一息!

017_20120625224406.jpg
できた~! ぢゃ揚げてくぞ~~!←これが一番気が重いw


018.jpg
0620,12

できました~~~(*'v`)b
プランター栽培のイタリアンパースリーを乗せて^^


020_20120625224445.jpg
断面断面♪
揚げたてなので中のモッツアレラがとろろ~~んっと
ひっさびっさのアランチーニちゃん、やっぱしうまうまでした~^^

美味しいけど手間がとーーってもかかりますw
美味しいけども自分のためだけには作れないですd(-c_,-`。)ネッ

019_20120625224405.jpg

次作るのはまた1年後かしら?w



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
