ADMIN TITLE LIST



ツヅキ^^

お腹も満腹になったら河原でお散歩~^^
嘘ですw
これも宮城峡ニッカ蒸留所をここに作るきっかけになった場所、新川川の説明でっす。

012_20120628124703.jpg

風邪気味のkeita君。
青い作業着にヘルメットに見えないけどゴーグルしてマスクしてイヤホンを首にかかげてます。
うん、もろ不審者ですね(*´・ω・。)σ
だからといってマスク手放すとすぐに喉やられちゃうのでそのまんまw

031.jpg

背中w
ニッカ野郎はこのロゴを見ただけでどこの蒸留所のロゴか分かるとか…?
すごいですなぁ。マニアですなぁ
いずれはそこまで極めてみたいものです♪


本格的な工場見学の前に一服トイレ休憩~。
ショップ内にこんなものがありました^^↓↓↓

020_20120628133829.jpg

…うん!水ですな(*・∀・*)
何かを期待してたわたしw 漫画でないんだからここから流れてるお水がウイスキーのわけがないw
しかし分かっていてももしや…?と試さずにはいられない乙女心(←乙女は関係ないw)



休憩が終わったら本格的に工場見学~~^^

029.jpg
カフェスチル…だったかな?
単式ではなく複式??
とにかくコレを見ようとしたら世界でも少なくて日本ぢゃここでしか見れないとゆう希少な機械。
一般見学では絶対見れなくこの塾でしか見学できないとのこと。

単純な構造だからこそ難しい!とゆう説明は覚えてるのですが後は…うふふ^^;
興味ないものはとことんスルーなkeita君。
すっごい丁寧に説明してくださったのに申し訳ありませんがこの時は暑い~~倒れそう~~としか感じられませんでした。反省。

041.jpg

そして原酒の試飲♪
実際できてるのは90%以上らしいのですがそれでは試飲でなく死因になっちゃうので60%台に薄めたものを☆あれ~?でもウイスキーは60なんパーセント以上になるとウイスキーでなく違うお酒になっちゃうからその加減が難しいって言ってなかったっけ?何故原酒のアルコールが90%以上???ま、どぉでもいっか^^

感想はとゆうと…キツッwww

普段37%のニッカちゃんを割って飲んでるのに60%以上を平気に飲めるわけないですw
でもお味はけっこううまうま。
日本酒ほどコクはないけどさっぱりしてて割って飲めばいい感じかな~♪

この後もところどころで試飲させていただけて嬉しい限り。
決して美味しいもんばかりではないですけどw 
経験として積めたのは嬉しいです^^
で、この後も工場見学は続くのですがkeita的にはあまり興味なかったので割愛w

なにしに来たんだー?と言われそうですねw

結婚記念のウイスキー作りに来ただけです。てへw


テーマ:お出かけ - ジャンル:旅行



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
