ADMIN TITLE LIST


結婚して1年経過。

ってことではじまってまいりました。おうちづくり♪

taroさんは長男さんってことで同居するかどうか結婚前に2人で話し合いました。
しかしここが言葉のおそろしいところw
以下2人の会話です( ´ ▽ ` )ノ


た 「かぁちゃんが(住むとこ)どうするー?って。若い人に任せるって言ってたよ」

ここで説明。taroさん家では現在2つの土地を持っております。
 ・今住んでる土地A
 ・分譲地で土地だけ購入住みの土地B

た 「同居するなら土地Aの今の家壊して2世帯建てるから多少の援助はするっ
   て。(その後援助の話は撤回されましたがw)
   で、若いのだけで住むなら土地Bくれるって。
   ただ家づくりに関しての資金援助はないって。どっちがいい?」

け 「う~~ん。どうせtaroさん長男だからゆくゆくは両親と一緒に住むでしょ?
   いずれは一緒に住めるように土地Bに2世帯ちっくなおうち建てたいかなぁ。
   最初はやっぱ新婚さん気分味わいたいですし(*'U`*)」

た 「分かったー。伝えとくね。」


ちなみにこの時点でtaroさんご両親とはまだ未接触。
そして初対面の時。




たろママ 「まー。はじめまして^^よろしくね~。」

おお。愛想のいいおかあさんだなぁ^^
これなら仲良くっては無理でも仲悪くはならないかなぁとか思いながら会話してるとおかあさんから衝撃の発言が。

たろママ 「まー。でも皆に羨ましがられてるのよ。今時一緒に住んでくれるなんて言ってくれるお嫁さんなんてなかなかいないから大事にしろーって言われてるのよー。で、この家も古いから寒いし色々なおさなきゃねぇ~…」


…え?( ゚д゚)

い、一緒に住む?
え?いや?たしかにいずれは一緒に住むって言ってたけど最初は2人で新婚さんやるつもりで…。し、しかし言いだしづらいこの雰囲気w うーん、どうせ一緒に住むなら最初から住んだほうがいいって言うしま、いっかw

その後なんだかんだで結局最初の2年はアパートに住んで、アパート契約切れる前に家建てちゃうからそれから一緒に住みましょう、となりました。
しかしなんだか釈然としません。taroさんきちんと伝えてくれてなかったのかなぁ??
もやもやしたままいえづくりの話は進んでゆきます。

しかしやはりもやもやっとしてたため先日ついにけんかついでに聞いてみました。


け 「keitaは最初土地Bにおうち建てて単世帯で住みたいって言ってたぢゃん!
   2世帯だと間取りに制限あるしそれでお金援助ないんぢゃ単世帯で建てた
   ほうがよっぽどいいぢゃないですか!!(`o´)」

keitaとしてはひろーいキッチンリビングが欲しい。
だけど限りあるお金の中で作ろうとすると45坪までの家しか建てられないらしい。
その中にたろママたろパパの分のお部屋と台所も作らなきゃいけないからどうしても狭くなる。
だったら予算は同じなんだから単世帯で建てたほうがよっぽど広い家建てられる!てのがkeitaの言い分。
あ、ちなみに2世帯なら援助するというお話はこの時点ではなくなってますw

た 「え?keitaの言った通りにしてるじゃん。
   最初は2人で住んでからの同居でしょ。」

え?? どこが?(`ε´)

という訳で話し合いました。そして2人の解釈のずれ発見!!

けいた → いずれ(両親が年老いて介護必要になる頃。
            とりあえず10年~15年先の話)
たろう → いずれ(結婚して1~2年後)

あ。なるほど~
確かにそれならtaroさんkeitaの要求そのまんま聞いてくれてるわw
それなら文句言っちゃだめよね~。と色々妥協点模索中ですw

ちなみにこのお話を同じく新婚さんのEちゃんに話した時。

「あー。うちもそうだった!今はアパートに2人で住んでるけど旦那長男だから一緒に住むようにはなるんだろうなぁと思って聞いたの。そしたら『子供が大きくなったら』って話だったから突っ込んだのね。私としては小学校に入るくらいの頃かなぁって考えてたら、旦那は2歳~3歳になったらって言ってるの。びっくりでしょ~w」

ええ、びっくりw
確かに赤ちゃん時代よりは大きいけどそんなにおっきくは感じませんw

そこで2人で出した結論。
旦那と話す時はより具体的に!あいまいな表現はダメ!

しかし突っ込みすぎるとtaroさん疲れちゃうみたいなのでほどほどがいいのかもw

ま、そんな勘違いではじまった家づくり。
どうなっていくのか? 待て次号w
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
