ADMIN TITLE LIST


いま作ってるマイホーム。
キッチンだけはわがまま言わせてもらってます(*・∀・*)

嫁入り道具のガスオーブンなどなど三種の神器も持ってかなきゃですしねw

そんなガスオーブン。最近出番がめっきり減っております。
このままではオーブンいらないだろーと却下されてしまう

てなわけで久々お菓子記事~^^


作りましたはデコ★ロール

DSC_0428.jpg

今回第➁回目の挑戦でっす。ティラミスロールでし。
巻きはいまいちですが模様は上手にできました~





第①回目のロールちゃんはこちらっ

DSC_0267.jpg

プレーンな生地にピンクの水玉ちゃん♪
クリームはヨーグルト入りの生クリームです。

材料のコーンスターチはないわ、手順間違えるわなんだーかんだーで大変でしたw

がっ!こんなボロッボロな出来なのにtaroママには「お店で買ってきたの?」と言われました。やったv やはりデコ効果かな~^^


で今回! 前回の反省活かして材料はきっちり最初にはかっておいて顔晴りました~。

DSC_0422.jpg
まず水玉焼いて~~


DSC_0423.jpg
ココア生地ながして~~


DSC_0424.jpg
うまく焼けました♪

ロールできるかが不安できたけどなんとか割れずに巻けました♪
次もまた上手にできますよーに^^



スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ





美味しそう( ̄▽ ̄)
これなら、1本全然いけるね〜
keitaしゃんのパンが恋しい!!!
【2013/09/28 21:01】 URL | 海タワシ #C9/gA75Q[ 編集]

>>海ちゃん
しかし半分以上ゴミ箱行きとなったかわいそうな子達なのでしたw
たろさんが実家持ってくの忘れちゃいましたの('・_・`)
そいえばパンつくってなーい
【2013/10/04 20:29】 URL | keita★32 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
